だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


水草 危うし

Category: bee   Tags: 吹雪    
//吹雪  今も超吹雪いています。




2011 01 09_1705_pn
Nikon D5000 + sigma 18-200 DC OS


吹雪の雪雲が切れると、こんな青空が顔を出します。







2011 01 09_1702_pn
Canon PowerShot SX200IS

お陽様が出ると、こんなにも綺麗に成るのですが、またブワーっと見えなくなります。
昨夜からの降雪で、何時もの散歩道は行けません。




今日も、吹雪ネタで始まりましたが、まだまだ続きそうです。






先日HCにて購入してきた「ミリオ・・・」何とかと言う水草が、我が隊のおやつにされてしまっていた様です。



     2011 01 09_1710_pc
Canon PowerShot SX200IS

そんなに青物が欲しいのか!と、今日もホウレン草を与えてみました。

すると、食い付く食い付く。



2011 01 09_1719_pc 2011 01 09_1718_pc
Canon PowerShot SX200IS

       こいつ等です、ミリオ何とかを食べた奴は・・・・・・ 




2011 01 09_1714_pc 2011 01 09_1716_pc
Canon PowerShot SX200IS

こちらのC水槽のbee達も、昨年11月のリセット以来この水槽に引っ越してからの抱卵固体が、何匹かやっと出て来ました。引っ越して直ぐの抱卵の孵化は一度終わっているので、この抱卵がこの水槽のメンツでの事なので、ちょっと期待しています。


明日の更新も、きっと吹雪きネタですよ。




それでは




さ(・O・)よ(・。・) おなら(≧~≦)=3 ブーッ!





Comments

 
♪チャララッチャッチャチャ~
だーさんさんはレベルが4にあがりました。

一枚目の雲の上を散歩しているような写真が抜群です!

ところで水草の写真はなんでピンクがかってるんですか?
元からこういう色の水草ですか?
 
だーさん、この天気なんとかしてくださ~い!i-183
 
今朝方の降雪量は5センチほどでした。
昨日は悲惨でしたが、少し雪も落ち着いたようです。

ビーの餌食になる水草って、何か原因(理由)が有るんでしょうか?
食べるものと食べないもの・・・。

好き嫌いがあるのかな?
モスやミクロソリウムは食べないし・・・。
判らん・・・。

mongyさん 
このピンクは多分レタッチのせいだと思います。ただミリオ何とかは、この水に合わないのか、枯れ始めています。で色の変った部分がピンクっぽく出ているのかも知れません。v-395
Do-Junさん 
何とかしたいんですけどねぇ、Do-Junさんとこ雪はね大変でしょう?もう捨て場が無いのでは?
祈りましょう・
・・・v-425
えび彦さん 
こちら今朝は15cm程積っていましたよ。
10分程前まで雪降っていましたけど、今また雲が切れた様でこの記事の画像の様に綺麗な青空が出えています。

確かに食べないものは食べないですね・・・。シダ類は食べていないかも。
我が家だと、チドメグサがボロボロにされています。シダ類は葉が固いかもしれませんね。
 
雪って見るには綺麗なんですけど実際そこで生活するとなると大変ですね。

多分そのミリオって地上葉ではないですかね??
地上葉だと水中葉に変わる時にボロボロになる事が在りますし
水中葉が出たらBeeも悪戯しないと思います。
水面に浮かべてたら増えるのは早いです。
 
綺麗な景色ですね~。
ザ・雪景色って感じですw

ミリオ食われちゃいましたかw
食欲旺盛ですね。
そういう感じの葉っぱは美味しいんですかねw
あしゅこはさん 
何でも過ぎると毒に成りますね。
結構大変な事も多いですが、上手く付き合ってるって感じでしょうか?

水上葉だと・・・なるほど。そう言えば、根元の方から新しい葉が出てきています。
様子見て見ます。
ほんだしさん 
新雪後の晴れた日は、北海道に住んでいて良かったと思います。「綺麗」です。
この雪も2月一杯でしょうか綺麗なのは、3月雪解けが始まると春に成るまで「汚い」と言う表現に変ります。

葉がポッキーの様に見えたのかも知れません。しかし何でも食べちゃいますね。


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login