だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


Snow Day

Category: 日常   Tags: ---
 大雪でしょう。



やっと午後、雲が切れて雪が止みましたぁ~!


2011 01 08_1696
Canon PowerShot SX200IS



山陰の大雪程では有りませんが、一日の降雪量としては大雪と言って過言では無いかと思います。


ウェル&ミルキーの小屋も埋まってしまいましたね。


2011 01 08_1693_p 2011 01 08_1694_p
Canon PowerShot SX200IS

昨夜からの積雪は、目測で、50cm位でしょうか。地区に依っても降り方に差が有る様です。

職場は、重機で除排雪を業者に頼んでいますが、朝出勤すると「除雪したの?」って言うくらい積っていまして、2度目の除雪に来て貰ったのが帰る1時間前位で、業者も今日は大変そうです。

予報では、明日からの1週間ず~っと です。

やはりお正月の「いやな予感」は当りですね。

でも不思議な事に、成人式の時は我々の時からどう言う訳か「雪」が降ります。新成人に天からの洗礼でしょうか?

結局何時もの冬に成ってしまうんですね。







最後に、今日のチビコリです。



2011 01 04_p
Canon PowerShot SX200IS

チビコリは、見てるととっても可愛いです。



それでは



さ(・O・)よ(・。・) おなら(≧~≦)=3 ブーッ!






Comments

 
そちらもかなり降っているようですね?
こちらも、3日間で積雪30センチになりました!

ウェルとミルキーは、冬の間は室内でしょうか?
ワンちゃんにとって、冬の間は避暑地でキャンプしてる感じなのかな?
避暑地じゃないな・・・、避寒地か???

そういえば、あしゅこはさんのHNはワンちゃんの名前から取ったようですが、
だーさんだったら、ウェルキーになるのかな???
改名する?

 
雪景色 見てる分には 美しい

こちらでは全く雪の気配はありませんが、慣れない分少し積もっただけでパニックになっちゃいますからね。
空の色も雪国っぽくて綺麗だな~
 
一晩で50センチも積もるのですか??
こちらで10センチも積もれば交通麻痺ですので50センチも積もったら生活が出来ないです。
でもワンコ達は雪だるま犬に変身して大喜びで遊びまわってると思います。
こんばんわ 
えび彦さん

あらっ、そっちもそんなに積ったの?これもう少し積る見たいですよ~。
片側2車線の道路は、すっかり1車線です。

v-286 達は家の中です。春から秋まで、日中は外のサークルに居ます。

いえいえ、だーさんで行きますよ。




potsuさん

そちらだと、交通機関マヒでしょうか?でもこちらでも、一度にこれだけ積るとパニックに成ってる所も有りますよ。
害の無い程度のパウダースノーは、とても綺麗ですよ。




あしゅこはさん

先程も日課の夜のシッコをさせに外に出ましたが、歩道が除雪されてなく強引に行こうとしましたが、いかんせんコーギーはシャコタンの為、戻りました。精々鼻先を上に向けても40cmが限界のようです。
でも外に出すと雪の中ではしゃぎますよ。
 
このつぶらな瞳のコリちゃんが 5~6cmになると考えると
ちょっとでかいでしょ 3cmぐらいだっといいんだけどな

あの肌色のコリが1度でかくなちゃって ほんとこまった
怖いしさぁ
ずんださん 
あらら 何かトラウマが有る様ですね?

我が家の青コリは、今計って来たら5cmでした。こんな感じかなと思うだーさんでした。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login