だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


軌跡

Category: 日常   Tags: ---
本日2発目


まあ / かな?




今朝起きると20cm程新雪が積っていました。


休みの日位、除雪してあげようと思っていましたが、やはり 出来ません。それは、実家の爺さんが、朝4時過ぎ頃から既にやり終えて居るからなんです。

年寄りですから、寝るのが早く起きるのも早いので、爺さんの前に行う事は無理デス・・・ね。
何せ重機でしなきゃ成らない面積有るから、手ではしないのです。




今日午前HCに買い物に行った帰りに見た光景で、「やっぱり新雪のつもった晴れた日は、絶対綺麗!」って思いながら孵ってきたんですよ。





で、何時もの 達との散歩の時の光景です。







2011 01 04_1676_p
Nikon D5000 + sigma 18-200 DC OS


どうでしょう? 一面の雪原。 雪が無いと畑何ですけどね。

何時もの道が無くなっていますね。 

正に雪原のカンバスでしょう。さあ これからここに足跡つけて行きますよ~!

何も無いところに足跡付けるのは、結構「快感」 だったりします。




2011 01 04_1677_p
Nikon D5000 + sigma 18-200 DC OS


あ~あっ 足跡付けちゃいましたね~。向かって右側が、最低地上高の低い 達の跡です。
見事な跡です。

画像向こう側上空の雲、解ります? 正に雪雲。 あちらは雪が降っていますねぇ。

これ位の降雪だと、まあ冬だから で、済むんですけどね。
くれぐれも勘違いされません様に、山陰を襲った豪雪は別物ですから、この雪とは量が違いますので。



今朝の 新雪の話でした。




(^0^)/~~see you again!




Comments

 
来ましたねぇ!
この色合い!

♪チャララッチャッチャチャ~
だーさんさんはレベルが3にあがりました。
 
綺麗です!

良いのか悪いのか、こちらでは年末年始雪が積もりませんでした。
雪かきはしなくて良いので楽ですが、ドカ雪が降りそうで怖いです!

デジイチとレンズ・・・、今年はだーさんの写真期待できますね!
あっ!ハンドストラップ、どこの通販で買ったの?教えてください!
mongyさん 
おはよう
おっ そうかい? いや~まだレベル3は早いと思いますよ、PLフィルターの効き具合を確認している所です。今回の画像は、逆光と背中に太陽背負ってますから、PLは効いていないし、v-286 2匹のリード持っていると中々思う様に成りませんし・・・。頑張ります。
 
素人ずんだには、まだよくわかりません
もっともっと上達するのでしょう 

しかし 吹雪いたら死にますよココは
えび彦さん 
えび彦さんまで・・・ あーざんず!

ん?ストラップはね、一番安かったのは「写真屋さんドットコム」でした。でもここは送料が一番高かったです。合わせて¥200程安かったのと、在庫を持っているので、「写真屋さんドットコム」で購入しましたよ。

雪は降っていないんですね、こちらも降った日は少なかったですよ。でも今週末ドカ雪の予報が出ています。そちらも降るのでは・・・?
ずんださん 
仕事 お疲れさんです。

ハイ、ここは吹雪くとかなり酷いです。この一枚目の画像左側の道路では、何名かが吹雪で亡くなっています。吹雪くとタクシーのドライバーが行きたくない場所の5本指に入るところです。
 
こんにちは~

これが一面の銀世界ってやつですか??
こちらでは絶対に見れない神秘的な風景ですね。
でも寒そう・・・
こんなに雪が積もってたら散歩も大変そうですが
家に帰ってからわんこちゃんを綺麗にする方が大変そうですね
あしゅこはさん 
サラサラな雪で言うとそうなりますかね。
雪がふった後の天気の良い日は、とっても綺麗ですよ。

雪なのでワンコ達は、足を拭くだけで家に入れます。汚れは有りませんね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login