だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


チャンポン

Category: 日常   Tags: ---
 気温低し


今週も終わりですね。だーさんは休日の前日の夕方からの時間が大好きです。

「明日は休みだ」と思うとゆっくりご飯も食べられるし・・・ 時間を有る程度好きな様に過ごせるからだと思っています。

明日のこの時間は逆に ブルー です。きっとまた、あっという間の休日だったと、ため息をついているでしょう。

ここ2ヶ月、更新を2日連ちゃんで開ける事は無い様に気を付けていましたが、ネタが湧かない事には気を付けていても、駄目なものは駄目ですね。

そこで今日もお休みしようかと頭をよぎったのですが、カメラに収めた画像で更新したいのですが・・・・色々です。
正にチャンポンです。






先ずは久しぶりの登場 散歩仲間 ウェル & ミルキー




2010 12 18_1536_p 2010 12 18_1534_p

少々照明の加減で、色かぶりしていますが相変らず、相方の傍で「警備」してます。相方にとっては「ウルトラ警備隊」です。だーさんが傍に依って話でもしようものなら、直ぐに来て「寄るな、離れろ」とワンワンうるさいです。

何度か書きますが、一応夫婦ですが・・・・・・・・・・・・・・。 仲がとても悪いんです。

この2匹の子供が欲しかったんですけどね。




さて、お次は 今晩の肴の紹介です。



本日は日本海 浜益のホタテ貝の刺身です。


2010 12 18_1538_pp

昨日上がったものです。とっても新鮮で、貝柱の繊維がボロボロとほぐれて(新鮮な証拠)その繊維が上あごに刺さりそうな位でした。
本日は、マイルドポン酢と、牡蠣醤油の2本立てで頂きました。

その時、TVのニュースに、なんとこのホタテの発送してくれた網もとの漁師さんが、ホタテ漁で荒波に船が転覆した様で、行方不明のようです。手配してくれた方に確認したので間違えないようです。

なんだか複雑な気持ちです。

手配してくれた相方の友達も網元ですが、「だから冬の海は怖い」と言っていました。





最後になりますが、



2010 12 18_1548_p 2010 12 18_1549_p
 
ちょいボケ画像ですが

A水槽、抱卵固体があちこちに居ます、稚beeもそれなりに目立つように成り賑やかな水槽です。

B水槽も相変らず、爆・・・爆殖と言って良いでしょう 現状増え続けて居ます 凄いです。

ちょっと賑やかさに掛ける水槽ですが、心配はしていません。

今回は良い画像が取れなかったので、UPしなかったのですが、次回は是非UPしますよ!


以上、週末の チャンポン 更新でした



それでは



さ(・O・)よ(・。・) おなら(≧~≦)=3 ブーッ!








Comments

 
ホタテいいですね
あっ!ビール(発泡酒)買うの思い出しました~

ありがとうございますm(__)m i-229 
do‐Junさん 
発泡酒買うの忘れないで下さい。そこ大事ですから。
 
漁師さん心配ですね 水温も低いでしょうから
無事を祈ってます。
 
今年は猛暑の影響で、ホタテの稚貝が大量に死にました。
来年、陸奥湾でのホタテ養殖は、大変な事になるそうです。
もしかしたら、来年は食卓からホタテが消えるかもしれません。

それよりも、漁師さんの方が心配ですが・・・。
ずんださん 
おはよう

漁師さんは一人だけ見つかったようですが、亡くなっていたようです。
えび彦さん 
おはよう

もう人方は多分見つからないかも・・・とのことです。

ホタテが口に入らない事は、考えられませんがそれまずいですね。
 
こんにちは。

ホタテは冷凍物しか見たこと無いのので
ホタテのの刺身を始めて美馬hしたがメチャクチャ美味しそうですね。
住んでる所は瀬戸内海で冬でも海穏やかですが、
真冬に日本海を見に行ってびっくりしました。
海に慣れてる漁師さんが危ない目にあうなんて
冬の海は何があるか分からず怖いですね。
あしゅこはさん 
おはよう

おおー瀬戸内ですかあ そちらも魚類は美味しそうですね。
ホタテは北側の貝なんでしょうかね?
刺身も良いですけど、バター醤油焼きも旨いですよー。
うん、見る限り日本海は荒々しいと思います。我々素人が「えっ、こんなに白波立っているのに漁に出てるの?」って言うくらいの波でも、海に出ていますから、漁師さんは紙一重の仕事ですね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login