だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


天は我を・・・

Category: 日常   Tags: ---
 /

見放しては いなかったあー よかったー!

何がぁ?



先日カメラのレンズの偏光フィルターが無性に欲しくなり、ネットで下調べをする様に成りました。

だーさんの先日購入のレンズの口径は72mm、かなり 。この口径だとお値段も結構目が飛び出たりして・・・・。

まともに手に入れちゃ、資金繰りが大変なので「良いものをお安く」でオークションで手に入れ様かと、早速目ぼしいアイティムに入札(先日の記事にも書きましたけど)。

桜 散る散る・・・見事に落札出来ず・・・。

え~っ もうーええワイ! と お得意の 焼けのヤンパチ。 
オクも駄目なら、新品買ったろやないかぃ~ と、東アジア製のお安いもので段取りしようと、早速資金繰り・・・。
2,3千円の買い物で、あーじゃ こーじゃ言われてられっかい!と腹をくくっていたのでしたが、なんと 神はだーさんを見捨てなかったんですよー。

それは先週末の事、実家の爺さんが「スタッドレスタイヤを買い換えたい」とのオファーが有り、国産某有名ブランドの物と、韓国物の見積もりを見せて後者の方に成りました。

今、タイヤも韓国ブランドが可也性能が良く、スタッドレスに至ってはテストを我が北海道で行っている様です。
今じゃ、japan のこだわりは、質感じゃ無く使用感ではそん色が無い様です。(商品としては絶対japanですけど。)

で、支払いの代金を預かったのですが、さすが我が爺さん「つりはいらねぇよ」って、鶴田浩二の様に一瞬見えていたのは、だーさんだけでしたが見事小銭をGet!

早速それを軍資金に、廉価版の商品じゃなく、型遅れの安いフィルターを「ポチッ」としました。商品は手配に成る様で、直ぐには届きませんが10日もすると届くと思います。

良くちまたで言われているように、「諦めないで努力すると、きっと夢は叶う」って 本当だあ~!

これで編集無しに、澄んだ深い青空が手に入るのですねぇ~!!



今晩は、ゆっくり眠れそう・・・・・・ が、外は小吹雪、歯医者から帰って来る時で5cm程、今外を見ると10cm程ベタベタ雪が積っています。明日は少し早く家を出よう と 思うだーさんでした。

それでは


(^0^)/~~see you again!

Comments

 
鶴田浩二って知ってるかぁ
知らない人のが多いんでないかい

何かすごいものを 手に入れたようで
良く分からないけど 違いを楽しみにしてます

出来れば 素人にも分かる様に 同じ景色で
フィルター使用と不使用の写真を見せてくれるとありがたい
 
♪チャララララ~
だーさんさんはPLフィルターを手に入れた
 
某有名メーカーと、外国産とは、こんなにも値段違うんだ?
私は58ミリなんで、少しは安いけど、水槽撮影するには、
どんなフィルターが良いんですかね?
やっぱり、PLフィルター?

こっちも、今朝は雪が数センチ積もってます。
今日一日、雪だそうです・・・。
根雪になるかな?
おはよう! 
ずんださん

あれ~知らないかなー?
凄い物・・・ うん だーさんに取ってはね。遠回りした感じです。
はい、ビホォアフターは是非やってみたいですね。




mongyさん

はーい 来るのが楽しみですぅ~
それよりさ 早くmoblog 更新してね!恥かしいから。




えび彦さん

でしょう、で廉価海外物には枠の薄いタイプが無いんですよ。なので中間より下の物にしましたが。そこなんですけど、偏光は明るいところで使用する物の様で、室内の物の乱反射にはどうなのかと、来るのを待ってますが、用途としてはPLかな?。
水槽の写りこみ 試してみたいですけど・・・

今朝まで、吹雪いていました。
 
いや~寒いですね~
今夜は特にシバレそうですね

そのスタッドレスタイヤ 韓国だけに「かんこっくタイヤ」…
いや、「ハンコックタイヤ」って言うヤツですか~
お値段もお安めでDo-Junも候補の一つにあげておりました~

結局、今までと同じブランドにしちゃいましたけどねi-229
Do-Junさん 
ピンポ~ン 正解です。
日本のタイヤメーカーの技術者がヘッドハントで行っていると言う噂です。
パターンは中々ですね。

3時頃よりかなり冷えてきてます。今晩は、バリバリですね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login