だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


Come on!!

Category: デジカメ・周辺パーツ   Tags: ---


今日も優れない天気でした。
季節の変わり目(もう変ってるっつーの)はまだ気候が定まらない様ですね。


さっき何時もの夜の 達の散歩に行ってきたけど、今シーズン最低の気温でしょう?今晩は。
多分体感では、マイナス3~5℃位かと思います。

外から家に入った時の眼鏡の曇りの戻りが、その位の気温の戻り方でした。







さーて 本日のタイトルの件です


さー来い! Came on!!


我が愛機 nikon D5000 にレンズが戻りましたあー!



IMG_0023_1506_p.jpg

はぃ~ 今までのnikon純正レンズ2本を下取りで、2本分をこの1本に変えました。


どうしても、レンズを交換しながら 達と散歩するのが面倒に成って・・・・ お金も無いのに・・・

買っちゃいました! SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS ニコン レンズ。

相方バンクの無金利、全所得担保でカード2回払い返済出来る限り早く の借り入れでした。



IMG_0018_1493_p.jpg     IMG_0020_1495_p.jpg


今までの純正レンズが余りにも軽いせいか、このレンズがかなり重く感じます。

全長100mmで610gです。本体を入れると1kgを超えます。想定はしていましたが結構重いです。






DSC_0524_1499_p.jpg DSC_0537_1505_edited-p.jpg



この距離のTV 18mmでのsonyの文字が、200mmだと右側の大きさで撮れます。


今時だと、18-270mm何かがトレンドの様です、お店の方にも「えっ、200で良いの?」と言われた位ですが、今のだーさんにはこれでも十分です。最初は18-125を買おうとしてましたから。




大は小を兼ねる何ですが、重は、軽を兼ねてもいたのですね。本体の方が軽いんです。







DSC_0529_1501_p.jpg DSC_0530_1502_p.jpg


最短撮影距離45cm、こんな感じです。18-200でこんな感じとは良いかも知れません。


重いけど、沢山撮ってやるぞー!


Come O~n!!




そんなレンズを アマソン では無く 近くの キタモラ で購入した だー-さんでした。



今日も眠く成ってきたので寝ようかと思います。



それでは (^0^)/~~see you again!





Comments

 
難しくて良く分からないけどだーさんが奥さんの尻にひかれている事
それをだーさんが喜んでいるのは、よくわかりました。

カメラ・・・マジンガーZみたいでかっこいいね
ずんださん 
あらっ 今日も早いね。

え~っ、だーさんは敷かれているのでは有りません。手の平で転がっているだけですよ。それで上手く行く事の方が多い事も、有るって事ですよ~。

ここに来るのに少し遠回りしたようです。途中で変な気を使って少しばかりお金を無駄遣いしてしまったようです。 今回のデジイチはレンズを含め、ちょっと嬉しいです。
 
明日の楽しみがなくなるから再度コメ入れちゃお

質問1. コンセントから階段を登るケーブルは何でしょうか?
質問2. イルカは、水槽に入れなくても大丈夫ですか?
 
ぐはっ!
来ちゃいましたねぇ、シグマ!!
かっくいいいいい!

重いですか。
三脚必至ですね!
ずんださん 
おはよう
ん? あーそのコードは電話の”子機” ですねぇ。階段の途中に置いて有るので。
イルカ? あーTVの所の奴ですね。以前、南国旅行のホテルで頂いた木製のイルカなので、水槽には入れませんよ。

mongyさん 
おはよう
来ました来ました。最初は18-125にしようと思っていたのですが、200の方にして置いてよかったと、思っています。
が、しかし純正が軽すぎるのか、重さがしばらく気に成るのかも・・・。
なにせワンコと散歩ですから、三脚までは持って行けないと思います。と、言っても最長200mmですから。
 
買っちゃいましたね?
18-200・・・、当たっちゃいました!

200だと、そこからコリドラスが見えるんだ?
えっ!イルカ?

頭だけでなく、目も悪くなったえび彦でした。
えび彦さん 
あたちゃったよねぇ~。 鋭いです。
商品は有りませんよー。
コリじゃないよ イ ル カ です。
ハハハ 
v-221
 
寒いですねぇ~i-183

カメラの知識はありませんが
レンズ凄い迫力ですね
バズーカ砲!?

素敵な写真撮ってくださ~い!v-411
Do-Junさん 
こんにちわ 
寒いですねェ あれ?Do-Junさんコンデジでしたっけ?
あーそっかー、私も子供達ち居る時はデジイチ考えなかったかも知れません。
この歳だからかな?
頑張って良いアングル探してみます。
 
連続カメラネタで来ると予想してたけど 撮ってる暇がないのかな?
もしかして仕事してたりして・・・・・
早く撮影したものが見たいなぁ
早朝の風景なんかいいなぁ~
厳しく評価しますから!! 
 ふん デジイチなんて・・・・・・・(泣)
ずんださん 
あらっ 解っちゃった? 今朝3枚ほど朝の様子撮って来たのさ。
昨日もそうだったけど、天気が悪くてデジカメの出動がありません。
今週の日曜も吹雪の様ですので、しばらくは同じようなものばかりですかね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login