だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


ビバ!キューバ

Category: aqua?   Tags: ---
/

どうにも天気が良くありませんなー。 おまけに地震が多いなあー

今日も有ったけど、丁度大阪の仕入先メーカーさんと請求書の件で話していましたが「あっ?地震!」「えっ?」「地震、地震!」「揺れてる揺れてる!」。

本当に、小さいですが地震が多すぎ!!ですっ!




そんな中、先日竹酢作業と同時に、キューバパールグラスの器の引越し。


更に広げる為に、また二周り大きな器に引越しです。



IMG_0025_1480_p.jpg    IMG_0028_1483_p.jpg




こんな感じの器から、そんな感じの一回り、二周り大きな器に引っ越して貰いました。


センター部が、もっこり盛り上がって来ましたよ。

爆発しないよね?

でもまだ水槽に入れる勇気が無い、チキンのだーさんです。





そうそう、画像に写っている「バナナ」、この一房で¥198 です。安すぎませんか?!

画像残していませんが、パインも¥198 。どうなっちゃってんの?

安すぎー!!



それでわ



眠いだーさんでした。



(^0^)/~~see you again!




Comments

 
この膨らみの中は・・・・・
腐ってるとかではないですよね?発酵して膨らんできたとか
パンのように なんか中見るのが怖いね

ギヤァァァァァ~!!
 
バナナ、安ッ!!
こっちは、その半分で、その価格ですかねぇ
 
前々から気になってましたけどキューバパールグラスいいカンジですよね~
わたしも例のおはぎに植えてみようかしらん
肥料とかはあげてるんですか?
 
これ、モエレ山じゃないっすか?w
皆さんおはよう! 
ずんださん

この盛り上がり部は長く成っているのかと、予想しています。
発酵しているとすれば、天然ガスが採取出来ると言う事か・・・?
センターで分けてみようかな?



mongyさん

何時もは、大体5本房でこの価格です。今回のは12本ですから安いです。
味もまあまあです。バナナの味と言えば、以前南国で食べたバナナは、芋の様な食感でこちらで食べなれている物とは別物でしたねぇ~。



potsuさん

キューバは、大好きな水草の一つですが、水槽内で育てることが怖くて水上で増やしています。以前トロピカのキューバを失敗して以来トラウマです。ですが、この小さな葉っぱの密集が好きなんですよ。肥料は最初にイニシャルスティックをいくつか入れただけです。


ほんだしさん

ん?モエレ? 上手い事言いますねぇ。
そこまで高くは無いんですよ。1.5~2cm位でしょうかね。水槽の中で、どわーっと広がっているのが、好きなんですけど・・・・強力なライトが無いので無理かな と思っています。
あっ、このキューバは、あちぇさんから頂いたものです。
 
ほんとよく揺れますよね~
デカイのこなければいいのですが…

バナナとパインは「円高」のおかげなんですかね?
原価はいったいいくらなんだろう…(^^;)
Do-Junさん 
ホントに揺れます。今までに無いですよねこの近辺の震源地は。
日本海と太平洋がつながらなきゃ良いんですけどね。

そっか円高・・・ ねっそう思うでしょ 一体原価は幾らなのかって。
安すぎも、後々困る事に成らなきゃ良いんですけどね。



Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login