だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


嵐の前

Category: 日常   Tags: 師走  
 寒い

先週の天気予報では、今日は大荒れの天気でしたが、1日づれた様です。明日から大荒れです。


今日の散歩時の井出達(イデタチ=格好)ですが、肌着+スエット+ジャージ+フリースで出掛けましたが、失敗です。
全て風を通す物ばかりでした。ウインドブレーカーにした方が良かった・・・・。

寒かったあー







IMG_0019_1461_p.jpg

お日様が沈み始める時間でも有り、また雲がお日様を遮るのですよ。この画像からは寒さは感じ無いでしょう。
が、しかしとても風が冷たく、帰って来たときの軍手をはめていた親指が冷たさで痛かった


この画像は、北西 方面を見ています。

画像の遠くに一本線を引いたかの様に雲が迫ってこようとしています。きっと今晩の雪はあの雲からでしょう。

怪しいです。

北側の空では雪が降っている様子が確認出来ます。ほら、南国でスコール降ってる所が解る様にその箇所の向こう側が見えません。








                IMG_0015_1457_edited-p.jpg

こんなに天気良く見えるのになあ


今週は12月に成る週です。そう 師走になります。


さあ 大荒れの 週初め、 皆さんも頑張りますよー!



(^0^)/~~see you again!




Comments

 
1枚目いいんじゃない ずんだ的には、今までの中でも1番好きですね
シルエットの木がなんともいい味が出てると
素人ながら感じるわけです。

だーさんブログがサザエさん的な感じになってきた・・・・・
 
もう12月なんですよね~。
年末なんですよね~。
1年って早いですよね~w

あ、何度かお伺いさせていただいているので、
12月記念にリンクいただいてもよろしいですか?w
 
寒そうだけど、天気良かったんだ?
こっちは、雪もちらつきました。

もう12月目前・・・。
一年遊んだな・・・。
そろそろ、まじめに仕事しようと思っています。
おはよう 
ずんださん
何時もの散歩道の何時もの木です。雲のコントラストが凄かったんですが、この画像では、少ししか出ていません。自分的には、向こう側の雪雲を強調したかったですけど・・・ 
ここしばらくは、日常が多くなるかも・・・ですね。



ほんだしさん
今週は、師走に入ります。 今朝は10cm程雪が積りまだ降り続いています。
「も~幾つ寝ると~お正月~♪」のメロディが聞こえてきますね。
え~いいんですかぁ こんなのを~ ありがたきお言葉了解させていただきます。
ヨロシクお願いいたしますね。



えび彦さん
はい 昨日の日曜日は晴れで、雪は降りませんでしたが、夜中から降りだした様です。
え~えび彦さん「遊んだ」?そんな感じには・・・ 見つからなかっただけでしょう?
頑張りましょう。だーさんも頑張ります。
毎度です 
極度の発熱、頭痛、腰痛→喉の違和感→声変わり(違う違うw)→咳こみ

と来ました。

次は、鼻水とくしゃみか? と思っていると、頭痛が帰ってきてます。

なんとも気の長い風邪なんでしょうか。

それでも、まだマシなんでコメ来れましたよ!

ずっとROMはしてましたが、コメする気力、正直、あまりありませんでしたm(_ _)m

え~と、Beeはいよいよ稚Beeが百に迫ってます。

すごい勢いですww

mongyさん 
今流行の「ノロ」じゃ無いの?本当は仕事何日か休んで直した方が良いんだけどね。年末だしさぁ。
稚bee百~!すっごいしょ~!あ~っ あの水槽はこれを見越しての事だね!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login