だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


先ずはp-終了

Category: aqua?   Tags: ---


今朝の休日は昨夕の続きで始まります。

C,A水槽の換水と、A,B水槽のエアーリフトのポンプ移動作業です。

薄敷C水槽は殆ど完遂のみです。一応スポンジモミモミは、して置こうかとやりましたが、リセットから3週間が過ぎただけなので、汚れもそんなに有りません。

A水槽は小型外部フィルターの水が殆ど出ない状態で、フィルター内の清掃をしてやりましたが、なんと先週スポンジモミモミだけしたつもりが、この小型フィルターの方は忘れていたようです。フィルター内の問題では無くスポンジモミモミで解決する内容でした。危なく「ムンク」状態でした。
スポンジは、今までに無く、「硬い」って言う表現が適当な位、汚れていましたよ。危ない危ない!





さてしたの画像は、C水槽とL水槽にエアーを送っているポンプです。昨年型遅れの商品を特価で売っていたのを買いました。側面に張っているシールは、保証書です。
かなり使い込んだ色のホースですね、この先で分岐してます。


                  


ホコリで白く成っているのは、あえて見ないで下さい。もし目に入っても決して触れないで下さいね。


次の画像はA水槽の上部の物です。底面エアーリフトですが、90cm用の底面フィルターを60cmで使用していますが、これは90cm用だとエアリフトのパイプが2本初めから入っているからです。

B水槽も2本で上げていますが、こちらは60cm用のものに別売のパイプを買い足してやっています。

                  IMG_0004_1425-p800.jpg


今まではこれを水作の水心で2分岐でエアーを送っていました。


今日からは、A水槽は1箇所1個づつ、B水槽は今回金額合わせの、おnewの2口タイプの物で1箇所づつ送り込むようにしました。
使って思うけど、やっぱり水心は超静かですねぇ。
 
    IMG_0001_1422-p800.jpg         IMG_0002_1423-p800.jpg

ストーンも交換したし、エアーは調子よく回っています。


今回の「先ずは」シリーズ p-1、p-終了 この2編で終了となります。


つまらない記事を2日間続けましたが、また今週もヨロシク!


それでは 明日仕事に出てまた休日のだーさんでした



(^0^)/~~see you again!



Comments

 
はぁーーい 先生!!頭悪くて足したり引いたり出来ません
結局エアーポンプは何台稼働中ですか?
ずんださん 
おはよう
記事内画像には5台ですが、稼動は4台です。
「ここ、テストに出まーす。復習ヨロシク!」

 
おぉー!見た事ある大型ホームセンターの保証書

だーさんとは伏古か屯田かどこかですれ違っているのかも知れませんね~v-411
Do-Junさん 
間違い無く、どこかですれ違っていますね。
イイ男を見たら、それはきっとだーさんです。
 
お金にならないのに忙しい・・・。
その代わり、今日お客さんから車一台貰いました。
軽のボロ車ですが・・・、本当にボロいです!
錆びてます。
でも、車検一年あるし・・・。
荷物運びには良いかも?
もう寝ます・・・。
えび彦さん 
おつかれ~ 車検有るなら、取りあえずOKでしょう。
はいはい おやすみねー。ゆっくり休んで下さい。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login