だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


星空

Category: 日常   Tags: ---
/

DSC_0478_1418-p1001.jpg

星空は今のだーさんの腕では撮れませんので、月空です。 この月の斜め右下には 金星がこれまた煌々光を反射しています。


今夜は放射冷却で夜9時頃には 気温マイナスに突入です。 達のシッコにいつもの様に外に出ましたが、正味15分の間に気温がどんどん下っていくのが、身体で感じます。

これは明日の朝は結構気温下っているだろうなぁ。 朝の散歩が嫌だなぁ。


最近は既に毛糸の帽子で朝晩は出てるし、雪の無い寒さは、雪の有る時の寒さより寒く感じるんです。

雪が有ると体が受け入れられるんでしょうけどね。


あれ? 何か目がショボショボして来ました。目頭が痛いなぁ・・・モニター画面の見過ぎかな?


そうそう、水槽の小さな外部フィルターのシャワーパイプから水の出が悪くなってる。何とか週末まで我慢しといてね、週末やるからさ。

それから、一番長く使用中の外部フィルターから異音が聞こえる。何とかシャフトの交換なのかな?
交換かなぁ・・・。
2年半稼動してたら、交換時期なのかな?あーあれもこれも要りようですなぁ!



そんじゃ お休み!




(^0^)/~~see you again!











Comments

異音 
我が家でも1台の2213がウルサイの!
インペラのせいだと思うんだけどね。
ワセリンを塗るといいらしいんだけど、面倒で放置中。
だって、普段は人の居ない部屋に置いてあるんだも~ン♪(笑)
 
そう、不思議ですよね!
雪が有った方が、暖かく?感じる!

家も外部フィルター限界です。
新品にするか、部品交換するか悩んでいます。
何でこんなに部品高いんだ?
さすがに、これは作れないし・・・。
菜都姐さん 
おはよう
そうなんです、フィルターの蓋を開けるのが面倒に成っちゃんたんですよ。
我が家は、居間に有るので最近は相方の「無言のプレッシャー」を感じてる毎日です。次の日曜にやります。
えび彦さん 
おはよう
やっぱり そう感じますよね。今朝は霜で周りが真っ白でしたよ。

インペラとシャフトで\2000程に成ります。外部4基分で・・・・まずいっす。
取り合えず一つずつやっつけて行きますわ。
 
Do-Junも夜中2時くらいに目を覚まし月を見ちゃいました~v-411

うちの外部フィルターはまだ大丈夫ですが
上部フィルターのポンプはいつ壊れてもおかしくない状態です
ほんまに部品となると高いので、予備品を買ってあるにもかかわらず
騙し騙し使い続けています

ちょっとお掃除してあげるだけでも水量が増し
復活したような気がするものでして…i-229
 
吠えちゃいましたよ すばらしい
Do-Junさん 
こんにちわ
フイルターって知らず知らず「放置」に成っていますよね。何だか空気のような存在でいつも普通に動いてるって思っていました。
「たまにメンテしろや!」って言っているようですね。 

だーさんもDo-Junさんの真似して返コメ色変えてみました。
ずんださん 
吠えちゃ駄目でしょう 吠えちゃ!
 
いんだ いんだ どうせ黒ひげですから・・・・
 
インペラーとスピンドルで2,000円?
安いですね!

家のは両方で3,810円也!
今日は特売で、新品本体4,410円!
どうなっているんだ?
ずんださん 
だーさんの水槽にも出てるんだよ。皆さんにお見せしていないだけです。
だから、そんなにすねないでね。
えび彦さん 
ゴメン訂正。いんぺらとシャフトのSETで茶ームで1,300円位でした。
そちらのはまたホントお高いですねぇ。
たまりませんなぁ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login