だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


明らかに

Category: aqua?   Tags: ---
ナナに変化が現れた様な、がします。



DSC_0447_1393-p1000.jpg DSC_0448_1394-p1000.jpg

ナナの茎が立ち上がった様に、だーさんは感じます。50度位の角度が60度位に、背筋が伸びた様な気がしています。

co2の方も調子よく、メラミンスポンジからも丁度よさげな気泡が出続けています。

この水槽には今年のデュフーザー装着以来、発酵式の添加を止めていましたので、あくまでも自分の感想ですが、少なからず、ほんの少し効果の様な気が・・・気がデスよ、そんな気がしてます。





裏の実家の婆さんが、ビニールハウスに蒔いたホーレン草(この冬初物)を持って来たので、農薬は散布していないとの事なので、少しbee 達に分けて貰いました。もう既に相方が湯がいて有りましたので、朝からラップ包みの作業で疲れましたね。

                IMG_0110_1389-p800.jpg

流石に葉が薄くて、刺して与えるタイプの物だと、具合が悪いですが、えび彦さんのクリップは挟み込むのでとっても使い勝手が良いです。






さあ明日からまた一週間が始まりますが、今晩も我が家はだーさんのわがままで、 です。

               IMG_0111_1390-p800.jpg

だーさんの一番のお気に入りのスープ「ダイショウの 塩コショウ」です。
中身は、白菜、大根薄切り、すり身、えのき茸、椎茸、がんも、こうや豆腐、大将の水餃子、さけ、ねぎ
まあ一般的ですが・・・ 食べている時は、「もうお腹一杯」って食べれなく成るのですが、時間を置くと、鍋は、お腹が空いてきますよね。以前は寝る前でも、カップ麺なんか普通に食べていたのですが、流石にダイエットしてリバウンドした私は、それは出来ないので、我慢します。
そんな晩飯でした。あれ?飯は食べていないな?・・・



それでわ 一週間 頑張りましょう!!



(^0^)/~~see you again!






Comments

 
いや、気休めで良いんです。自己満足でいいんです。
自分の信じた事、試してみたい事を実行するのが大事なんです!

結果、コケコケになったとしても・・・。
えび彦さん 
ハハハ そうですよね、人様に強制しない限りOKですよね。
 
もうすぐですね ナナが立って歩くのも
がんばれーナナ!!
ずんださん 
そそ ここからが結構早いんだよね! って 歩くはずが有りません!
 
1つ大事な事を書きこんでなかった・・・
昨夜は、モツ鍋でした、味噌味でいただきました。
じっくり煮込んで モツがやわらかく
とても美味しく頂きました。

また、両国には、住んでいましたので
ちゃんこは、良く食べていました
相撲取りが普通にコンビニで立ち読みしてました。
そして、近所に吉幾三も住んでましたよ
 
だーさんちの「ナナ」綺麗ですねv-352
うちの「ナナ」はヤマトヌマエビがいるにもかかわらず黒い苔が酷いです
まぁ、デカイフグが餌を食べる時に巻き散らかしているので
水質が悪いのは仕方が無い事なのではありますが…i-229

ちなみにビーシュリンプってヤマトみたいに苔掃除もしてくれるのですかぁ~??
ずんださん 
お~いいなぁ 家の相方モツ駄目だから、家では食べられないんです。
大好物なのに・・・、キムチ鍋も・・・
へぇ~両国にも住んでいたんだぁ。 吉幾三・・・結構稼いだでしょう 彼は。
Do-Junさん 
ナナあるんですか?
家のナナは、結構黒苔着いているんですよ。見えないだけですね。
beeはツマツマしますが、ヌマエビの比では有りません。やっぱりヌマエビは
強力ですよね。
 
両国に住んでいた頃の幾三さんは、「おら東京さいくだ」のヒット後の
売れない時期でしたので 一般人と同じ感じでしたね
ただ 身長がでかいので目立ってはいたけど
その後「雪国」のヒットで引っ越して行きましたけど

再開したのは、青森の幾三さん経営のお土産屋さんでした。
その時は芸能人でしたね
よかったよかった
ずんださん 
みな 努力無しに成功無し ですね! だーさんはどっちも無しだ。
 
最近美味しいものを頂くことが多いのですが、品名や会社名を控えていないので、
同じものを探せません。
その中に「モツ」もあります。
冷凍物でしたが、どこに売っているのやら・・・。

あっ!今日は「モツ」の話じゃなかったね?
えび彦さん 
「旨い!」って思っても「あれ何て言う商品だっけ?」という事は結構あります。
美味しいホルモン食べたいねぇー。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login