fc2ブログ
だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


この夏

Category: ぶつぶつ   Tags: iphone7  

今年のここの夏は


暑いですよ!


だーさんの記録では昨日で連続10日間 30℃越が続きましたね

真夏日と言う事も含めると もっとあったのかの様に体は記憶してます。


よく自らに言い聞かせるんですけど

「 短い夏だから 満喫しないとね 」 なーんて (笑)

(笑)ってる場合じゃ徐々に無くなってる事柄もあります


今年は雪解けより 雨がよく降ります

それも 一回の雨量が 多い ・・・  (九州方面の雨量とは比較になりませんが)

たっぷりと畑に水分を持ってる時に 気温が高い

農作物に好いはずが無い。

昨年と一昨年 豊作だった 我が玉葱 今年は きっと駄目でしょう ・・・



そんなサゲサゲ気分の中、収穫までにしなきゃならない作業は 目白押し

気温の高い日中時間帯を避け 涼しくなった頃に作業することも有ったり

皆さんそれなりに工夫して農作業しておりますが、

ツイッターでは ちょいと呟きましたが

余りにも無防備で出て行くもんだから やぶ蚊の攻撃に遭うことに成ってしまって ・・・


餌食に成ってしまった


iPhone 72017-07-07 19-11-34 - 0006b

気持ち悪い画で申し訳ない  (載せても大丈夫だよね?) これでもかなりソフトにしたんですよ

あたしゃ この後熱出すんじゃないかと思ったほど やぶ蚊の拷問に遭ってしまった ・・・

どんな顔して 刺してたのか 想像すると腹が立つんですがね

まぁ 自然の中で作業するには 自分にも軽率なところが有ったのかと

取り合えづ 虫刺されに効く   を 購入

iPhone 72017-07-14 21-04-24 - 0010

これ結構効き目を感じますよ。
ステロイドの入ったクリーム状の塗り薬です。ここまで酷くなかったらこの薬は使わなくて
良かったと思いますが、実はこれと併用で抗生剤も入った薬も使いましたが、お陰様で
痒みに侵される事もなく完治に向かってます。

と、強い見方を得たことにより 頭がピーマンのだーさん

” そうだ! 虫よけスプレー使って作業したらいいんだ!! ” と 早速 薬局で購入してきてもらった。


ジャーン

iPhone 72017-07-13 18-18-05 - 0001  虫よけ キンチョールDF

どーだ 参ったか!! (誰が まいるの?)


早速  腕や 首回り シューっとスプレーして やぶ蚊に対して無敵 に成っただーさん

これだ!


iPhone 72017-07-14 20-44-42 - 0009b

また やられた ・・・ なんでやねん! スプレーしたやんか!


そう ちゃんとすぷれーした 
でもスプレーした腕に 腕貫しちゃったよね ・・・・
その腕貫の上から 刺されたのさ
スプレーの薬剤 腕貫の布でバリヤーしてしまった ・・・

またまた ムヒアルファEX を塗る毎日です


この夏 とほほな お話でした。



人気ブログランキング


Comments


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login