だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


ビックリですよー

Category: ぶつぶつ   Tags: ---

6月 終わっちゃいますよ

ほら だーさんを含め 全国の皆さん 終わっちゃいますよ

1日が24時間じゃ足りない 皆さん(自分を含め) 2017年折り返ししちゃいます


こんなに1日が早く終るってことは 何だかだーさん お迎えが近づいてるんでしょうか?

しかし 早い!





先日 ツイッター・このlogで ” 北海道民は ラム肉でしゃぶしゃぶをするのか? ” 

そんな ことを発信しました


ラムしゃぶ (すみません画像お借りしました)



個人的には 余りにも 好物でポピュラーな食材だったんですが

ほっきゃーどーの住民の方々より

ラムじゃなく 豚だ! 

と 期待に反する ご意見が多数あり どーしたもんかと 思っております。


ラム肉で育った だーさん的にな事柄は 

世間には ポピュラーじゃなかったことに 驚いてました。

逆に 「秘密のケンミンショー」は このお題で 番組が成り立つのか

オンエアされづに終わってしまう お題になるのか ・・・

だーさんが 第一街人で、 第二街人は 一体どのような 返答をしたのか

とても 心配です。

個人的には オンエア されづに お蔵入りに成ること 願うばかりですよ。

道民の みけハルおかさん ラム食べてる?

道民の チャチャまま ラム食べましょう!

と、 アンチ ラム肉党を 誘ってしまう だーさんでした

7月も よろしく!

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


人気ブログランキング



Comments

No title 
ふふふ。
我が家はラムしゃぶ派でござるよ!
ま、めったに食べないけどね
ってこれ読んでたら食べたくなってきた(笑)
どーしてくれんのだーさん!!
みけハルおかさん 
でしょー 食べたくなるっしょ!
我家は本日BBQで ラム食べた。地元の皆さん
食べ無いのかと、心配してました。
今日のBBQに息子の友達居たけど、食べ無いって
言ってたから、本当⁉️って思った。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login