だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

こんなとこにも来るんだぁ

Category: 農作業   Tags: ---

ここ数年 6月の降雨量が多いですねぇ!


ここ北海道は 「梅雨」 なんぞ 無い って 言われてますけど

だーさん的には 20年ほど前より 北海道にも 梅雨 が 有るんじゃなかろうかと

そう思ってる次第でございます


そーいや 

昔は 北海道の家には エアコンは必要ない! とか

こちらの車に エアコン 要らん! とか

言われてた気がするんだけど、 住宅にも 車にも エアコン 必須 ですよ。

特に車には 無いとほんとに困りますわ。

っつーか ここ近年 地球温暖化 のもろ影響かと 信じて疑っておりません(笑)


しかしながら 今年のここ 寒いですねわ  

雨とは 話が変わっちゃうけど 気温は 低いんですよ。




そんな前振りだけど

今朝も 未明に降った雨の 雨上がりな朝でしたが、降り続けなけりゃ 今日のスケジュールには

草刈り作業を予定に入れてたんで、朝N○K 朝ドラを見て 作業場所に向かった。

軽トラで3分もしない場所に 我が家の作付けしてない畑が有るんだけど、畑管理の「草刈り」作業に到着。


ツイッターで つぶやき済みですが


間もなく この辺では見かけない人が自分によって来るんだ

ゴム長に履き替えてるだーさんに 「秘密のケンミンショーの取材なんですが、取材良いですか?」 と声を掛けられる

周りを見渡しても玉葱畑には 雨上がりで農作業の同業者の姿何て見えません

だーさん一人 ・・・  ロックオン 状態ですね(笑)

正に  所さんの番組で言う 第一街人 状態



「農業の事は問わないで!素人だから」  、 「はい 道民はラム肉でしゃぶしゃぶをする という取材なので

大丈夫です!」 って事なので 「いいよ」 と 良い人ぶっちゃって ・・・

そー会話している間に 前方に停車してあるハイエースから カメラ肩にのせてる人、長い棒に付いてる

マイク持ってる人、インタビューする人 総勢5名のクルーが あっという間に だーさんを取り囲む ・・・



所で ラム肉で しゃぶしゃぶ って メジャーじゃないの? みんなやらないの? 北海道だけなの?

マジっすか!

マロ母さん こっちに居たとき しなかった?

札幌のすすきのにも ラムしゃぶ屋さん 昔っから有るのにね!

美味しいのにね!

で、その番組見てると 同じようにインタビューされてる方々のコメントが、「マジか?」って

思ってた様に 問われると 結構話 盛ってしまうもんですね。

まぁ だーさんのコメントは出ないと思いますが

終了後 「他に良いの撮れなかったら 使ってくださいね」 って 言っといたけど

期待するっていうより ホントにオンエアされた時の方が 参っちゃうかもしんないですが ・・・


別れしな 粗品頂きました

    iPhone 72017-06-26 12-34-50 - 0004          iPhone 72017-06-26 09-14-09 - 0001

書いた文字を こすると消える フリクションペン 

遠くに見えるハイエースで クルーは 第二街人を探して 撤収しました。



この時期 畑に出ると こんなことに遭遇します

何年か前の 6月にも 地元新聞社の 取材に遭ってしまったことあります。


今朝 ひげ剃って 顔洗って 歯磨きして 出てきて良かったなぁ って思った

だーさんでした。





人気ブログランキング








Comments

 
しなかったよー
ラム肉でしゃぶしゃぶ??
知らなかったですよー
いや〜それにしてもだーさん
丘珠のスターだわね〜ゆーめーじんだわ
放送楽しみにしてますよーヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
 
テレビデビュー、楽しみにしてます!
でも・・・、顔知らないんだよな~!!!(笑
 
すごい!すごーい!!
って私が興奮してどうするんだ?って感じですが・・・
放映日は確認なさいました?
しばらくその番組はチェックを怠らないようにしますね
どうでもいいことですが、私個人はラム肉自体数える程しか食べたことがないです
 
ケンミンショーですね(*≧з≦)放送いつかな~♪
うちはしゃぶしゃぶはいつも豚が多いです~(*^_^*)
いや~放送が楽しみすぎる!!
マロ母さん 
しなかったよーって?!マジ?!
あー マロ母さん うちの近くに住んでたけど
道産子じゃないもんね。
ん? 父さん ・・・ 聞いてみた?

今になって言ってしまったこと後悔してますv-388
えび彦さん 
こんちわ

その件 忘れてくださいね。
毎回散歩時の画像で出てくるロケーションだから
この件知ってしまった方が観ると、判っちゃいます
参ったなぁ(笑)
くるみまま さん 
こんにちわ
放送日・・・ どーせ使われないだろうと思ったし
聞いて田舎者丸出しも嫌だなぁ・・・って
聞かなかったです(笑)
今までの例で行くと 4・5週間後じゃないでしょうかね。
忘れてください(泣)。
チャチャまま さん 
こんにちわ
あれ、チャチャままんとこもラムしゃぶしないの?!
マジっすか!
一体だーさんとこの食文化は 何なんだー!
えーっ そー何だぁ
だーさんのコメントは 何だったぁ~~~
見ないでね 話し盛ってるから 

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
