だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


裏で何かが ・・・

Category: ぶつぶつ   Tags: ---

先月の末の事だった ・・・


メインPC の ディスクトップPCが 起動して立ちあがってフリーズする

何をしても 応答なし

やむなく 電源ボタンで強制終了 ・・・ そんな事を何度か繰り返し ディスクトップは諦めたんですよ

しかしながら、ここ4年間農業記録の日記をそのPCで書き綴ってきてるので、データだけは抜きたかった。





DSC-W1202017-04-20 16-56-52 - 0003


我がディスクトップPCは windows vista でUPして使用してきたんですが
昨年末に マイクロソフトより vista のサポート終了のメールが有り、その後調子が悪くなったんですよ
それが 一度目。

でも、その時はまだ起動してからデータを抜き取る作業は出来たんです。
なので、サブのノートPC に重要なものは移動していたんです。
で、ノートPCをメインにするしかないなぁ・・・ 使いづらいなぁ ・・・と思いながら
ノートPCを今までのPCディスクに使い勝手良くなるよう、スライドラックなんか購入してたんですが
それから3週間程した1月の中旬、データ確認の為ディスクトップを立ち上げると
あらら、何と 普通に動くように成ったじゃん!!
それからはディスクトップPCは再びメインPC として毎日を動いていたんですよ。


それから暫く経った3月末 
今度はPCメーカーさんから vistaのサポート4月12日で終了 とのメールが届き
その後 PCは起動はするものの、それ以外の事には一切反応しなくなったのです。
それが二度目です

今度はデータ抜くにも抜けず、諦めたんですよ 自分でデータ抜くこと ・・・・
ブロ友の えび彦さん その辺のプロなので オファーする事に決めて えび彦さんにメールで打診
快く受けて頂き、準備出来次第送る予定だったんですよ。


先日 サポートが終了するという日を2,3日過ぎた頃 の事
農業記録の日記ソフトがノートPCにインストされていなく、以来iPhoneの日記アプリのみで
書いて来たんですけど、やはり長文に成ると勝手が悪く内容が薄くなってきたので、ノートに同じ
ソフトをインストしたんですが、何とか今までの分戻したくディスクトップを起動したんです。

あん? 以前とは違い エクスプローラー反応するじゃん!
今のうちに.データ抜いておこうと、作業してゃじめると ・・・・ 

あれっ? 普通に動くじゃん!!

何てこった!!

DSC-W1202017-04-20 16-57-02 - 0004

ノートにはディスクトップの内容がほぼ コピーしました。
と、これからはノートをメインとして使っていこうかと思ってます。
使い勝手悪いんですけどね
やっぱ ディスクトップの方が使い勝手いいんですよ。


そんな 長文書いてきましたが
タイトルの様に 裏で何かが動いてるんじゃないかと 疑ってるんですよ

サポート終了するから 新しいPC 買いなさい っつー事ですよね!

そう 感じてならない

それが そーだとすると この世の中 自分の意識とは別に 何かに動かされている
だって 二回同じようなことが起こった
操作されてると思うと ゾッと しませんか?

やりすぎ都市伝説の 関暁夫さんじゃないけど

信じるか信じないかは あなた次第です

てな とこですが 

だーさんは 絶対そーだと 思っちゃいました。



人気ブログランキング



Comments

 
だーさん、何をいってるんだか
半分しかわかりません(笑)
ようするに、Windowsの陰謀だと?
私もそう思います
負けないで!ふふふ
マロ母さん 
あははは
そーでしたか、
そそっ そういう事なんだけど あんまりストレートに
書き過ぎて問題あったらと思って 遠回りしましたよ(笑)
でも、そー思うでしょ
負けそーです

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login