だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

ありゃりゃ もう?

Category: ぶつぶつ   Tags: ---

本年も どーか よろしく です!



ってな軽いタッチで 新年初更新をする訳ですが


もう第一週が終了ですね。


世間の方々は どー過ごしているのでしょうかね?


あー サラリーマンの方々は 会社に出勤してるよね

私の様に 農業従事者とは違いますもんね

私 だーさんも 年末 バイトに行ってたりとかしたけど 昨年12月の様に大雪が降ると

ビニールハウスの除雪そのほかの守で 敷地内から離れられないから バイトも無理かな・・・

2月に成ると 撒種が始まるので、少しずつ準備に取り掛かってる ってとこでしょうか。


今週 火・水・木曜日 低気圧でホッキードーは荒れる様です
今日は成人の日の前日ですが 良く晴れてます

なので カメラ持ってウォーキングに出かけて来ましたよ



来月上旬より始まる「さっぽろ雪まつり」 の準備が既に始まっていましたよ

E-M1 2017-01-08 11-14-40 - 0005-b

あ ハハハ (笑) この画じゃ 判んないよね

blog 始めてから 何度かこの時期に「雪祭りの裏側見せます」って書いて
雪像の背後の画を 乗っけてましたねぇ(笑)


E-M1 2017-01-08 11-11-13 - 0004-b

この場所 散歩ルートでは好きな場所なんですよ 何となくですけど(笑)

よく ウェルとミルキーと 歩いたよなぁ・・・ 吹雪の日も 雨の日も ね。


そうそう 何時もの散歩道と言えば 


E-M1 2017-01-08 11-18-48 - 0006-b

これまた この画だと分かりずらいけど でっかい鉄骨のビニールハウスが出来ちゃってます

何時も 視界が開ける だーさんの大好きなロケーションだった場所です
なにやら トマトを生産する 施設の様です。

今は 何でも食べ物なんか 年がら年中手に入りますよね ここの施設もトマトを年中生産するようです

何か 「旬」 っていうのが 無く成っちゃったんですね。

何だか この時期じゃないと 手に入らないってことが無いこの世が 

つまんない!  って思うのは 


だーさんだけでしょうか?



え”- ハワイ 行ってるのぉ~!! いいなぁー

私も 大好きな 常夏の南の島に 行きたいなぁ!





人気ブログランキングへ

 

Comments


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
