だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


後 一週間

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
ホントに雪が多いですわー


我が家のここの事で言うと、11年振りの大雪です。

12月の大雪で 納屋の屋根に積もった雪下ろしを「命綱」付けてやっていて 雪もろとも落下 💦
命綱のせいで生きていましたが、軒下に宙づりになってあばら骨を2本も折ってしまった・・・
あの時以来の 大雪ですよ。

心配なのは この後も 遠慮なしに降り続くのか?っつー事ですよ

機械で除雪しても 疲れる この状況は普通じゃない


ビニールハウス守り している期間の大雪・暴風は とても神経疲れするんだよなぁ ・・・


iPhone 6 2016-12-24 08-05-04 - 0002-b

上の画 ハウス上部から落雪する場所を作ってます
トラクター後部に大きなロータリー除雪機がセットされていて バックで除雪して行きます
余りハウスに依り切れづ(ハウスを壊すんじゃないかとビビッて)にハウス脇に雪が残ってるでしょう
その雪を 今度はスコップでかき下ろすんですよ そしてかき下ろした雪をもう一度 機械で除雪します
そんな作業を先日は 三日連続でやりました ・・・ ヘロヘロでした(笑)
農作業オフ時期と言っても この様な作業は有ります。

屋敷周り 軒下の除雪もやらなきゃなりません 結構これがしんどいです。



私だーさん 忌中に付き 新年のご挨拶は 失礼させていただきます



本年の更新出来なかったら ご挨拶できません故

今日の更新にてご挨拶させていただきますね

今年は激動の年だった私、ここに来ていただける皆様には心温まる、激励、そのほか支えとなる
お言葉を頂き、ただただ恐縮いたしております。
また、だーさん印 我が家の玉ねぎ御付き合い頂けました「おばコギ」の皆様 忙しさを理由にアフター
出来ませんでしたこと 申し訳ありません。とても感謝いたしております。
来シーズン、今年よりも良い作柄を目指して作ろうと思って居ますので、是非とも来年もお付き合い
頂けますよう、お願い申し上げます。

皆様におきましては 良い年越し 良い新年を迎える事 微力ではありますがお祈りさせていただきます。


それでは 年内更新出来たらしようと思ってます(笑)。





人気ブログランキングへ




Comments


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login