だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


買っちゃった

Category: ぶつぶつ   Tags: HX-5V  

世間では

クリスマスがどーとやら 恋ダンスがどうとやら 年末が・・・

そんな時期ですね

ガッキー 可愛いなぁ ・・・

けどやっぱ違うかなぁ ・・・ 何が って? 

さぁーて 何でしょう?




何だか最近、生き物を傍におこうか ・・・ 何て考える事も多く成ってきました

子供が一緒に住んで居る時は 相方と喧嘩なんかしても
「子は鎹」と言われるように 見事に色んな歪を分散してくれました

ウェルやミルキーが居る時も
「ワンコは鎹」と言っても良い位 吸収・分散してくれてましたね

今になってそんな事 ひしと感じてます。

先日 娘とそんな事話してたら

「わんことねこ 今度また一緒に暮らすとしたら どっち?」 と、そんな事問われましたよ

「チワワ位の大きさでコーギーいたら いいよな」なんて言ったりしてて、

そー思うと みっけは 小さいよなぁ ・・・ って つくづく思っちゃうわな。


猫も いいかな? 

そんな事も言いながら、きっと コーギー探しちゃうのかな って、思ってます(笑)





先日 少し高価(だーさんにとってわ)な物 ポチりましたよ

何かと言うと 腕時計


今年は頻繁に「あれっ 今日は何日? あれっ 何曜日だっけ?」 尋ねるばっかり

この夏 二十年ほど使っていた腕時計が壊れ(あれっ 時計も壊れてたんだ) 亡き爺さんの時計を使っていたんだけどね

ただ 腕時計だった


DSC-HX5V 2016-12-20 11-32-36 - 0004

こんなのポチっちゃいました
時間は電波時計なのでノータッチ ソーラで充電 電池交換・自動巻き動作無し
しかも、見ずらいでしょうけど 曜日・何月何日まで液晶表示されてる
どーでしょう だーさんにはもってこいの 代物でしょう?

曜日がね 英表示なんですよ
中学校時代に習ったはずなので、何とか理解してますが
テューズディ と サーズディ が 聊かあいまいではありますが、そこはフィーリングで・・・
和文字で表示されると最高なんだけどね。

電波時計って凄いですわ、勝手に ビューん って時間合っちゃうんだからね


サラリーマン時代 腕時計してませんでしたわ 携帯に時間表示あるもんね で、事務所に時計あるし
腕時計は棚でだーさんの事見守っててくれてた。

職を農業に変えると、軍手をはめた手でスマホ出して確認することが中々出来なくなり
腕時計をすることが復活でした。

時計的にはリーズナブルなものですが、だーさんの意に叶った 腕時計です


そんな 更新でした



人気ブログランキングへ




Comments

No title 
チワワサイズのコーギーって(笑)
ふつうサイズていいじゃないのよ〜
育ってみないと大きさわかんないからねぇ
みっけは骨格が小さいのよ
仔犬の頃はわかんなかったけどね。
いいじゃない、ウェルもミルキーも魅力的なコーギーよ♬
サイズはひとまずおいとけばいいわ

年末なのに年賀状も大掃除もしてないよ。
困ったね
まいっか(笑)
あははは〜
おかさん 
おかさん 早いなぁ!何してた? ミシン掛けてた?
まだまだいそがしいのかい?
いやぁー ミルキーはデカかったかねぇ、15kgは
デカいよ~。
ラーメンどんぶりに入る程の、どんぶり犬の大きさがいいなぁ

我が家、忌中に付き年賀は出さない、あっ来年もだ。
大掃除してなくても、普段掃除してるおうちは左程影響ない
でしょう。
あはははは~

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login