だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ビックリ したぜ~

Category: ウェル&ミルキー   Tags: i  phone  6  

台風7号が接近 雨風の影響が出始めてる今日ですが


お盆も終わり 企業の夏休みなんかも終わって 今日から仕事始まってます?


そんな あーた リハビリは「これから」だって 言わんでしょうね(笑)


明日夜半からはここも台風の影響が出始める感じですよ・・・ 




あ  あ  アー  皆さん こんにちわ  忘れ去られてしまってる  だーさん です


初めて尽くしの今年は 何だか心に余裕が無くって ・・・ 


メンタルを 鍛えなくちゃ ダメダメ です ・・・ ガラスのハートの私は 鍛えようが 無い って・・・ か



あー で、 夏休み明け どー?  休み期間中は どーだったのかな?


皆さんは 元気してるのかな?



まぁ 更新ご無沙汰してる 私がする クエッション でも無い気がしますが ・・・   


答えて チョーだいよ~ !











2日前の事



収穫の前処理してる畑仕事で へとへとに成って 「さーてと 次は畑に殺菌剤散布しなきゃ」と
考えながら、外の簡易便所で用を足していると 「お父さん、お父さ~ん」と何だか外で叫び声が・・・・


シッコ 位 させろよな! なーんて 「何ぃ~!?」 って返事しながら出てくると



ミルキーが 大変だ!! って


その瞬間 「今度はミルキーか?」 と 駆けつけると



そこには 口から泡を吹き 痙攣している ミルキーの姿 ・・・


そこに立ち会ったものは皆 「もう駄目だ」と思ったに違いない 姿だった・・・。



自分は 陽が落ちる前に畑に殺菌剤の防除しなくちゃならないし・・・ 娘に「運転してって!」と頼み

社長・専務は 婆さんの所に居て貰って 「早く病院に連れてって!」 と 









iPhone 6 2016-08-14 18-15-42 - 0005

運ぶ時の ミルキーの姿ですが、写真より ベロが黒く 本当に もう駄目だと 思った。


小2時間 防除作業から戻った だーさん 早速 メールで確認  「どう?」



  意外な返信が ・・・



暫くして 検査を終えて ミルキーが帰って来た




「どーこっも 悪くない って」 ・・・・? マジ? 


あー ミルキー ベロも普通の色に戻ってるし・・・ でも 足取りが覚束ない様で ふらふらしてた。


我が家の家族皆 「今度はミルキーが・・・」って 思っちゃったけど、無事この世に戻って来た!


そんな ビックリしたことが 有ったんですよ~ 


 





だーさんと言えば すっかり秋めいてきたこの周辺は、収穫の季節と成って来てます


収穫にかかわる農機具の準備、段取り 作業で またまた忙しくしています。


玉ねぎ 順調です



iPhone 6 2016-08-14 10-02-32 - 0003-300




昨日 改めて感じたんだけど、畑のある一部で

自分が 一寸法師にでも成ったか はたまたガリバーの世界に入ってしまったか 

そんな気に成って仕舞そうな程 デカい玉葱群


iPhone 6 2016-08-15 10-52-36 - 0010-300

つぶやきにも書いたけど 真ん中の玉葱は 通常の L size ですよ

そー成ると 両側の size は?!


昨年 だーさんちの 玉葱見てくれた方 大きさが 想像できるでしょ?(笑)

こっちも ビックリしたこと


果たして このsize のBIG 玉葱  


売り物に 成るのでしょうか ・・・・






人気ブログランキングへ





Comments

 
だーさんお疲れ様です!
ミルキーちゃん!その後どうですか!?
いや~ビックリしましたね(>_<)
でも泡をふいて痙攣してるのになんでもないって…
夏バテかな。。。
これからなんでもなく経過しますように…。

玉ねぎ、大きい!!
うちの玉ねぎは札幌黄の方が小さめ。
F1種の方はすごく大きくなってます。
札幌黄は葉が倒れたので昨日収穫しました。
明日あさっては晴れ予報なのでしっかり干したいと思っています!
だーさんはこれから忙しそうですね。
身体崩さないように残暑乗り越えてくださいね~

ミルキーちゃん、元気でいますように!
チャチャまま さん 
こんちわー
台風これからだけど 影響が最小限だと良いですね
ミルキーは、この記事の後 昨日も発作起こしました。発作後、意識の無いまま
超高速で呼吸しながら1~2時間すると、「何かあったの?」って感じでムックリ
起き上がって来ます。人間で言えば「てんかん」の様な感じでしょうか・・・

ミルキーの事 よーく観察してみると、頭の骨の出っ張りが更に大きく成っている
気がします。それが要因かも・・・と先生も言うのだけれど、北大に行って検査
して・・・と言います。
何となく 心の準備は出来つつ有るんですがね。

玉ねぎデカいでしょう!デカすぎなんですよ、売れないかも・・・
チャチャままは、今年も上手く行ったようですね、大したもんだなぁ
しっかりと乾燥させてください。
これから繁忙期ですが、この雨で一週間~10日、その後の雨で二週間
作業出来ないかもしれません。秋の雨は本当に困るんですが、今年は
6月から雨にやられてますよ(泣)。
有難う 頑張ります。
 
私もスッカリパソコンから遠ざかってたら・・・
ミルキー今は大丈夫なの?
この記事のあともあったのね?
おっきな病院行って診てもらってね
てんかんだったらおくすり飲んでたら発作おさえられるって聞くよ!!
だーさんもお母さんも娘さんもみんなびっくりしたね・・・
暑い日も続いてるし人でもツライ日が続いてるからね
大事にしてね

超デッカイタマネギ、スゴイよね・・・
顔くらいあるんじゃないの?
明日からまた雨の予報だから作業大変だね
もうひと踏ん張り!!
がんばって~!!!!!



みけハル おかさん 
ん?何してた? 服作ってたの? おとさんの手伝いかい?
ミルキーかい? どーなんだろ あれからは起きてないけどね。
薬 効いてるのかね?
先日の時、外のサークルで小一時間程ミルキーの傍についてたら
蚊に刺されてさぁ、あちこち赤く成って 痒くてさぁ 参ったわ。
うんうん びっくりしたわ、もう駄目だ っておもったも・・・。
でも二回目は成れたもんで、動揺も僅かで済みましたけどね。

玉ねぎ デカすぎて・・・売れないかも かも ・・・ どーする?
昨年は「メロンみたい」って表現してたけど、今年はどーやって
表現しようかと 悩んでます(笑)
そー もうひと踏ん張りかと思ってたけど、この雨でね・・・
土・日・月 でまた 大雨っぽいから、もう三踏ん張り必要かもなぁ
玉ねぎ 腐っちゃうよ~(泣)。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
