だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


元気だぜぃ...

Category: ぶつぶつ   Tags: ---

いやぁ~ 全国 ☂ふっとりまんなぁ

雨も そーだけど 地震 も やけに多くない?
おまけに 桜島の噴煙 五千メートルまで上空に上がっちゃって ・・・ どーなっての?

今年初めの 年間長期天気予報何かだと 夏に雨が多いって言ってたけど ほんと多いねぇ。

我が家では 一月後には秋の収穫が始まりますがね その時期に多雨だとマジ困ります






DSC-W120 2016-07-23 11-19-30 - 0007


ネギ坊主  玉葱の花ですね   この後 種を採ります

今年も来年に播く種が沢山取れる事を祈ってますが 時は既にそんな時期に成ってます


毎回だけど 何だか人生「後手後手」に成ってしまってますよ(泣)



iPhone 6 2016-07-26 16-02-30 - 0027-300

玉葱収穫の準備にも入ってます これからお盆前まで準備に忙しく成りますよ




iPhone 6 2016-07-24 11-43-45 - 0014

先日呟いてましたけど 我が家の向かいの空港で イベントが有って 毎回なんだけど
臨時駐車場・観覧場が 急きょ 勝手に出来上がってます
まぁ立地は我が家の前が 超良いので 分らんわけでもないのですが
道路から畑側に駐車している 十数台のオーナーさん そこは私有地ですからぁ~


まぁ ゴミ何か持って帰ってくれたら 心の広~い だーさんですから 追い出すことはしませんがね

あー おにぎり販売すればよかった~ って、毎回言ってるけど やった事無いね(笑)


E-M1 2016-07-23 12-32-16 - 0018_1


青空が綺麗で ・・・ 飛行機雲も 良く映えてましたよ~




人気ブログランキングへ 


Comments


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login