だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


お久~!

Category: 自転車etc.   Tags: E-M1  

関東方面は 大雨でしょうか?

関東の水ガメは 今回の豪雨で少しストックできたのでしょうか?

水瓶を心配するより 我が家の床下浸水の方が 今は重大事件ですよね


ホントに自然災害 心中お察しします

ガンバです。








E-M1 2016-07-15 10-10-50 - 0020  

先日15日午前 

いやぁ~ 久しぶりに ポタリング行ってきましたよー

何時もの サイクル ロードでしたけど 一年ぶりの自転車 尻が痛いの何のって 歳を感じますねぇ

えーっ 歳なんてって?

いや~ 普段 畑の中歩いてるんだけど 自転車で使う筋肉と違うんで 超筋肉マイッタ


E-M1 2016-07-15 10-10-33 - 0019

何年か前に初めてこのサイクルロードに来た時の感動こそ 薄らいでるけど

この絵なんか あー盛夏だなぁ! って 思う風景だよなぁ

牧草が ロールに成ってるもんね



E-M1 2016-07-15 09-18-05 - 0004

雲は 夏の雲 って言うより すでに秋の雲の様

どーでしょう オッキーの青空に 勝るとも劣らない 青さでしょ?!

あー ごめん 画像補正しちゃってますね ・・・

でも この時の空の色は こんな感じだったよ


E-M1 2016-07-15 09-23-49 - 0007

ここのサイクルロード来ると 必ず立ち寄る場所

豊平川河畔の陰 ボートが寄れるような場所なんだけど 隔離されてる様な場所で

彼女とポタリングするなら彼女と来ちゃう ってな 怪しいポイントだけど 結構癒されます

春の雪解け時期だと 水位が上がってて 立ち寄れない所なんです



E-M1 2016-07-15 09-25-41 - 0009


ここに着いた時には カモがまったりしてたんだけど カメラ構えたら どっかに行っちゃいました(笑)

招かざる客 だった様です 私・・・・




E-M1 2016-07-15 10-21-28 - 0022

送電線の鉄塔が整列して見えるこの場所も 好きなロケーションです

自転車ならではの 目線ですね 車で移動してると 中々捉えにくいですねぇ


でもね この絵達 三年前にもUPされた同様の絵 ・・・ 


良いよね 皆 忘れてるよね!(笑)


この日 早朝 農作業終えて 「たまに息抜きして来たら?」と 目づらしく 婆さんのお言葉 ・・・


遠慮なく リフレッシュしてきました   他所の畑を観察しながらね。



iPhone 6 2016-07-15 09-41-16 - 0003





人気ブログランキングへ


Comments

 
抜けるような青空と一本道
水面に映る空と木々
一枚一枚ポストカードのように美しいです
こちらでは景色を撮ろうとすると
如何にして電線を入れないようにするかで悩みます
いつかこんな美しい場所でくるみの写真を撮りたいです
くるみまま さん 
こんにちわー 遅くなってすみません v-421

え”っ ポスト・・・・ くるみままさん そんなに褒めてもらっても ・・・
木に登るタイプなので(単純とも言いますが) 照れちゃいますよ(笑)
電線?あー そーでしょう 都会だと大敵ですよね。
何せ だーさん地方は郊外で、ちょっと行くとこのロケです。
私も初めてここを知ったときは感動! 玉ねぎ畑ばかり見てましたからね
っつーか、やっぱここは田舎ですよね

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login