だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ふぅ~

Category: ぶつぶつ   Tags: w120  ipfone6  


E-M1 2016-07-03 08-59-15 - 0011


久しぶりに外に出られて ・・・ 不満そう? 嬉しくないの?

サークルに入れられたからかい? ウェルくんいなくなっちゃったから 使い放題でしょ。


E-M1 2016-07-03 08-59-59 - 0013

花の影に隠れて いいんでしょ! あれっ ご機嫌斜めのご様子だね


iPhone 6 2016-07-03 15-51-00 - 0003   iPhone 6 2016-07-03 15-51-03 - 0004

散歩も 農作業やってると 中々一緒に行くこと無く成った 久しぶりに行くと 直ぐばてちゃってるもんね

で、太って行く一方だよなぁ・・・






iPhone 6 2016-07-03 15-50-27 - 0001

先日 雨上がりの空

やっぱり青空がいいよねぇ 特に夏はこーでなくっちゃね! 暑いけど 青い空じゃなくっちゃなぁ

そんな空を見て  氷河期が終った後ってこんな気持ちだったのかなぁ ・・・・

って、氷河期に人間は おったのかい?! てな事も考えた(笑)。


E-M1 2016-07-03 08-53-45 - 0005

だーさんちの玉葱 頑張ってます。

玉葱達は ヒィーヒィー 悲鳴を上げてます

多雨に遣られてますが、後2カ月 頑張って大きな球に成ってもらいたいものですが ・・・

これから 玉ねぎは 葉の根元部分が膨らんで球状に成って来ます、そうなってくるとまた畑に行く

楽しみが増えるんですが、その前に病気の防除 ・・・ 気は抜けません。




人気ブログランキングへ 




Comments

No title 
ミルキー元気そうだね❤️
別荘に出られて気持ちよさそうじゃないの〜
でも熱中症には気をつけてね!
畑が忙しくなるとなかなかのんびりゆっくりお散歩も難しいよね。
さらに雨多いしね…
今週は少し晴れが続くみたいだけど、この夏はこの後も雨多そうだよ。
だーさんがんばれー!
玉ねぎたちがんばれー!
みけハルまま さん 
最近は玄関の土間で寝てます 涼しいんでしょうね。
かといって、炎天下の別荘じゃ暑すぎるので外に出してないし
朝のシッコ散歩終わると、別荘に足を向けるミルキーです。
外の空気も そりゃぁー吸いたいよね。
ここ近年の異常気象と言われる昨今、亜熱帯化している我が
日本列島、来年の農業にはそのこと十二分に考慮して作業
する事が求められますね。
玉葱達の生命力に エールを送ります。
がんば!
 
私の玉ねぎも大っきくなったかなー( *´艸`)クスクス
どーぞ収穫まで 病気にならずスクスク大きくまーるく
育ちますよーに(>人<;)
ミルキーちゃん、夏は大変ね〜
でも皆んな 北の大地が羨ましくてしかたないよー
だーさん、頑張れo( ̄ー ̄)○
マロ母さん 
これから畑は 玉葱だらけに成ってゆきますよ~、
盆明け後には収穫の準備に入りますよ。
早いですねぇ!何だかもうすぐ秋ですわ
ミルキーはよく太ってます(笑)。どうかすると
玄関を上がって来られない時が有るほどです

そーなの?羨ましいですか。
我が家の近所に居た事のあるマロ母さん的には
どーなの?羨ましいかい?
だーさん的には、都会に憧れが無いのでここで
いい感じです。南国には憧れるけどね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
