だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


これって?

Category: デジカメ・周辺パーツ   Tags: ---

今日は雨ですわ




7つスマホに入ってる天気予報のうち 今日の天気を当てたのは



ただ 一つ だけ でしたね



早朝 床の中でのだーさん チェーック!!だと


一社以外は 曇り 、 午前9時頃からお昼まで雨 、 昼過ぎから雨 ・・・ そんな感じでしたが

当った一社だけは 早朝6時から雨で一時間ほど雨でそのご曇り、のち雨 と言う 予報。


チェックした時間には雨は降っておらず、午前の予定を どーしようっかなぁーって考えてたんだけど


今日は   オ フ   って事に・・・・






先日 ポチったものが やっと到着しまたよ



DSC-W120 2016-06-13 13-42-00 - 0001

アイフォン5,6用 SDカードリーダーです。

え  えっ? 何に使うの?って 


アイフォンにpcに保存してあるデーターを転送するリーダーです。

ほれ、だーさんアイフォンのアプリで日記付けてるんだけど(農業日誌はpcですが) アイフォンの日記に
画像データ載っける場合、アイフォンのアルバムに有る画像かアイフォンで撮った画像しかUP出来ないんですが
このリーダーを使うとpcに有る画像データをコピペ出来るんですねぇ そんな物なんですけどね、

使わなくても方法は有るみたい・・・例えば アイチューンズで同期させて・・・とか あのソフト使ってとか・・・
それらは 全然だーさんには 出来ん! 無論 試してみたけど出来んかった・・・
そこで見つけたのが このリーダーっつー訳なんだけど、アップル直販3,500円、以外ショップでアップル純正購入
すると4千円台・・・ メーカー名出てない2千円台の物見つけてポチって到着したのが それなんですねぇ。

ふーっ やっとここにたどり着いたわ・・・・

見える? 袋の中の取説らしきものにリンゴのマーク有るっしょ、その物自体針綴じのセンターがづっってるとか、
やっぱどー見ても純正品じゃないんだけど 初見は「おっ 純正じゃん!」って思わせぶりな ルックスですよね。

機能自体は可動したので 一応 ホっと したんだけど、純正じゃないと理解してポチったんだけど 良かったですわ。



それが着いてから知ったんだけど、マイクロソフトの

「one Drive」でも共有出来るのぉ~

そー言う事に 達者な方いらっしゃいましたら 申告 ヨロシコ!

次回何かあったら 速攻で質問させて頂きますので・・・




人気ブログランキングへ

Comments

No title 
android使いのずんだはあまりiphoneはくわしくないので 参考程度に聞いてください
iphoneにはiCloudで無料で3Gまでネット上にデーターを保管できます 自宅のPCを共有させれば全ての画像をiphoneとPCで共有できるはずです
ずんだはGoogleを使って共有させています
そうすると会社にいてもPCに保管されてる画像を取り出せますよ
がんばってしらべてくださいね
 
何だか難しいことやってますね?

画像といえば、ジャンクのデジイチ手に入れて直して撮影楽しんでいます。
ただ、今までは1Gのカードを使っていても不便は感じませんでしたが、8Gにしたら
物凄い枚数撮影できるのにビックリした!

まあ、そんな枚数一度に撮影することもないのですが・・・。
とりあえず、外付けHDの画像データ移そうと思っています。
タブレットも手に入れたので、使わなくなったノートパソコンから取り出して使う予定。
お金ないし・・・。(笑
ずんだ さん 
こんちわー 遅く成りました
ん、アンドロイドだった? そーだったかぁ・・・
iCloud は何となく使おうかと思えば使えるかな・・・程度で
one Drive インストールして使おうかと思ったり、ずんださんが使ってるgoogle
実はGoogle Driveは使おうとしてインストールしてるんだけど使い方が今いち
だったんだけど、それにしようかとPCとにらめっこしてます(笑)。
うーん 
アドバイス有難うございました。
えび彦 さん 
自分にとっては難しい事です(笑)が、わかる方には容易な事なんでしょうね。
見てると徐々にカメラにはまって行ってるよね、良い事です(笑)。
えび彦さんは何でも出来ちゃうから、カメラもプロ並みに成っちゃね。
SDカードって凄いよね、8Gなんって言ったらRAW画像でもスッゴイ枚数撮れちゃうよね。
動画でも2,30分撮れるもんね。

おーっ タブレットの使い手に成るんですねぇ、今っぽいですねぇ!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login