だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


今日は オフ

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---
ここんとこ2・3年書くんだけど 


天気予報の精度の高さ 目を見張るものが有ると思います

まぁ 「天気予報 当んない!」って言われる方も居るんでしょうけど

だーさん地方のって言うか だーさんの使ってるスマホアプリは良く当たってます

それから だーさん方面地方TV局の天気予報  当たりますねぇ



よく的中する予報は 10日程前から良く的中してます

だーさんのスマホには 天気予報・ライブ天気 アプリが 全部で7つ入ってます。

DLしたものが6つ もともと入ってたのが1つ


何故にそんなに必要なのかと言いますれば 農作業の先読みで必要なんですねぇ
気象予報士により 若干・・・かなり 予報が違う事が有るんですよ それで幾つもアプリをチェックして
それから天気図の予報を見ながら 天気を予測しながらやってます

なので、予報通りに成るか否かで作業の段取りが ガラッと変わっちゃうんですねぇ


過去のだーさんは 


お出掛けとか 子供たちの運動会とか 外の行事の時限定で気にしてたけど 今じゃ1週間先の農作業
にまで影響する天気予報読みが とても重要な事柄に成ってますよ。






昨日は訳有って 早朝から作業してましたよ




余りにも一生懸命やったので デジカメ画像撮り忘れだったんで 2年前の絵をUPしますが



DSC-W120 - 2015-05-06 15-31 - 0012-300  DSC-W120 - 2015-05-06 14-00 - 0010

写っているのはだーさんじゃありませんが

ポットプレートの洗浄を早朝からやったんですよ。

この洗浄機 農機具やさんがレンタルしてくれてるので、だーさんが使い終わると次の農家さんに
持って行くんですよ、なので翌日には撤収に成るので、早速作業に掛からなきゃ成んないんですよ
で、持ってくる日を昨日の日付を避けて・・・とお願いしてたんだけど、忘れられちゃったのか もって
来られたんですね、ちょうどその日は実姉の四十九日法要の日でもあり、昼過ぎから雨の予報が出て
居たんですよ 御覧の通り屋外での作業のため雨の中作業するには少々抵抗が有り・・・かなり有ったん
ですけどね、11時から法事なので 10時半には終わらせたい・・・逆算で5時半に始めれば・・・・

10時40分 終了しました。 超疲れました。

11時50分頃から 予報通り 雨が降り始めました  よかったぁー 終わらせて・・・

予報 当たるよなぁ

そんな 前振りでしたが 本題の様に成っちゃいましたわ・・・(笑)






そんな当たる天気予報のお陰で 今日は雨 

それでも朝 畑の監視に出かけたり、さやえんどうの収穫したりしてたんですよ


昨日は娘(社長・専務のママ)のバースデイで 腹一杯食べて・飲んで お決まりのバースデイケーキも食べ
て、早朝からの作業も有り グースカ寝入ってしまったんですが


今日も甘い物 お口に入りましたよ




DSC-HX5V 2016-06-09 18-31-40 - 0001  DSC-HX5V 2016-06-09 18-32-04 - 0002

そう だーさんの大好物 不○家のミルキーロール 雪塩クリーム です!
世の中には色んな美味しいロールケーキ有ると思いますが、だーさんがその色んなロールケーキを批評する
基準がこのミルキーロールです

大好物 大好きです!


DSC-HX5V 2016-06-09 18-51-56 - 0001

あー 食べてしまう前に写真撮るの忘れちゃったので 専務の食べてる途中の絵で失礼しますね(笑)

何だか クリームだけ食べて カブトムシが食べた後のようですが 旨いっす。



DSC-HX5V 2016-06-09 18-33-48 - 0003  DSC-HX5V 2016-06-09 18-34-36 - 0004
 
あらら ミルキーも くれくれ モーションですねぇ 

しかも そういう時は必ず だーさんの所に来るんですねぇ オカカのとこ 行け!
っつー感じですよね
結局 スポンジ 少々裾分けしてしまいましたよ

いや~ 旨かったっすぅ~


其れも 雨のお陰? なんちゃって んな訳 無いっしょ! ってやつですね。


ps. またまたテンプレ変えてしまってます 今度は以前使ってたテンプレ 少々手を加えての変更です
前々回のテンプレ気に行ってたんですけど、拍手コメ が入れられない設定に成ってたので、やむなく
変更してました。またしばらくお付き合いを

(^0^)/~~see you next time!
 



人気ブログランキングへ




Comments

 
だーさん。お姉さんの事
今更ですが大変でしたね
悲しいことが続いてだーさんの肩に
重い責任が乗っかっているようで
心配です
どうぞ少し力を抜いて、無理されませんよう
祈っております
社長と専務とミルキーちゃんが
癒してくれるのが救いですね
マロ母さん 
いやー そんな人生の周期に居る私です。
何とか気丈にしようと頑張ってます。
気遣い有難うございますね。
社長・専務、ミルキー 最近だと癒してくれないんですよ
皆さんのblogにお邪魔してる時間が癒されてるのかなぁ・・・って
思ってますが、読み逃げ状態でコメ入れてませんけどね(笑)
すみません。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login