だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


焼酎

Category: 美味しいねェ   Tags: E-M1  

今朝も 雨が降ってましたよ

昨日もね    明日からは晴れるし 気温も高く成るそうですよ

ホントかな?  

いや きっとそーなると思うよ   だってねぇ 気象予報 当たるも 地震予知とは段違だもなぁ・・・




いやぁー お昼ご飯食べると 眠い眠い!  眠くない?


しっかり一時間 昼寝しちゃってるし 


風邪薬のせいもあるのかも ・・・ しかし 眠い ・・・






E-M1 2016-05-12 17-54-26 - 0001-a



E-M1 2016-05-12 17-55-05 - 0002-a


へへっ 先日 blogでお知り合いの チャチャままさん より 頂き物が有りまして ・・・ 恐縮です。


北海道 羊蹄山の麓 こうロケーションに住まいされてるんですが ジャガイモも名産地ですよね


この焼酎 いも焼酎です 


しかも きたあかり で仕込んだ 地元芋焼酎   素敵です


芋焼酎って 普段飲む機会が有りません (高価なので)

もっぱら 炭酸の入った味の無いチューハイと、とうもろこしで作られた焼酎を飲んでる だーさんには

敷居の高い 焼酎ですねぇ


早速 今晩の夕食 焼きそばのお供に 飲ませて頂きましたよ


え”-っ これ焼酎なんだよね?!

ワインじゃないけど とてもフルーティー ・・・? って表現していいのかな 

ははー これが きたあかりの風味なんでしょうね

じゃがいも きたあかりは 黄色見がかった色の芋で 甘味が有ります 

芋焼酎テイストに フルーティーな 快晴の空に映える 蝦夷富士(羊蹄山)を 想像させる

爽やかな 焼酎です。


お陰で すっかり ペロンペロンに 成っちゃってますけど ・・・・


どーも ご馳走様です


やっぱ どーもリポート 下手だなぁ・・・  ごめん




人気ブログランキングへ





Comments

 
そうか・・・、北海道にも芋焼酎あるんだ?
まあ、私もあまり飲みませんが・・・。(笑

そのうち、プリンターのお礼に何か送りつけますので~!
エビはまだの方が良いでしょう???
えび彦 さん 
有るんです! 知りませんでしたが・・・
だけど九州の芋焼酎とは違いますわー
文中にも書いたけど、フルーティーで まいう~ですよ。

プリンターは逆に貰って貰った方なので、送りつけないで
下さいな(笑)。エビはまだまだ時期尚早なので、その気に成ったら
こちらの方からおねだりしますからね(笑)。
とにかく気を使わづにね、お願いしますよ。
 
レポありがとうございます(*^_^*)
写真もステキに撮って頂いて…♪
フルーティでしたか!?
旦那が言う斬新な味の意味が分かって頂けましたかね??笑
くれぐれも飲み過ぎに注意してまた明日からも頑張ってくださいね~(・´艸`・)・;゙.、ブッ
チャチャまま さん 
いや~ 下手ですけどね伝わってんのかな?
斬新な味・・・そー言う表現の仕方も有りますなぁ。
いやいや すでに飲み過ぎてましたけどね・・・(笑)

今年は抜き打ちだーさんチェック!に、倶知安に
出没するかもしれませんよ~

No title 
ぜひいらしてください(^-^)/
いつでもお待ちしてますよ!!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login