だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


GW終盤 雨だよ~

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
 GW 説明不要のゴールデンウィーク


皆 何してんだろ? どこ行ってんだろ? 寝てるの?



まぁ それぞれのGWでしょうが ・・・ 


あっ 皆が休んでる時に稼いでる面々も居るわね 

その方々のお陰で あちこちでサービスを受けてるもんね  お疲れ様です!





2016-05-04 14-35-15

だーさん 行楽ではないけどちょいと離れた親戚に 玉葱の苗を配達に行って来た

その帰り 昨年まで亡き爺さんが良く帰り道に廻った経路で帰って来たんです


2016-05-04 12-04-03  2016-05-04 12-13-20


2016-05-04 11-47-35

偕楽公園とその向かいに有る 月形温泉

いえね ここは良く爺さんが トイレタイムに立ち寄る場所だったのよ
でも今回は 昼ご飯食べましたよ しかも 何でか分らん ” とんかつ定食 ” (笑)。

いやいや だーさんの大好きなセットメニューが無かったのさ




その後 岩見沢市の玉葱畑を視察して そこの地で同じく玉葱農業をしている身内の家の場所を確認して

確認しただけで 寄っては来なかった ・・・・

何で?って 手ぶらだったのさ(笑)



2016-05-04 14-40-15


その後 新篠津の道の駅  ここも良く爺さんが立ち寄った所なのさ







・・・・・・・・・・・・・・・・










やっ べーーーー   これ4日にUPしようと書いてたやつですよ


「親戚の方が来たから来い」と 裏の実家の婆さんから呼び出しが有って 途中で下書き保存した更新 ・・・



勿体ないから とりあえず UPしとくね





人気ブログランキングへ


Comments

 
お父様と寄られた場所にお一人で・・・
お気持ちを考えると鼻の奥がつーんとなりました
手を差しのべてくださる方の存在 大きいですね
どうか 玉ねぎが上手く育ちますように
遠くから祈っています

ゆっくりできる時間がありましたら
是非おニューカメラのお写真も見せてくださいね♪
No title 
だーさん、お疲れさまです。
大変でしたね。
今年に入ってからドタバタな中での、農作業、本当にお疲れさまです。

今年は144苗植えました。
「これ一本一本、だーさんがつくったんだよ~」と旦那と話ながら大事に植えました。
すくすくと育ちますように…。

休めるときはゆっくり休んでリフレッシュしてくださいね(^-^)/
くるみまま さん 
こんにちわ
その日も一人では無かったんですが、月形町と言う所に居る親戚に玉葱の
苗を持って行ったんですよ、毎年の事なんですけどね。
で、帰り路は爺さんのリクエスト通りの他所の地方の玉葱状況視察して
帰って来るんですよ。その途中必ず立ち寄る道の駅。
居なくなっても、結局同じコースで帰って来るんですね(笑)。

玉葱 そーですねぇ 毎年作柄が変わってしまう自然相手の農業、豊作と
成ってほしいです。

new カメラの絵ですね、そーですよね 頑張ります(汗)。
チャチャまま さん 
作業 お疲れ様でした。
2種類分けた? 全く別物なのでね、上手く収穫して違いを味わってくださいね。
旦那さんはお疲れの所、畑作業で大変だったでしょう?ねぎらってくださいね(笑)。

はい、今日は昨夜からの発熱でdownしてました。昨日病院で薬は処方して貰って
来たので、薬飲んで寝てました。
緊張の糸が切れると、一気に出てきますね、早く良く成ろうと頑張りますよ。
次にする作業が、並んで待ってるんですよ(笑)。
 
お久しぶりです。
拍手コメントにも気づかないままで、大変失礼をいたしました。

だーさんもお忙しい日々ですね。

お姉さまの事、驚きました。
ご冥福をお祈りいたします。

北海道はまだ寒いですか?
無理をなさらず、といっても、なかなか大変そうですが、
体には気を付けてくださいね。

美味しいタマネギが育ちますように。
コレーさん 
ご無沙汰ですねぇ!元気でしたか?

我が家はこれまた色々と有りましてね、心休まる時間が無い様な
気がしてます。人生 こんなに試練を与えられる人間も中々居ないかも?
って思ってる位 色んな事で頭一杯一杯ですよ(笑)

ホッキャードー まだ 寒いですよ、そちらと比べるとね。
でも今年は雪解け後が寒い様な気がしてます。

玉葱 上手く育ってくれると良いのですが・・・
とにかく頑張りますよ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login