だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


色んなこと

Category: ぶつぶつ   Tags: HX-5V  E-M1  iphone6    
春に向かってるのかなぁ
最近の天候が はっきりしないなぁ
まぁ よく低気圧がこうも発生するわな
例年並みの気温に成ったかと思ったら 低気圧通過で南の暖かい空気が・・・
低気圧通過と背中合わせに 大荒れ

季節の変わり目にはよくある事なんだけどね 今シーズンはやけに多くね?(多くね?何て若者ぶってしまった)

家族のインフルエンザ大流行の中、一人感染から逃れてます・・・っつーか、感染してるけど症状が出てない

っつーか 症状出しちゃうと来週控えてる シーズン最初の大仕事 種蒔きに支障が出るから 気合でそれを出さない・・・

後者の方でしょうねぇ 

相方もまだインフルエンザのリハビリから 完全復帰してないので、一大イベントの段取りを一人でやってて
超精神的に参ってる状態です が、頑張ってます。たまに 作業中ツイートしてますが ご覧いただいてますでしょうか?






昨日の事なんだけど


朝ミルキーの用足しに何時もの様に外に出て ミルキー気持ちよく用を足して来たんですがね
どーにも家に入ろうとしない

気温が少し低くて気持ちが シャキッとしたんでしょうかね


DSC-HX5V2016-02-16 09-27-46  DSC-HX5V2016-02-16 09-27-05


DSC-HX5V2016-02-16 09-27-49  DSC-HX5V2016-02-16 09-27-26


だーさんちと裏の実家の途中につながれる ミルキー何だけど

たまたま 我が家では aう 光回線から ド○モ光に変えたんですよ、その工事がその午前中に有ったんですけど

工事に来たオジサンが「私の友人にもコーギー飼ってるんだけど、家の中に居て外には居ないんだけど珍しいよね」
って、ちんぷんかんぷんの事言うんですよ、
「いやぁ~ シッコタイムで出て来たんだけど家に入らないって言うから、ここに居るだけですよ~」と だーさん
家の中に戻ってそのことを、相方に話していると 家の中の工事をしているお兄さんが、「外で飼わないでどこで・・・?」
何て問われてしまって、そこでまた ありゃぁ~と思いながら説明した・・・ めんどくさかった(笑)。



ここんとこ 種蒔きの準備で色んなこと段取りしてます。
今までは爺さんがやってたので、わかる範囲やりながら分らないことは婆さんに聞いたりしてやってます
爺さんは4日前程からやっていたことが、だーさんは10日前程からやってます。
朝は7時頃から初めて休憩なしで昼ご飯時まで、昼飯も15分程で作業に戻るというスケジュールを
ここ3日間ほどやってます。

それは今日 孫の 社長 の誕生日だったから・・・

家族皆インフル明けのリハビリ中で 「めまいがするとか、体がふらつく」とか言ってる中での誕生日
誰も誕生日プレゼントなんかは用意できていません
何とか ケーキだけは用意して 病み上がり(?)・・・病中では有りましたが 誕生日ささやかに祝いました。

社長 4歳です。
毎日来ていたのが、インフルのせいで1週間ぶりに会ったけど、何だか「おねいさん」に成った気がするのは
爺さんだから?(笑)

E-M12016-02-17 16-09-44


E-M12016-02-17 16-14-35 専務も我が事の様にケーキのろうそくに火を点けると 大喜び

まるで 自分の誕生日の様でしたよ(笑)

ちなみに 社長・専務のパパは 結局インフルのリハビリが上手く行かず、欠席でした。





あーそーそ、


2月はバレンタインネタもlogって置かなきゃね


DSC-HX5V2016-02-13 15-15-06  DSC-HX5V2016-02-13 15-18-45

釧路の 姐さん 毎年有難うございます
血糖の事は気にせづ 堪能させてもらいました(笑)。


iPhone 62016-02-15 18-24-54   iPhone 62016-02-15 18-26-40

これは相方からの 毎年だーさんからのリクエスト分 

この歳に成っても チョコ 頂けるなんて 幸せですなぁ  他界した爺さんの祭壇にも同じの在ったなぁ・・・


世間の皆さんも 鼻血が出る程チョコ 貰ったんでしょうか?


(^0^)/~~see you next time!



人気ブログランキングへ



Comments

 
社長お誕生日おめでとうございます!そっか~そうよね
もーすぐサラ子もお誕生日だもの 早いねえ
インフルエンザ大丈夫ですか?感染してるけど症状でないなんてことインフルでもあるの??
感染が確認できるのは発熱とかあるからでなかったのか・・知らなんだ
なにせ私たぶん今まで生きてて一度もインフルエンザにかかったことないかも。。。
みなさん おつらいでしょうね お大事に
 
社長さんお誕生日おめでとうございますv-315
4つですかぁ おしゃまにおしゃべりして可愛い盛りですね♪
チョコ美味しそうですね~
ロイズの、ポテチにチョコがコーティングされているのに一時はまりました
また食べたくなってしまいました
これからお忙しくなるのですね
このまま気合いで乗り切っちゃってくださいね
さのあママ さん 
こんばんわ
うちの社長、しゃーしゃんの前の日です誕生日。
しゃーしゃんとこは毎年の事ながら、盛大な様ですね(ツイッター見た)。
えっインフル? いえいえ家族皆掛かってるのに、だーさんだけ症状が出てない。
掛かってても症状が出てないだけかも?って話ですよ(笑)。
何せホントに自分だけなんですからね。
3月の種蒔き終わったら、ガックリと床に臥すかもしんないですね。

くるみまま さん 
こんばんわ
有難うございます 社長4歳に成りました。さのあママんとこのしゃーしゃんの
誕生日前日が誕生日でした(笑)。
おおー お姉さんに成ったなぁ・・・と思ったら、やっぱまだ赤んぼでしょ って
思う事の毎日ですけどね。
ロイズのポテチーにチョコ掛かってる奴ですね、美味しいですよね!

はい、今シーズン最初の難関、種蒔きで夜中も眠れなくなる程プレッシャー掛かって
ますよ。何せメンタル弱いガラスのハートのだーさんですから、結構参ってます。
が、今シーズン秋にだーさん印の玉葱購入頂ける様、頑張ります。
遅ればせながら(*^^*) 
社長ちゃん、4才に
おめでとうございまぁ~す(^∇^)
早いものですね、もう4才なんですね

専務ちゃん、お誕生日は楽しいこと理解でしょう
誰のお祝いでもかまわないんでしょうね、可愛い~❤

だーさんのところは
まだインフルエンザが終息していないんですか
大変だぁ…(x_x)
気力で発病させてない、だーさんは凄い

玉ねぎ、無事に植え付けできますように‼

だーさん、がんばって❗❗
chiku-chiku さん 
こんばんわ
早いですよ~、あっと言う間。それだけ自分も老化していってるって事です
がね(笑)。
専務はとにかくローソクを消すのが楽しいみたいで、誕生日は3の次でしょうか。
インフルエンザ、我が家でも終息に近づいてますが、まだ感染してない自分がこの後心配してます。
今はまだ来週頭に種蒔き作業が残ってるので、床に臥すことが出来ないので気を張って居るのでもっているのでしょうかね。

頑張ります! ありがとうございます!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login