だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


大流行!

Category: ぶつぶつ   Tags: ---

先週末

札幌市HPでは インフルエンザ患者数が 67%とありましたが、
190万人札幌市民の67%って、10人に約7人?マジっすかぁ・・・

But しかし、その通り我が家でもバタバタとインフルエンザで家族が療養中です。


皆さんは 大丈夫でしょうか?




我が家 先月の正月明けに爺さんの他界…悲しい出来事が有ってかから
実家に一人に成ってしまった婆さんを思い、取り合えづ四十九日が経つまでは
朝昼晩一緒にご飯を食べたり、色々な手続きを済ませて来たりしてます。

要はだーさん世帯が寝起きだけ自宅でし、以外を裏の実家で過ごしています。
むろん 孫の社長・専務家族も毎日の様に来てます。

3世帯 だーさんを除く皆が A型インフルエンザです・・・・・ だーさんも時間の問題かと 思ってます。

10日後には一発目の種蒔きを予定しています が、とても心配してます。





2016-02-11 15-58 - 0004

わっちも 犬インフルエンザに成らない様に 注意しなきゃね。


ワンコはインフルエンザ大丈夫なんでしょうか?
鳥はインフルエンザ有るようだし、ここまで家族が成っちゃうと心配ですねぇ。





今日はまたこの時期としては超暖気な天気、また台風並みの低気圧のせいですねぇ。
昨日からこちら どんどん気温が上がって雪が融けています
まるで3月末頃の様ですよ。
しかも今日は雨が降ってますからねぇ

で、明日からは一気に冬型の気圧配置で「大荒れ」だそうです。

なんだかねぇ インフルエンザ 台風並みの低気圧 大荒れ ・・・・

最近の流行ですねぇ。 

いいえ 大流行ですね!




2016-02-11 15-57 - 0002

その流行りに負けぬ様


2016-02-11 15-57 - 0001


ミルキーは 散歩頑張ってます


では 新しい週 頑張ります。



人気ブログランキングへ

Comments

No title 
だーさんまだ無事かしら?
ハウスの作業してるからきっと無事ね?
家族のみんなは回復してきた?
最後にすんごいのもらわないようにそっと祈ってるね(笑)


ミルキー元気そうだね!!
犬ははヒトのはうつらないと聞いたことがあるよ。
だからきっと大丈夫!
うまいもんたくさんもらって、がんばってお散歩してね♬


みけハル おかさん 
こんちわ
ほれ、種蒔き近づいてきたから準備が大変です。
何せ一人でやってるんですからね、改めて爺さんの存在が大きかった事
痛感してます・・・ってか自分は何もしてなかったことが分かった。かな。
それに自分を除きインフルに掛かってるから、手伝って貰えない・・・(´;ω;`)

ミルキーは一応元気そうにしてます。退屈そうですよ。
そーうつらないんならいいんだけどね。
おかさんも風邪ひかないようにね。
 
だーさん家の皆さん、大丈夫ですかぁ泣
だーさんも時間の問題…?
いやいや!!気合ですよ気合!!
どうか感染しませんように…。

それにしても暖かくなったと思いきや今日は寒いし、、、
変な天気ですね。
10日後にはもう種まきですか~!?
春は着々とやってきてるのかな~。それにしても寒いです(>_<)
暖かくしてインフル撃退しましょうね!!!
チャチャまま さん 
こんばんわ
いや~ きっと時間の問題ですね。今は種蒔きが有るので気持ちで持ってる感です。
ここで倒れると大変ですので・・・
家族一同はやっとリハビリに入ってますが、体がふらつくとか目まいがするとかで
いまいち治りきっていません、参ってます。
種蒔きですよ~、今シーズンはだーさんの立てる苗ですが、立てられるかが心配です
天気は変動が多くて、色んな事に参ります。今も外は強風で吹雪ですよ日中は穏やか
だったのに・・・。


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login