だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

吹雪だ

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
粛々と 時は流れます
っつーか 2月が進んで行ってます。

早いもので 他界した爺さんの五七日も過ぎ 玉葱の種蒔きの準備をしています。


だーさんの日記に依れば ここ数日 のマークが続いてます
朝起きた時は曇ってたとか、雪がひらひらと舞ってたとかは有りますが
日中は天気が良かった と 言う事なんですがね。





昨夜半から ここは吹雪くと天気予報屋さんが言ってた通り 吹雪いてました。
朝起きても吹雪いたり 止んだり ラジバンダリ ・・・・

今朝は家の周り除雪だぁ と 意気込んで床に就いたのですが、あまり酷い吹雪だと
除雪しないんです・・・ だって 除雪したところ 直ぐに埋まってしまいますからね。



DSC-HX5V2016-02-10 08-12-09

DSC-HX5V2016-02-10 08-11-58



今シーズン 降雪も少ないし 吹雪も少ない
それは風の吹く向きが影響してます。

だーさん地方は 北と西側からの風だと 今シーズンの様に成るんです
そう その方向には山並みが有るんですよ、なので遮られる事がおおいんです。

が、しかし北と西の間 北西の風に成ると 遮られるものが無く 風も通り抜けちゃうんですね
なので強風に成るんです。同時に雲も流れ込むんですね。



20160210天気   ヤフーさんから お借りしました

こんな感じの予報が出てます 明日の朝までこんな感じですの予報ですが 時たま雲が切れて
お日様が射します 今もお日様が射しこんで来ていますよ。


今回も詰まんない 更新でしたね(笑)



人気ブログランキングへ




Comments

No title 
吹雪いてるね…
朝から汗だくで雪かきしたのにまた積もってるね…
だーさんとこ吹きだまりすごそうだもんねぇ

もうすぐ種まきなんだね
早いねぇ…
最近膝はどうなの?
本格的な作業までにスッカリ治るといいね!

みけハル おかさん 
はい今も吹雪いてます・・・止んだり 吹雪いたり 繰り返してるわ。
こう言う日は室内待機ですよ、来週は種まきの苗床起こし始めなきゃ
なんない、そんな時期に成ってますねぇ。

吹き溜まり?はい、凄いことに・・・でもないです。雪が湿ってるから
そんなに飛ばないからだね。でもハウスに行くまでの道のりは埋まってます(笑)。

膝は歩く分に関しては問題なく回復して来ましたよ(喜)。しかしながら
重い物を持ったりすると痺れるような痛みが走ります。
サラリーマン時代は電話の受話器より重い物持った事無いからね(笑)・・・
嘘です!(笑)
 
うっわ~吹雪ですか!
これはこれは悠長にきれーいなんて言っていられませんね?
痛めたお膝冷やさないようにお気をつけてお過ごしくださいませ
 
小屋に閉じこもっているので、外が吹雪いていてもわかりません!
というか・・・、今年吹雪いたのは1回だけかも?

週末は10度ぐらいまで気温が上がります。
あと2週間我慢すれば、今シーズンも終わりです。
種まき、手伝いに行こうか~!(笑
確か三沢からだと、だーさんの家の向かいの空港直行便あるんだよね?
くるみまま さん 
おはようございます 
コメ遅れて申し訳ありません(汗)。
今シーズンは吹雪が少ないです、だーさん地方だけなんですがね。
近隣の市ではちょくちょく通行止めの臨時ニュースがTVに出てます。
しかしながら、2月は昔から荒れる月の様ですし3月のお雛様近辺
でも毎年大荒れに成りますので、気を緩める事は出来ません。
膝は大分痛みが感じなくなりましたよ、荷重がかかると痛いんですけど
ご心配有難うございます。
えび彦 さん 
おはよー
あっそーなんだ、そちらも少ないんですね。
そうそう、こちらも週末は暖気で雨の予報が出てますよ。
この時期暖気が来るとその後は大荒れの天候に成ります
そっちが心配ですよ。
ビニールハウス、種蒔きの準備で雪害対策の支柱 外し
始めてるので ドキドキですよ。
手伝い?う~ん バイト料安いから飛行機代全く出ないよ(笑)。
その思い 有難うございます。
いつかSOS出すかもしれないので、その時は・・・。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
