だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


そーそー あれもそれも

Category: ぶつぶつ   Tags: iphone  

冒頭ですが

清原(敬称略) だーさんとても残念です・・・

でも 私の様な凡人には分からない事柄が 事情が きっと有ったんですよね

是非とも また手本と成る存在に戻ることを 切に願います  頑張れ...




結局今シーズン 「見せます 雪祭り 雪像の裏側」 の記事は中止と成ります
まぁ 誰もその記事待ってる事無いと思うので、影響は無いと思ってますので・・・(笑)。

言い訳をすれば 膝を痛めたことが一番の原因ですかね





iPhone 62016-02-03 18-08-09
 


おっ と いきなりの写真 先日「節分」の豆まきの絵です。

我が家では・・・と言うより 裏の実家では 社長・専務が生まれてから この方法を他界した爺さんが発案してやってます。

まづは家の中 ちょろっと「鬼は外、福は内」をやります あっ まく豆は落花生です

「社長・専務が何でもポイポイ投げる癖付いたら困る」と、ママからの要請で 爺さんが考えた方法がそれでした。

癖付いたら困る って、あんたも子供の時 普通に豆まきしてたじゃん! 何とも納得しがたい我が娘の要請・・・

鬼の絵に落花生をぶつけると、下にある段ボール箱に入って後片付けが楽ちんである 簡単な仕組みですけどね。

社長はこの豆まきを 何日間では有りますが 楽しみにしています。

毎日蒔いた落花生を 何個か皮をむいてだーさんにくれます、昨日はパパにもってラップにくるんで帰りましたよ。

社長・専務にはママが「アレルギー」の心配して 食べさせていません・・・

ホント我が娘の神経質さには 参っちゃいます。


そんな 節分のでした。






DSC-W1202016-02-06 09-09-25


iphone 頑張ってますよ・・・
かなりのデータ 無く成っちゃいましたけどね
一番の痛手は 2年間の摂取カロリーデータ それから 2年間のウォーキングデータ LINEも消えた
音楽データも・・・アイチューンズに入っているんだけど何度やっても戻せない 困った・・・

何だか 2月から0円の本体が無くなるとの事で、今までの満期2か月前に乗り換えでした。
なので結構な金額の違約金が発生します。

でも、安心してください キャッシュバックで賄えます(安心)。

a 社 が毎月の金額もお安くて有利ですねぇ だーさん今回 a から d に乗り換えです d 社が一番高い様ですね
何となく失敗感が有りますが、 a 社 途中解約だと毎月が安い分注意しなきゃ何ない事が有ります。
毎月が安い分、何点か30回で分割されている金額が有ります。それが○○割りとかで金額発生していないけど
途中解約時にドッカーンと請求されます。事前に説明受けてるといいんですが・・・契約書の約款には書いてあるそう・・・
成程、d 社から a 社に変えた時には途中解約で掛からなかった金額がその逆だと発生します。
まぁ 途中解約しなきゃいいだけなんですけどね、我が家は光ケーブルも同時変更なのでちょいと違約金額張ります。

一時的に払う金額を少なくするのか、毎月の支払いを少なくするのかで我が家は毎月の方を取ったわけですわ。





iPhone 62016-02-04 19-53-25



小さなロールケーキを狙う ミルキー このテーブルに何かを置くと 無くなるまで 「ちょうだい! よこせ! 早く!」

づ~っと言ってます。それがまた ちょ~やかましい それに負けて 何時もおすそ分けするんです

良くないとはわかってるんですがねぇ また ミルキーなんでも食べるんですよ


そんなミルキーで 更新を終了します 良い週末を!




人気ブログランキングへ



Comments


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login