だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

おお~ さぶっ

Category: ぶつぶつ   Tags: ---

いや~今日のニュースはショッキングでした
だーさんの大好きで行った事の無い 沖縄で雪が降った ・・・
何日か前に えらい昔の記録に 「4度 雪が降った」という文書が確認できた ・・・
と、TVで見た。
「マジ? ほんとにそーなのか?」と 疑ったのだが、今日のニュースでそれが事実だったに違いないと
確信したのでした。

いや~列島の南西で 雪が降ったとは、今も えらく昔も有った事とは 何だか凄い事ですねぇ。



いえね 昨夜はここもかなり寒かったんですよ

それで 毎年出動させる 温度計 出て貰いました



DSC-HX5V2016-01-24 21-19-51

あはは、農協の記念温度計 はい、毎年blogにも登場してますが 今年も出動です


夜空も 月が燦燦と照る 晴天の月夜で 放射冷却も かなりの物でしたが

温度は 温度計のキャパシティを超えてしまってるのです マイナス10℃振り切りです

体感で言えば -12~3℃程でしょうか ・・・ ホッキャードーで言えばそんなんでもないのですが

今シーズンここでの 最低気温でしょうか  顔が痛くなく、空気を鼻から吸い込む時に鼻毛がくっつかない

のが、12~3℃と感じた理由ですけどね。

今日昼頃 雪がモサモサと降ったんです 15cm程ですかね 除雪は明日しますよ

何故今日しなかったかと言うと それは今日故人の三七日で有った事で 夕方まで親戚の皆さんと

食事していた事と、気温が低いので雪がサラサラで軽いんですね なのでそれほど影響が無かったことかな


とにかく今回の寒気 前評判通り降らない所に雪が降った程強かった そー言う事ですね。


ノロウィルスがこちらでは流行ってます、気を付けてくださいね!


ぽちっとお願いしますね


人気ブログランキングへ

Comments


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
