だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

そー言えば

Category: ぶつぶつ   Tags: ---

取り合えづ 今回の低気圧で大きな・・・いや 少しも被害が出なかった  よかった・・・

風雪 大雪注意報は いまだ出ていますが(この後は分からんけど)今は風もなく 朝から細かい雪が5㎝程積もってる位です。
予報ではこの雪も午前中で止む予想に成ってるので、止むのを待って「非常事態宣言」を一時終了しようかと思ってます。

東北の農家さんのビニールハウスの様に 倒壊してしまったら・・・と とても気が重かったんですが、取り合えづ落ち着けるのかな?ハウス倒壊の農家の方々、お見舞い申し上げます。出来るだけ早い復旧をお祈りいたします。
(ビニールハウスの復旧には、労力・資材・資金 結構色んなものが掛かります、大変なんですよぉ)



おおー そー言や 

昨年12月の後半より 痛めたですが 新年早々の悲しい出来事以来 膝を休める時間が多く成り 今は結構痛みが無くなってきています。

本来であれば 今週初めには膝のMRIを撮る予定だったのですが、今の状態で行くと痛くなる前の状態に戻れるのではないかと判断して、引き続き様子を見ながら、足を戻していこうと思ってます。

葬儀の時も足を引きずって歩いていたら、皆さんに心配して貰っていたのが 遠い過去の事の様ですよ。




DSC-W120 - 2015-03-06 07-22 - 0005 ブルーム



今週今のところ除雪以外では ちょっと のんびり出来てます。




人気ブログランキングへ


Comments

No title 
こちらのビニールハウスは、大量の水分を含んだ重い雪の為倒壊したところもあるようです
やはり暖冬なんだろうね 春の雪ですよ

お身体ご自愛ください
ずんだ さん 
おおーこんばんわ

そーなのさ 水分の多い雪のせい、でも何故雪が落ちないのかが不思議だった。
こちらでは水分が多いと落ちてくるんですよ、だから雪が落ちるスペースを
降雪が有ると作ってやるんですけどね。
それから倒壊を避けるために、人力でハウスから落としてやります。その器具も
有るんですよ。

呟きよく見てますが、セブンのコーヒー旨いよね。年末のバイトの時セブンにも
行ってたんだけど、オーナーがコーヒーご馳走してくれましたよ(笑)。
 
こんばんわ~。
道東はひどいところもあったようで大変そうですね。
倶知安は幸いにもいつもの雪といった感じで、構えていただけにみんな拍子抜けしてます。
だーさんのところのハウスも被害がなくて本当によかったですね。
今日、仕事から帰ってきたらずっと落ちてなかった屋根の雪が、私の背丈ほどまで落ちてました…(T_T)/~~~
今ようやく半分除雪機で飛ばして終了したところです。
雪国じゃなかったらこんなことしなくてもいいし、屋根の雪、いつ落ちるかな~なんて心配もないんだろうな~なんて考えてました。
んま、いい運動にはなってますけどね(ノ´∀`*)エヘヘ
また明日から頑張りましょう。
チャチャまま さん 
おはよー
そちらも普段通りだったんですね。今回は風向きに助けられましたね。
風もそんなに強くなく、胸を撫でおろしてました(笑)。
しかしながら今朝は雪がモソモソと降ってまして、早朝に一度除雪したんですけど
この時間すでに10cm程積もっちゃいってます。
機械で除雪体が楽ですが、燃料代がすっごいことに成ってます・・・我が家。
今シーズン屋根の雪下ろしで死傷者が多数出てますので、注意してくださいね。
そうですねぇ、お互い頑張りましょう!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
