だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


嵐の前の ・・・

Category: ぶつぶつ   Tags: ---

そー 嵐の前の 何チャラで 今はまだ風が出てきた程度です

今晩からが 正念場ですねぇ 
ドキドキです 小心者の頼りにならない奴なんですよ だーさんは ・・・


嵐と言えば SMAPが大変な事に成ってたんですね ・・・ 最近知ったんですよ(笑)

先日のメンバー5人揃っての 生コメントも見ましたけど、皆 奥歯にものが挟まった様な表情でコメントしてましたが

本意だと耳に入れた方は 果たして どれだけ居た事でしょうか?

本当に解散でも 独立したかったのだったら そーした方が後味良かったのかなぁ 何て思っちゃいました。

でも 我々の到底わからない事が いろいろと有るんでしょうね




昨夜から今朝 降雪が無く のんびりとした午前中です

午後から大荒れの事が有るので 能天気にはしていませんが 先日用意したWiFiルーターが使用出来ない状況
なので、「する事してくるわ」と、自分ちに戻ってこれ書いてます。

全く 何のためにノートPC購入したんだか ・・・ 暫くは 宝の持ち腐れ状態です。

WiFiのサポートの方は「次はそんな事無く 普通に使用できると思いますよ」とは言ってくれたけど
ホントにそーであってほしいものですよ。


プリンターも一緒に購入したんです。

だーさんはPC触るように成ってから づーっと EPSON派で 自ら「エプッ子」と言ってた程で (だから?)
以外を購入することは考えた事無かった
が、今回はCANONのプリンターにした。理由が有ったんですよ
エプソンの使ってるプリンターのインクは染料系で、水が掛かると文字が流れちゃって 分かんなくなります
今回のキャノンのインクは 黒だけだけど顔料系なんですね、なので水が掛かっても文字が流れない っつー訳です

昨年から、荷物送る時に手書きの送り状から、PCで作るようにしてるのでそこんとこ重要に成ってきたんですよ。

いまのプリンター WiFi対応に成ってて、USBのケーブル付属してないのでお店の店員さんに「ケーブル頂戴」って
言ったんですが「今わWiFiで飛ばせるので必要ないと思いますよ」と言われた。
結局、ケーブルのこと忘れて帰って来てしまって、まぁ 設定してみたら あーらビックリ ホントにケーブル無くても
印刷できるんですよ。
其れには ホントにビックリと言うのか 驚いたというのか ここ数年で完璧に後れを取ってしまってますね(笑)。

がしかし、それも裏の実家に置いてあるし我が家に戻れば現役のエプソンプリンターが有るので、しばし活躍の場が
無いかもね。





久しく 登場していない ミルキー 




DSC-HX5V2016-01-20 09-23-12

DSC-HX5V2016-01-20 09-22-20


DSC-HX5V2016-01-20 09-22-34


1月6日以来 ミルキーは 我が家の留守番隊で 頑張ってくれてます。

そう あれ以来 午後の何時もの散歩にも行ってないしね、もう少し待っててね。

日中家に誰も居ないから 余計なおやつも食べないから 少し体重減ったんじゃない?

良い事でしょ!





最近は実家に居る事が多いので


iPhone 5s2016-01-20 08-21-48


iPhone 5s2016-01-20 08-21-56


モモに 遊んでもらってますが このかたの爪の鋭さは 尋常じゃなく 遊ぶにもとにかく注意が必要です(笑)。

引っ掛かれようなもんなら 水仕事(洗顔、お風呂)は痛くてたまりません。


ミルキー裏の実家に連れていきたいけど、実家は外飼い派だし 先輩犬のクロが外で任務遂行してるので
クロに悪いしね 


そんな つまらんこと またUPしますね




人気ブログランキングへ



Comments

No title 
ミルキー♬
久しぶりに会えたねぇ〜
痩せたの?
ホント?
そろそろだーさんに催促しようかと思ってたところだよ(笑)
ミルキー出しなさいよ!!ってね。

えーっ?
プリンターって今はケーブルいらないのねー
もうだんだんついていけなくなってる自分💧
でもケーブルないと楽チンで良いね!

みけハル おかさん 
ミルキーはここ2週間 づーっと留守番部隊です。
むろんシッコタイムはさせに来ますが、気疲れでしょうか?
昨晩、ミルキー洗濯もしてあげましたしね、詰まんなそうな表情全開だったから(笑)。

そーなのさ 今どきのプリンター 線いらんのさ。
スマホの画像も ピッピッとすりゃぁ プリターから出てくんのよ、もうビッツラだぁ。
何でも若者ターゲットの物ばかりだから、付いてくのが大変!遅れたらもう取り戻すの
無理かもしんないよ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login