だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


いやいや 何だか大変だぁ

Category: ぶつぶつ   Tags: ---


急速に発達した低気圧が北上してますが、寒気も下がって来たことによりあちこちに雪が降ってるようですね


これ 首都tokyo に積雪が有って 首都機能が麻痺ってる様な事が有るから TVでもどこのチャンネルでも飽きる程情報が流れてますね。
でもね、ホッキャードーではこの様な台風並みの低気圧何て、そんな珍しい気象ではないんですよね。

だーさんログに来ていただいてる皆さんは、だーさんが毎年冬季シーズンに 「大荒れ」をボヤいているのはご存知でしょう。しかしながら、今回の低気圧は大雪が絡んでますから、一日の降雪が200cmってのはホッキャードーでは前代未聞の事の様ですよ。

ホッキャードーのTV地方局では、一日中同じ地方の猛吹雪の状況を流しています。
一番酷かった時間帯の映像ばかり 一日に何度も・・・
必要な情報は、酷かった 事じゃなく この後の低気圧の動き、この後の気象状況 なのにね。

夏の台風リポートも、今回の冬の大荒れのリポートも、どちらも同様 風で吹き飛ばされそうに成りながら
状況リポート ・・・ それ 必要? 映像だけで良くない?

地元の方々は、その大変な状況は理解できてるのになぁ って、災害被災地の様に支援しなきゃ何ない様な出来事なんかは支援してもらうべき状況を理解してもらうのに必要かと思うのですが・・・


今となっては、この時期ビニールハウスを自然災害から守る立場から言わせてもらうと そんな感じです。

地元のTV局は もっと地元の今後の状況を知らせておくれ~!ってな感じですね。

すみません 一方的な個人の感想でした。



だーさん地方の今 嵐の前の静けさ 状態です。

しかしながら先ほどから 少し風が吹いてきてる感が有りますね

自然現象大嫌い人間代表の様な 私、 超ビビッてますねぇ  今 血圧は測れません ・・・ (笑)?

暴風 大雪  どちらかならまだしも どちらもとなるとねぇ・・・

天は だーさんにまだ 試練を与えるんでしょうかね?


一日に200cmの降雪? ここ 酸ヶ湯じゃないんだから、その積雪経験無いし ・・・

どう 除雪したらよいのか 想像つかんし!

ここの 降雪予報じゃないのが ラッキーですがね。


あらっ  気が付けば 写真もUPせずに延々と文字だけ・・・

何だか 不安な気持ちをここで愚痴っちゃってしまいましたね ごめん。




E-M12016-01-17 08-40-11


二日前 こんな青空が出たり 10㎝程雪が降ってみたり

晴れ間の後 上の写真の雲が あっという間に空を覆っちゃうんですよ。

新雪の後、青空が出ると 新雪はホントに奇麗何ですけどね それも一日に何度も除雪するほど降られると
雪も奇麗に見えなく成っちゃいますわ(笑)。



無事 次の更新ができますよう 今 目一杯祈ってます。


あ~ 憂鬱だぁ~




人気ブログランキングへ



Comments

 
昨日は重い雪で大変でしたが、今朝は除排雪が入り、また車庫の前は
塊がどっさり!(泣
少し明るくなったら、また公園に捨てに行きます・・・。

天気は回復したかも?
風邪も止みましたね!
ハウスが無事でいる事を祈ります!!!
えび彦 さん 
こんちわ
こちらでは近年、除雪重機のオペレーターに技量が無い事が取り上げられます。
確かにただ除雪して行くだけ。技量の有るオペレーターさん達は高齢で引退されてる様で
何処の業界も同じなんですね。

あー排雪お疲れさんです、そーだよね我が家の様に排泄する場所があれば機械でダーっと
出来るけどね、頑張ってね。

天気図見るとそちらは解放されたようですね。こちらは今晩からの様です。ドキドキです。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login