だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

大晦日

Category: ぶつぶつ   Tags: E-M1  
ついに来ちゃいましたねぇ 大晦日



年越しの前に まづ だーさんが 一つ歳をとりましたよ。
そう 世の中では 誕生日 とか バースディ とか言う 奴ですね
あー 毎年「もういい歳に成っちゃったなぁ・・・」って思うんですけど
昨今の我が国だと まだ「若い」 年代になる様です...



あの 痛めた膝 ・・・ 左膝 よく成りません。


2、3日前には少し 回復の兆候が見られたんですが また元の痛みに戻っています



このままだと、農作業に影響が出るのではと心配しています。






 




DSC-HX5V2015-12-30 16-01-52

ほーら カメラ欲しいぞキャンペーン で 到着した 荷物 今回も マップカメラさんにお世話に成りました。


DSC-HX5V2015-12-30 16-09-57

中身は これ 

ぬぁ~んと パッケージに マークが 見えてますねぇ ・・・

そう 今回購入したのは オリンパス OM-D E-M1 12-40 pro レンズkit

ミラーレス マイクロフォーサーズ センサーの カメラでした。


DSC-HX5V2015-12-30 16-26-45

sony α7 (フルサイズ) FUJI X-T1 (APS-C) と 全てミラーレス一眼で ひと月以上悩んだ結果ですが E-M1と 相成りました。

何だか とにかく ミラーレスが気に成って・・・

DSC-HX5V2015-12-24 11-53-41

このカメラを所有されてる方々の多くは、メインカメラの サブ機で持ってらっしゃる方が多い様ですが
だーさんの今までの メイン D7000は シグマのレンズと共に 下取りとして 出征してもらいました・・・
ちと 悲しい感じがしてますが・・・

詳しいことは 新年のネタに 取って置きますわ(笑)。








さて わたくし だーさん 今日で歳をまた重ねた訳ですが


だーさん 人の 軽さは 永遠です!



え”っ だーさん 軽い人間なの?



と、お思いの方々  だーさん 超~ 軽いんすよ(笑)




PC310008_2.jpg

今年も 恒例の 寿司 作ってもらえましたぁ!

旨いんっすよ 。 食べさせてあげたいですが 今晩には無く成っちゃいます。


我が家の年越し 寿司たべ~の 年越しそば たべ~の 

おせちも 突っついたり で 過ごします 

あっ ケーキも 食べなくっちゃね!  参ったなぁ~  血糖値が~ ・・・・



でわ よい お年を お迎えくださいね! 

来年も またひとつ よろしく お願いをいたしまして 

2015年末の 挨拶と 代えさせて頂きます。




人気ブログランキングへ

Comments

 
だーさん明けましておめでとう!
そしてハッピーバースデー!!!
いくつになったの(笑)?
カメラも届いてご馳走も食べてデザートにケーキも食べたのかい?
あ、スイートポテトも食べたのかい(笑)

膝、早く良くなるといいねぇ・・・
慢性化しちゃうとイヤだもんね(泣)

だーさんはとにかく健康に気をつけて元気いっぱい過ごしてね!!
そして、今年もみけハル共々おかさんもヨロシクお願いします!!


 
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
そして、あけましておめでとう!!!
今年も宜しくです。

あっ・・・、ついに買っちゃったんだ・・・。
いいな・・・。
1年分のボーナスと言ったところでしょうか?
でもね~、私も実はえさ子からボーナスもらったんです。
カメラは買えないけど、何か工具でも買おうかと思っています。
お寿司の写真は、ニューカメラかな?
凄く画像綺麗です。
お誕生日おめでとうございます(*^^*) 
だーさん、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

さらにお誕生日おめでとうございまぁ~~す♡
佳きこと多き1年となりますように(*^▽^*)
わぁ~愛情いっぱい
奥様お手製のお寿司 良いなぁ~♪
お幸せな年越しでしたね♡

だーさん、「軽い」の?
(^-^)そんな事はないでしょ~~ 笑
それ、「軽快なだーさん」という事で!!
素敵な写真、待ってます♪

だーさんの膝と私の肘、焦らずにぼちぼち治していきましょう(*^^*)v
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みけハルおかさん 
新年おめでとう!
今年もよろしくお願いしますね。

あー  そ、そう 誕生日でした。ありがとう、33歳です。ん?!

そーなのさぁ、ビールも昼間っから飲んで、おせちも食べて、雑煮も食べて
ケーキも食べて、スイートポテトはまだだけど、腹 一杯 ですが、どうにも
左膝は一向に良く成りません。ビール飲み足りないのかなぁ・・・。
1月に成っちゃうと、これからの農作業出来るのか 心配に成って来てます。
えび彦 さん 
新年おめでとう! そして有難うございます。
毎年、体力の衰えをひしひしと感じますが・・・
こちらこそ 今年もよろしくお願いしますね!

あっ、そう ついに買っちゃいました。
何か生活サイクル変えたくて、カメラに託しました。
結構頭の良いカメラです、私の脳足りんの部分を
補ってくれるすんごい奴です。
でも、upする写真何にも変わんなかったりしてね(笑)。
chiku-chiku さん 
新年おめでとうございます
こちらこそ 今年もよろしくお願いしますね。

あはっ、ありがとうございます。まだまだ若輩者でございます。
何だか、毎年正月気分が薄れてくるのはどうしてでしょう?
ボケてきたからでしょうか?

え”っ 改めて「軽いの?」と問われると「ハイ」と答えづらい
ですねぇ・・・。 軽め です。チャラくは無いと思ってます。
何せいい歳ですからね。
そ、そーです 軽快なんですよ(笑)。

膝はまる2週間少々経ちましたが一向に良くなる兆しが有りません
ちょっと心配に成って来ました。

鍵コメ さん 
新年おめでとうございます
そして 有難うございます、無事、ダブルトシとり出来ました。

膝・・・良く成りません。もう2週間と少々経ちます。
注射も2回打ってますが、薬を打ってもらったのか、ただの水
を打ってもらったかわかんない程 効き目が表れません。

今月、精密検査を・・・と言われてますが、手術なんて言われたら
どーしようかと思ってます。
でも、これから農作業に影響してもなぁ・・・とも心配してます。
コメ有難うございます。

 
新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

自分もカメラ欲しいぞが時々やってきます^^
ガマンするのが大変です^^
snowsmile05 さん 
新年おめでとうございます
遅れましたが 今年もよろしくお願いいたします。

そーですよねぇ、欲しく成っちゃいますよねぇ。
今回の買い物が是となるのか非となるのかは
少々不安では有りますが、軽く成った事で、まづ
一つ良かったことでしょうか(笑)。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
