だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


ふった ふった

Category: ぶつぶつ   Tags: ---

この 年末にかよ?!

今シーズンの冬は 雪が降んないなぁ・・・ 穏やかな天候のしっぺ返しが来なきゃいいけどなぁ・・・

なんて 思ってましたが、

やはり 自然は 見事につじつまを合わせて来ましたねぇ

日曜日からの強風の日に続き 今朝から午前中 大雪。


30㎝? 40㎝? 一気に降ったさ


DSC-HX5V2015-12-30 14-01-16


今は ほれ、写真の通り 雲が切れて そんな青空が出てますわ。


今日は 朝スーパーが開店する時間とともに買い出しの開始です
それまでだーさんは 神棚の清掃準備、「あっ、サカキ買ってこなくちゃ!」 「あれ、並べ方どーだったけ?」
まぁ 何だかんだ やる事(やらせられる事)は、事欠かづ有りますわ~ (;_;)

スーパー 1件 ホームセンター 2件 ドラッグストア 1件 息子のAPに立ち寄り 最後に 「桃花堂」で
大好きな スィートポテト5本も買って戻って来ましたよ。

今日はスィートポテト 半額の日だったので、お店の中は長蛇の列でした。

皆さんもだーさんち同様 スィートポテトを求めに来てましたね。
何せ それは一本1000円からするので、中々口に入る機会が無いわけですよ、年末でもありここぞとばかりに
娘の依頼分も買ったわけですが、すぐにすべてを食べるわけじゃなく「冷凍」して保存しておきますよ。

リンク張りましたから、見てみてください。



さぁーてと この後 楽しみにしていた あれ が届く予定ですよ

そう自ら 「カメラが欲しい キャンペーン」 で 何とかポチってしまったものが ・・・ キャーーーーー 

キャー って ・・・ 女子じゃないし ・・・ 

あー それと一緒に おせちも届きますねぇ、運送屋さんからメール 来てたから。

おせち 皆さんはどーした? 

我が家では ここ3年 頼んでいます。

それが有るからって、何も作らないわけじゃないんだけど、これから我が家の文化に成って行きそーです。


明日 年内最後の更新できないかもしれませんねぇ ・・・ いえ ハワイに行くわけじゃありませんよ!



安心してください  我が家は どこにも出かけませんから。



えっ、自分で書いといてなんですが、我が家がどこにも出掛けなくても出掛けても 誰が「安心」するの?

おっかしんじゃない? 

いやぁ~ 明日は だーさん 誕生日ですよ。

自ら 不二家に 予約したケーキを取りに行かなくては成りません。 自分で・・・・



早く 宅急便 来ないかなぁ ・・・



人気ブログランキングへ



Comments

 
こちはまったく雪ありません
ちらほら降るくらいで 雪かきもしてません
楽チンな冬ですよ

今年も最終日を無事迎えましたね 1年の間にはいろいろあるけど
何とか無事に迎えることができました

今年もお世話になりました
こりずに来年もよろしくお願いします

よいお年をお迎えください
ずんだ さん 
こんちわー
お~ 元気かい? つぶやきではお目にかかってますが、ここでは久しぶりですね。
雪無いの?こっちも雪無かったけど、ここ4,5日で何時もの冬景色に成っちゃいましたよ

そーだねぇ 無事に・・・膝痛めちゃったのでそうとは行かなかったけど、概ね今年は
そんな感じですかね。ずんださんは無事で良かったね!

いえいえ こちらこそ!以前の様に盛んにコメのやり取りは出来てないけど、仕方無いよね
こちらこそ、こりずによろしくね!

よいお年を迎えてくださいね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login