だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

今年も Xmas

Category: ぶつぶつ   Tags: ---

今年の この師走は ほんとに冬らしくない

それは 暖気な天気 何時もの冬の様に 気温が0℃を下回る事がない

季節的に例えると 3月かなぁ 雪解け時期の様な気温の毎日 

ここだけ?



この後 極寒の天候に成ったりしてね
近年の天候だと 考えられないことは無いなぁ ・・・
実際 何十年ぶりとか、今までに経験した事無いとか そんな表現の現象がどれだけ起きていることか
とても心配です

これ書いてる今は 雪 降ってます。
湿った雪ですけどね  Xmasスノーには 程遠い









クリスマスは 23,24日二日間に渡って 我が家では開催されました(開催って・・・)。




   NIKON D70002015-12-23 17-15-29 NIKON D70002015-12-23 17-16-40




何で二日もって?




まぁ だーさん夫婦は特別Xmasでもない (だーさんは淋しいんだけどね) し、娘、息子もいい年齢に成った今は
もっぱら 孫の社長・専務の為のイベントに成っちゃってますよね。

それに託け、我々が を飲む機会を頂いているんですけどね(笑)


23日の祝日は 社長・専務のパパが お休みの日だったので、パパのいる日にメインのクリスマスをやりました。

写真無いんだけど、社長・専務のパパが サンタのカッコで、
「外から窓をコンコンして気づかせ そのまま 手を振って 去った」と言う小芝居が有ったんですけど
専務は「怖い怖い」と窓の外を見なかったという ハプニングもありました(笑)。

で、プレゼントは 玄関に置いて行ったと言う事で、上の写真に成ってます。




NIKON D70002015-12-23 15-42-24 加工


クリスマスとは言え、あくまでも酒の肴チックな 何時もの我が家の食事

何だか 今年は二日に分けたせいなのか、ご馳走が少ない・・・って言うか 惣菜買ってきて 盛っただけ 

そんな 気がしますけど ・・・・


ケーキ ・・・ 


     NIKON D70002015-12-23 16-17-53 クリスマスケーキ

何時もの 不○家の アンパンマン クリスマスケーキ and ママ とパパ の手作り ジバニャン ケーキ


それ 作るんだったら 不○家の いらんかったべや!




でもって、翌日は息子が早番で プレゼントを社長・専務に持って夕方来れるとのっ事だったので、

宅配 ピザ

   
         0004595.jpg
    


今年は まぁ こんな あっさりとした Xmas でしたよ





そうそう だーさん 毎年楽しみにしている TVプログラムが有って 夜中2時前まで見て寝た・・・



クリスマスの約束


今年は 少々期待はづれだったけど これで今年も終わるんだなぁ と、自分の中で納得してましたよ。





それから 今年後半から 物欲が湧いてきて 「カメラ」が 欲しい! 

自分の中で カメラが欲しい キャンペーン づーっとやって来てたんです

価格も年末で 落ち着いてきたようなので 思い切って そのキャンペーン内容を 相方に告げた・・・


あーん?! と 第一声・・・・






何とか 稟議 おろしてもらった ・・・  良かった ・・・


てなわけで ちかじか 記事更新するかもしれません キャンペーンの事ね。



でわ  大掃除 頑張ってくださいねぇ!




人気ブログランキングへ



Comments

 
手作りケーキ!クオリティ高すぎです!
ご馳走いっぱいですね
大勢で集まるって楽しいですよね 羨ましいです

クリスマスの約束って小田さんの?
えーーーーっいつも25日ですよね?
私も毎年楽しみにしています…見損なっちゃいましたi-241

カメラくるんですね?私までわくわくします~
くるみまま さん 
おはようございます
我が娘が手作りのケーキ何ぞ作れるとは、これっぽっちも思っていませんでした。
まぁ、スポンジ何かは出来た物を買ってデコレーションしただけのものですが、
意外や意外、不○家のケーキより美味しかったかも・・・
私の相方はお菓子とか手作りしないタイプ、よくぞセミ手作りケーキを作ったと
感心しましたよ。

クリスマスの約束 ご存じでした?小田さんのです。
今年のオンエアは24日の23時55分からでしたよ。しかも横浜のレンガの建物だったなぁ。
今回は少人数で、英語の曲がテーマだった様で少々期待はずれ(個人的に)でした。
大勢で合唱の回はとても感動的でしたがね。
見ながらHDに録画してますのでDVDに落としてお送りしましょうか?
その時は、言ってくださいね。

カメラ・・・ポチっちゃいました・・・ (汗)
 
ジバニャンケーキ もっとしっかり見せて欲しかった~
力作じゃないの~なんてすばらしいの 愛だわね~しかも
パパママが一緒に作ったの?大喜びだったでしょうね
お孫ちゃまたち 妖怪ウォッチ好きなのね?
サラ子より小さいのにサラ子なんてやっと最近プリンセスに目覚めたくらいなのよ
プリキュアも見てるけどグッズは欲しがらないんです
ちびっこがいるとクリスマス 張り切っちゃいますよね
ああ最後のひと言 ズシっときたわ 大掃除ナニソレ
 
ようやく本格的な冬ですね~。
倶知安丸3日間降りっぱなしです(>_<)
こんなに一気に降ることないのに…
我が家も今年はあっさりとしたクリスマスでした(^^ゞ
サブへのプレゼントは壊れてて、急遽返品したりとアクシデントあり、おまけに水疱瘡発症したり…
んま、今年もなんだかんだこんな感じでバタバタ終わりそうな我が家です。
だーさんちも大掃除参戦してますか~??
さのあママ さん 
おはようございます
そーっしょ、ジバニャンケーキの出来 いい線いってるでしょ。
まーそんなの作れるとは思っても居なかったので、社長・専務より
だーさんの方がドキドキしてたかも・・・、なので取り乱してる
事分からない様に、おさしんは一枚だけにしておきました(笑)。

社長・専務は 妖怪ウォッチやらプリキュアやら何やら飽きる程見てますわ。
ママの影響で、和楽器バンドのPV何回も再生されてまして、私としましては
家の中に居場所が有りません・・・なので必然的にPC前に成っちゃいます。

大掃除っすよ。やっべ! あー これ書いてる今も相方の「窓カラスやって!」
の怖~い声のオファーが、有りましたわ。

チャチャまま さん 
こんにちわ
やっぱそーなんだ、そちらは雪・雪・雪~ でしょ。
ここんとこの風向きだと、そちら側で雪降ってヤマ越したこちら側が
少な目って感じです。でもここの南と北側は結構降ってる様です。

元気だったのかい?しばらく更新もしてなかったね。
あらっ、サブちゃんそんな事に成ってたんだ、今は良くなったのかな?
年末はとにかく何かと忙しいですね。私も今の生活に成ってから日中
家に居ると痛感してます。やっぱ女性は大変ですね。

さっき 相方から 窓ふきのオファーが有ったので、それやりますわ。
コメありがと

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
