だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


痛てぇ~

Category: ぶつぶつ   Tags: ---


NIKON D70002015-12-19 11-20-37

今朝は 昨日より降ってる雪で こんなん成っちゃってます。

幸いなことに 風向きでここはそんなに大雪状態ではありません
ここよりほんの少しづれた東西南北では 結構降ってるようですよ

今日は風が少し強く 上の絵で 畑の部分が ブリザードで真っ白に成ることが有ります。







あれっ だーさんなんで土曜のこの時間にblog 書いてんの? って?



いやー 左膝が痛くて痛くて もう たまんないから お休みさせてもらいました
明日日曜はもともと休みの日なので 二日間休んだらこの膝の痛みも 和らぐっしょ
って思ったんだけど



今朝 整形外科 行ってきましたよ。




年齢が進むにつれ 膝の骨が削れて こすれて 痛む様ですわ



医師 :  打って 薬飲むと 痛みは和らぐよ

だー :  うっ ・・・ ち  ちゅう  しゃ ・・・ 

医師 : 来週も仕事やらなやならないんでしょ? 痛み取る方が重要でしょう
      薬飲んでも取れるけど このまま行けば 膝に溜まる水抜かなきゃ成んないよ。

だー : 水 ・・・ うっ ・・・ あの長い注射針で刺すのを思い出すだけで 血圧が上がってしまう・・・

医師 : 大丈夫、大丈夫 水抜く針よりづ~っと短いし そんな痛くないから(笑)

だー : マジっすか ・・・
     分かりました ち  注射 一発お願いします  か細い声で返答するも



すでに注射の準備が ・・・ ほれ だーさんのすぐ脇で 滞りなく行われているではないか マジかよ・・・




まぁ 注射するのが好きな方はそんなに居ないでしょうが 私は 大の注射嫌い です  えへん

 
        そこ 自慢するとこじゃないし!





        そんなこんなで 注射は終わった




医師 : この注射 次は一週間開けなきゃ打てないので どーしても痛いようでしたら来週また来てください


        想像より ほんとに大した事が無かったと 分かっただーさん


だー : はい 来ます 来ます


        その注射が怖くないと学習しただーさんは 超 軽く答える


医師 : い いや 痛みが無いんだったら 打たなくていいんだよ (なんだ 調子のイイおやじだなぁ)



てな事で 帰って来てこれ書いてます。


確かにねぇ ウォーキングはしてたけど ジョギングは膝のことも有ってやってなかったもんね
膝の周りの筋肉無いし 

そこに いきなり小走りで半日中荷物配達しまくってたら 膝も悲鳴 あげるわな。




あっ ほんとに 膝の具合良くなってきたかも かも ・・・・


したも休みで もっと良くなること期待して 


来週の 荷物のピークを 乗り越えたいと 思ってます。


TOKIOの様に爽やかに 松ちゃんの様に バカ真面目に






でわ よい週末を!

ぽちっと よろしく

人気ブログランキングへ



Comments


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login