だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


先日のこと

Category: ウェル&ミルキー   Tags: HX-5V  
今朝は 降ってますわ


夜中から降り続いてて 「こりゃあ雪溶けて無くなってんな」なんて布団の中で
雨音をBGMにまた眠ったんですけどね



朝起きてカーテンを開けると 「雪あるじゃん」 溶けてないっしょ!


昨日こちらの地方局の天気予報士さんが言ってた

「過去 初冬時40㎝の積雪が有ると その雪は消えづに 根雪に成る」って。



ほほー そんなデータがあるんかい?


でも40㎝の積雪は市街で ここ郊外は20㎝ ですから~ 残念 ! って 思ったんだけど

明日からの予報は 雪 だから まさかの 根雪 に成るのかな?







先日のこと ミルキーと散歩の時のこと



積もった雪も 短足ミルキーにはペンギンがお腹で滑って移動するかのよーな状態で
ミルキーには滑っては無くあくまでも足で歩いているので とても歩きづらそうでした。



2015-11-13 切 

               
                  そーよ 歩きづらいのよー!



まぁ そー言わんと 歩いてくださいな

そんな散歩もう12シーズンやって来てるでしょ 慣れたもんでしょ? (説得)。



DSC-HX5V2015-11-24 15-05-53  DSC-HX5V2015-11-24 15-06-36

そうそう オトトの跡を歩くといいんだわ 

ミルキー 、ウェルが一緒にいた頃は こんな雪の中も 先頭きって歩いてたのにね

オトト も ミルキー も 歳には 勝てませんな



そうこう雪をこいで小一時間 ミルキーの足取りが更に鈍くなってきたんですよ




「ミルキー どーした?疲れたの? もうだめか? もうすぐ家に着くから 頑張れ!」



何度も腰を下ろして休憩します


「ミルキー カラスだ! カーコ いるぞ!」そう言うとカラスを探して走り出すんです・・・何時もは



「ミルキー お母母だ! オカカ 来たぞ!」 そう言うと相方にご機嫌取ろうとしてシャキッとするんです
 

何時もは・・・・





その日は何となくいつもと大違いで 雪道辛かったのかな 何て考えてゆっくり歩いたんですけどね
相方には「もういい歳何だから そんなに長距離歩かなくてもいいんじゃない?」とか言われてるんですが
皆さんのblog見てると12歳なんて元気いっぱい 皆 走ってるぞ!と言い返すんだけど
「それぞれ 皆 違うのさ!」って言われて 何となく納得してたんですけどね。





家までもう300m程になると更に 歩くのが更に遅くなり

道路を渡るのに 抱っこして渡った 

ミルキーを振り向き振り向き歩いてると 「あれ、ウェル?」



今年の一月に旅立った ウェルの顔に 見えたんですよ    ウェル&ミルキー

ウェルは旅立つ前の日の散歩 嫌がって歩かなかったのを無理やり歩かせた翌朝 旅立ったと言う苦い経験があります


その後 そんなこと今までしたこと無いだーさん

残り300m弱の道のり ミルキーを抱っこして 帰って来ました。


ウェルが「オトト ミルキーはもう限界・・・」って 言いに来たのかな・・・


” ウェル 大丈夫、また歳とって オトト 少しだけ優しく成ったからさぁ ”


・・・・・・・



人気ブログランキングへ



Comments

 
すっごーい!積もってますねぇ!
こっちは昨日やっと最高気温が20度まで下がりました。
まだ冬物を出してないのであたふたしております。
 
たまになら雪遊びもいいけど、雪かきや毎日のお散歩は大変ですよね。
ラッセルして歩くのは、かなり疲れそう。。。
ミルキーちゃん、腰をやちゃったのかと思ってヒヤヒヤして読みました。
まだ、寒さに体がついていってないのでしょーか?

雪景色みて、子供の頃を思い出しました。
ニーガタの雪は、水っぽくて重かったなぁ。。。

No title 
PCからなぜか書き込めないのでスマホから投稿。
だーさん なんか泣きそうになりました。
ミルキーさんたまには疲れちゃうことも
あるよね〜
雪道はコギの腰にあまりよくないってみけハルままから聞いたことあるよーな。
うちなんて肉球つめてーから
もう帰るわ!って言いますゆ
ウェルさん心配して来てくれたのかな
じーん

たぁまぁ さん 
おはよう
へへ、積もりましたが先日の雨で80%ほど消えましたよ。
TNニュースで大雪な所は北海道でも北の方ですが、ここも
結構積もりましたよ。
例年だと12月中頃から根雪に成るんで、皆「溶ける」って
思ってましたしね。でもこのまま残って根雪に成るかもてな
事も思ってます(笑)。
たぁまぁさんの所はまだまだ暑い感が残ってるみたいですね。
ここは列島の北で、そちらは列島の南側ですもんね。
のん さん 
おはようございます
そーなんですよ 雪が湿ってて重いんですね。なのでミルキーに取っての散歩も
私に取っての雪かきも疲れます(笑)。
気温が下がると2,30㎝の雪も大した事無いんですけどね、気温が高いです。
今朝はここのその雪も80%ほど溶けちゃって家の周りデロデロ状態で汚いです。
ここ何日か低気圧にやっつけられてますが、この後数日も低気圧にやっつけられ
そうで、嫌になっちゃいますよ。
おっ のんさん米どころ新潟なんですか?おーいいところですねぇ!
さのあママ さん 
おはよーございます
あれ、ここも調子悪かった?どーしたんだろ、またfc2調子悪く成ったのかな

ミルキー去年位から歩く速度が遅くなりました。ウェルがまだいた頃は其れなりに
競って歩いてたので気に成らなかったんだけど、最近はだーさんの後ろしか歩かない
って言うか付いてくるのが精いっぱいみたいな・・・
でも「じゃぁ戻るか」って散歩を切り上げしようとすると、先に成って歩くので
”騙されるものか ”って維持に成っちゃうことも有ったりして。

確かに雪の中は無理な恰好が続くから、良くないかもね。
-10度位の朝に肉球が冷たくて足を交互に挙げてたこと有ったなぁ・・・

いやー 帰って来てすぐ相方に「ミルキーがウェルに見えた」って報告したんだけど
ホントにそう見えたのにはビックリでしたよ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login