だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


ほしいなぁ

Category: ぶつぶつ   Tags: ---

いんや~ ついにだーさん地方にも積雪です


NIKON D70002015-11-24 08-46-05 


いつもと真逆の方向ですが、裏の実家側の絵です。

すっかり雪景色に成っちまいましたねぇ みけはるのおかさんとこは どーだい?





昨夜「おー結構しばれてきてるねぇ」と思ったほど 気温が下がってる気がした。


そうは言っても 道北・道東・オホーツク海側程じゃありませんがね



今シーズンお初の 気温 計測

iPhone 5s2015-11-24 07-55-55

いつもの温度計 登場!

っつーか、「寒っ!」って思って測ろうとして そのまま忘れてしまったのさ

今朝ミルキーをしっこに家を出て 「あっ 夜 写真撮るの忘れた」と 温度計を見つけたのです

夜は結構しばれていたんだけど 今朝はそーでもない -1℃ちょい ですね。

どーりで 雪が湿ってます。

これ書いてる 今も 降ってるわー NIKON D70002015-11-24 09-23-25 どーせ溶けるんですけどね

なだまだこの気温では 根雪にはなりませんが、なるなら早く成ってほしいかも・・・

何で って? ミルキー散歩から帰ってきて家に入れるとき、タオルで拭くだけでいいからさ!

HX5V 2015-11-23-100 







この時期に成ると 無性に物欲が出てくる
どーしてなのかなぁ・・・

今回は 曇りづらいレンズの眼鏡 でしょう ミラーレス一眼カメラ でしょう カメラのレンズ・・・
あー 電波ソーラの腕時計もだなぁ
そんなのが欲しくて カメラなんか 毎日ネットでどれがいいかPCのミニター穴が開くほど見てます

買うのか?って いやいや 欲しいもの 百円二百円じゃないし 
農業見習い2年目のじじぃにそんな小遣い有る訳ないし・・・ 欲しいなぁ って 見てるのが 
とても楽しい

最近は デジイチのカメラ持って出かける機会がなくって もっぱらコンデジばっかです。

ミルキーとの散歩も以前はウェルがいて両手塞がってても デジイチ持って出たのにね 農業おじさんに成って
趣味の世界が狭まっちゃって来てるのが 薄々感じてきてます。
blog始めるきっかけの beeシュリンプ1221IMG_0062-1ss も 結局 水槽たたんじゃったしね

ただ 趣味なくしちゃったらほんとに詰まんない毎日に成っちゃいそーだしね


それでもコンデジじゃ何だか詰まんない・・・ 腕の無い奴が高価な物を欲しがる典型的な だーさんです。

完全オフに成ったこの時期 PCの前に座っては ニヤニヤしながら これもいいなぁ あーこっちもいいなぁ
いやいやこれはレンズで手ぶれ補正か 今がその方式だから 今度はボディ内補正の方が いいかな
金策はどーせ無いんだから20回無金利でいいじゃん っつー事は今のデジイチ売らないで残しとこ とか

エアー で考えるのは 相方にも怒られませんしね

いや 実に楽しい。

どうかしたら夜床に入って寝付けない時にも そんな事考えてます。


でも 欲しいなぁ 宝くじしか ないっか!


今は お店の前で 子供の様に 欲しい物の前を離れられないかもしれない だーさんでした



人気ブログランキングへ





Comments

 
あら!娘さんの引越しネタのコメントしようと思っていたら、更新したんですね?
雪か・・・、こっちは初雪もまだですが、岩手や青森の県南では降ったようです。
来週は12月ですよ~!スーパーやホムセンでは、クリスマスの飾りが売ってるし、早いところはしめ縄も~!!!


水槽やめたの?
じゃ、一緒に盆栽でもしますか~???(笑

私もそろそろカメラ欲しいです。
貧乏なので、中古かジャンク品狙っています。
もちろんヤフオクを見ているだけですけど、楽しいね~!
Tポイントが1000円超えたので、1000円で買えるデジイチ無いかな・・・。
えび彦 さん 
いや~ 降るわー 結局夕方までに15㎝超 ですわ。
そんでもってまだ降っってるし、気温下がったから圧雪です
水槽?bee水槽は撤収しました・・・水草水槽45cmは
まだやってます。
ほれ、えび彦さんとこで花芽でた水草、我が家でも花芽出てますよ。

今年は自転車にも2,3回しか乗れてません、カメラも出かける
回数の少ない私は、死んでるも同然・・・しかしカメラも辞めたら
趣味が無くなっちゃいます~。
何とかそれだけでも死守しなきゃと思ってます。
 
わ~一面の雪美しい~
でも寒そうです・・・
お風邪ひかないようにお気をつけくださいね
 
私もお高級レンズ欲しいんです!!
マクロでね 水滴の中に風景を写しこむのに憧れています
ん?ムリって?
いいんです 妄想してにやにやしているだけですから
そうそう実に楽しいですi-179
 
とうとう降りましたねー(>_<)
こちらも朝からずっと雪です。。。
油断していて除雪機を点検していなくて、先ほど見てみたらエンジンがかからない(>_<)
バッテリーのところが点滅してるし、ガソリンは入ってないし。。。
急いでガソリンを買ってきてようやくエンジン始動…
これからあと4か月、雪の生活が始まるのかと思うとうんざりです泣
早く身体が慣れて欲しいですねー。

私も物欲ひどいです…
毎晩楽天ストアでウィンドーショッピング楽しんでます(笑)
くるみまま さん 
おはようございます
今シーズン初雪が遅かったんですよー、観測以来5本の指に入るほどの遅さ
しかーし、降るとこんな感じです。20㎝程積もったんじゃないでしょうか。
気温が高いので雪が重い重い、今朝の雪はねで万歩計の歩数は4000歩でした(笑)。

あらっ マクロレンズが・・・APS-C用のレンズだとお高いですよねぇ、フォーサーズ
用でも結構高いですもんね、安価なデジカメ何個も買えちゃいますもんね。
でも有ると幅が広がって更に写真が楽しくなっちゃいますね。

水滴の写真・・・北海道の女性カメラマンさんが結構有名な方居られる様ですよね。
くるみままさんもいつも奇麗で素敵な写真撮られてますから、楽しみに見せていただ
いてますよ。
チャチャまま さん 
いやー降ったねぇ、そちらは結構積もったんでしょ?こちらで言うと西側から雪雲
流れていたから、札幌の山並みの向う側は積もっただろうなぁって思ってました。
やっぱ除雪機出動だったんだ、我が家も今朝は出動してましたよ。
こちらはこの雪一度無くなるのかなって思ってますが、チャチャままの所だとそれで
根雪に成るんでしょ? 長い冬の始まりですね。

えっ 物欲?そーなんだ、うーんとね そちらの家族はアウトドア派だからスノーモービル
何てのもいいでしょうね。勝手にエントリーしましたけど(笑)。

チャチャもサブちゃんも雪の中走り回ってますかね?またそんな姿、blogで楽しみにしてますね。
除雪 頑張ってね!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login