だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


やっちまいましたねぇ

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
いんや~ 風邪まだ治りません

それが 結局裏の実家の爺さん婆さん除く 全員 病に伏しとります


ある程度 元気な振りしてるのは だーさんと相方 
相方は 「ふにゃっとしてたら治るものも治らん」と 少し良くなった様にしています。




そんな相方 先日の9日が誕生日でして わたし 忘れてましたぁ ! (-_-;)

結婚30年 このかた忘れたのはこれで4度目?位です。




その日は相方も病院に行く日でした。
行きしなに「これでお寿司来たら 払っといてね、誕生日割引券 これだからちゃんと出してね」と
お金と割引券を台所カウンターに置いたのです。
「あら、今日なんか有るの?」と これまたとぼけた事 口にしちゃったんですよ (´;ω;`)

相方「何 自分の誕生日位 いいっしょ!」って、やばー 忘れてました・・・。


まぁ もうそこまで行っちゃったし ここでわさわさしても仕方ないから ドンと構えてました


病院から戻った相方に 「ケーキ買ってこようか?」と言ったのさ、

もう 買って帰ってきた 」と さぞ ご立腹でして すべてを諦めたのでした。


その日 いつものように娘と社長・専務が夕方来たのは良かったのですが、旦那が熱が出たので仕事早退で
帰路に着いたとメールが入った様子、寿司もケーキも持たせて返したんですよ。

そしたら、息子は仕事で遅いし 結局相方の誕生日はそれで終了でした。

相方 その後 そんなに機嫌が悪いわけでもなく 何とか無事スルー 出来た訳ですが 大晦日のだーさんの誕生日が少々気になります・・・。

 IMG_3485.jpg IMG_3486.jpg
                                    と、言うわけで ケーキの写真等 はありません



それで、次の日の昨日なんですが社長・専務のパパが、結局ダウンで仕事休んだのですが、その夜 社長が嘔吐する様になって小児科の救急病院を探して走る という事態があり、だーさんは晩酌してて酔っぱらってるから、結局 相方が走ることと成り、自分が具合悪い場合じゃなく帰ってきたのは夜10時半を回ってました。



で、今朝は 息子が咳ゴホゴホで 休んだほうがいいんじゃない?と言ったんですが、「シフトで人数少ないので休むわけに行かない」と、私の処方して貰った薬を飲んで出勤していきましたよ。


昨年はこんな事無かったんですがね 

何? ん? 裏の爺さんも体調悪く成った? 

マジかい 

我が一族 どーなっての

20131214-DSC_3217_201511111918129ce.jpg




人気ブログランキングへ



Comments

ダイジョウブ? 
だーさんおはよ♪

もしやだーさん家全滅かい?
みんな早く元気になるといいねぇ・・・

んで・・・ママのお誕生日忘れちゃったのね(泣)
もうスマホに登録してアラーム鳴るようにしといたらいいんじゃない?
特にものすごいお祝いとかプレゼントとか欲しいわけじゃないんだけどね
忘れられると悲しいもんなのよねぇ~

だーさんのお誕生日・・・やばいね(笑)
でも大晦日だから、もはやお誕生日モードじゃないよね?
暮れに生まれるとなんかそんな気がするね(笑)

とにかくお大事にね!!!
私は喉… 声が出ない('Д') 
だーさん、大切なことは携帯にメモったらいかがで
しかもアラーム付きで!! です
特に奥様のことは気にかけてくださいね(^-^)
佳き老後を送るためにも 笑
そう云うわが家も、誕生日や記念日に大したことはやってませんよ
先月の私の誕生日、惨憺たるもんでした
まずい食事に笑った笑った そぉ、笑うしか…なかった(*_*;
だーさんご夫妻と同じ
私達も来年春、雛の誕生日に30周年を迎えます
その時、たぶん職場や住所や変わってて
雛の誕生祝いだけになると思います(^^ゞ

私、風邪のひき始めか? 声が出にくくなってます
痛くないので、まだましなのかなぁ と思いました
これでもインフルエンザの予防注射が打てましたしね(*^-^*)v

ご家族の皆さまの早いご回復祈ってます
くれぐれもお大事に♡
みけハル おかさん 
こんばんわ
全滅・・・そうとも言う。
だーさんは一番回復してるかな、後は相方が具合悪くしてもいられないみたいで次に
回復傾向ですわ。

そーなのさ、初めて忘れたときは娘が(3歳位の時)家に帰ってきたら玄関で仁王立ちして
怒られましたよ。娘に怒られたんだよぉ。
それ以来、特に注意すべきイベントだったんだけどねぇ・・・忘れた。
スマホには記念日リストにちゃんと入れてたのよ、けどアラームはねぇ・・・忘れた。
っつーか 農作業がオフになって気が抜けたんだね(笑)。
そんな奴ですよ、あたしゃ。

逆にだーさんの誕生日は知らない振りしたくても出来ない日だからね、恐縮です(笑)。

ありがと もう復活でも良いくらいです・・・明日には完治です(笑)。

chiku-chiku さん 
いや~ 面目ない ちゃんとスマホにも入れてたんですけどねぇ・・・アラーム無しで。
何日か前までちゃんと考えてたんですよ、それが風邪ひいて体調が悪かったし・・・
あー 全部言い訳ですね・・・。
佳き老後かぁ~ 農業やって行くには相方の協力無しでは無理だもんなぁ、しかと心しました!
でも、だーさんの事ももう少し・・・おーっと、それは言っちゃ駄目ですね!口 チャック!
おっ chiku-chikuさんも30年ですか、それはおめでとう御座います。
ん?また引っ越すんですか?

あら、風邪ひきました?こちらも風邪が流行ってるようです、早く完治すると良いですね
インフルの予防接種はしたんですね、少し安心ですね。
早いもので年末もあっと言う間 どうか ご自愛くださいね。
 
インフルエンザの予防接種 今からでもいいから受けに行ったほうがいいよ~
といいつつアタシは行かない 注射嫌いだし
生まれてから多分一度もインフルエンザにかかったことない
熱はちょこちょこ出ます・・
奥様お誕生日おめでとうございます
わが夫だってなんもしてくれたことないわよ
おめでとうすら言われませんから 
大晦日楽しみですね・・ボソ
さのあママ さん 
おはようございます
え~予防接種~? 私もこの歳に成っても注射嫌いなのでパスかなぁ。
ほんとはしておく方が宝くじと同じでいいんだろうけど・・・
先日病院で見たら、摂取料4,000円だって、ビックリドンキーコングⅡですわ。

ありがとうございます、だーさんの誕生日は大晦日なので相方の方が2つも
年上に成りました。約2か月間だけだーさんが2つも若いんですよ、年上女房
なんです。あっ 要らない情報でしたね(笑)。

えっ 大晦日? それって仕返しって事? まじっすかぁ・・・
 
だーさんご一家、大丈夫ですか?
急に寒くなったし、そりゃ体調も崩しますよねぇ。
皆さんどうぞお大事になさってくださいね。

奥様、お誕生日おめでとうございます!
我が家は、夫よりも私の方が忘れてしまいそうです。
まずいまずい!
気を付けま~す><
…31日が良い日になるように祈ってます。ぶるぶる。
佐倉悦巳 さん 
こんにちわ
はい 大丈夫ですよ!と、書きたい所ですが風邪また再発してます。昨日も午後から調子が悪く、夜中に吐いてしまいました。娘が17,18日で引っ越しするのでその戦力にもならなきゃと、かなり焦ってます。

誕生日は出来る限り忘れないように心掛けているつもりでしたが、やはりつもりでしたね(笑)。
あらっ、そちらは悦巳さんが忘れちゃう方でしたか。まぁ私が言うのもなんですが、男性の忘れは「んとにもう!」ですが、女性の忘れは「なんか愛されてない?」って思うのは私だけでしょうか(笑)。

えっ31日 ぶるぶる?・・・ 何か仕返しありそう?

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login