だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

風邪 ひいてない?

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
おっ これ書いてる今は晴れてるなぁ


先週は晴れたり曇ったりで 日照時間が一気に減ってる我が地方、あたしゃ風邪引いちゃいましたよ。


幸いにも熱に魘される事は無かったんですが、鼻水地獄でした。

あっという間にティッシュは一箱二箱と無くなり それと比例してごみ箱は鼻をかんだティッシュで山盛りっすよ。

相方も病院に診察に行き薬を処方して貰い飲んで、何とかしのいでます。


当然、毎日来る娘とその子供(社長・専務)も風邪ひいてまして、娘は相方の薬飲んで回復してますが、社長・専務、きっと社長が来年から入園する幼稚園に申し込みと面接に行って貰ってきた風邪だと思うんですよ。
社長は一番先に具合が悪くなり病院にいって薬貰って飲んでたので、それほどでもなかったんだけど、専務はなんと中耳炎にまでなってしもた。




今回辛かったのは 相方も風邪ひいて具合悪かったので、ミルキーの散歩 だーさんが行かなきゃ成んなかったこと。


w120 2015-11-01-005 _1

熱は上がらなかったけど、歩く度顔面で鼻水が ” ジャボジャボ ” と動く様で 頭がクラクラ 酔ってしまった様に具合が悪くなるのさ。

昨日 昼過ぎからチョコレートとエンゼルパイ(懐かしいっしょ) 食べたら何だか元気になってね、低血糖だったのか?!とかそんなことも思いながら、昨夜は晩酌して寝る前に薬飲んで、今朝はだいぶ良くなってます。


何日か 静養状態でいたら、体脂肪が増えて減らない!

こうなると食べる量減らしてもダメなんだわ 有酸素運動するしかないのさ

でもまだそこまでは回復してない  と 思う  きっとしてない  いや 明日には できる


季節の変わり目 乾燥した日は特に気を付けましょう 

あれっ?!と 思ったら

早目の何とか  日本の風邪に ○○3錠  あなたの風邪は 鼻から のどから? 

とにかく早目の処置で対処しましょう!!

どうか ご自愛ください。





人気ブログランキングへ


Comments

 
テンプ変わったね!
こっちの方が見やすいかな?

風邪引きさんですか~!
今から風邪引いてると、本格的な冬になるともっと大変だよ~!!!
まずは、アルコールで消毒だ~!!!
えび彦 さん 
おはよう

おっ っそっかい? 前のと同じ方のテンプレです。
最近はこんな感じのが 流行ってるのかい?結構多いですわ

風邪まだ治んないです、昨日夕方からお腹の方に痛みを感じる様に
なって、今度は腹かい!ってな感じです。
アルコール消毒は風邪ひいてから2日ほど抜いただけで、ほぼ毎日
してるんだけど、アルコール薄いのかなぁ(笑)。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
