だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


今日は定期検診の日

Category: ぶつぶつ   Tags: ---

またまた更新がだいぶ空きましたねぇ・・・ へへ。
サボってる訳じゃないんだけどね(言い訳しようとしてるって事はサボり?)
な~んちゅうんでしょう 悪い自分と良い自分がいて、今は悪い自分の運気が強いっつーのか
” そんなに体だるいんなら明日にすればいいじゃん ” って悪い方の誘いに乗ってばっかです。
良い方の自分の方に今は ” 覇気 ” がありません・・・っつーか 本人が 意思が弱い からかな(笑)。(笑うな!)



あっ 今日はこれから 定期検診に病院行く日だ 






だーさん地方 今週は晴れの日が続きました。

この近辺の農家さん やりたくとも出来なかった畑のメンテを 一斉にやり始めた っつー感じです。
だーさんちも 早速やりましたよ。

w120 2015-11-04-017 -300  w120 2015-11-04-019 -300

まだ畑は十分に乾いてはいませんが、これを逃すと今シーズンはできないかもしれないと必死こいてやった。
どーでしょう 逆光に輝く我が家の畑 見事です




ミルキーとも散歩 行ってますよ

IMG_3388.jpg  IMG_3424.jpg

まぁ 最近のパターンで休み休みですけどねですけどね.


    IMG_3407.jpg  IMG_3409.jpg

途中 野良ネコに遭遇。  野良ネコさん必死に威嚇してますねぇ
ミルキーはそれでも寄って行こうとします さらに野良ネコさん背中を丸めるんですねぇ

この野良ネコさん、春にこの子の状態で近所に段ボールの箱に入れられて置いて行かれたネコさんです。
強いですねぇ だーさんなならとっくにこの世にいないでしょうね
えっ 何でって? 自分で言うのもなんですが 「打たれ弱い」んですよ 大した事ない奴なんですよ私。

ほんとに「生きなきゃっ」て思ってる生き物は 強い!ですよねぇ

そんな人間に 私もなりたい ・・・ 宮沢賢治か!



w120 2015-11-01-004 _1

時々 このミルキーのように夕日を見つめ 大きなため息をつくことあります

色々とね 考えることあるでしょ 皆さんも



そうそう この生活になって 車好きのだーさん 「いい車欲しいなぁ」って思わなくなったのです

今わ 「 いいトラクター 欲しいなぁ 」 です(笑)。

農業に従事すると、車は安全に動けるうちはそれでいいじゃん、トラクターお金稼ぐし!! てなもんですね。

我が家には大小合せて5台有りますが、なにぶんにも高齢車ばかりで だましだまし使ってます
何とか頑張って中古のトラクターでも十分なので手に入れたいものです。



DSC-W120 - 2015-10-12 14-35 - 0001

今年も 皆さんに 送ること出来ました。

ありがとう ございました。



D7000 2015-11-05-026



人気ブログランキングへ


Comments


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login