だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


もう 終わるんだ

Category: 農作業 etc.   Tags: ---
昨夜半から今朝まで 雨が降ってましたよ。

9月過ぎてから 2,3日or 3,4日 晴れては 雨が降る そんなサイクルが頻繁で 我々は畑の作業が出来ない

本来 例年であればとっくに終わってる 畑のメンテも 終わってない ここら辺の農家さん皆です。

今は 秋晴れのごとく晴れてますけど 何日前から吹き続いてる風が 今日も吹いてて体感温度 低い。

まぁ 季節の変わり目は 仕方ないけどね。





先週の更新から ちょいと 作業があってね


農業 来年の準備の一つ ハウスにビニール掛けですわ


DSC-W120 - 2015-10-17 07-42 - 0002-300  - - 0001-300

我が家は 60mと30mの2棟 やって

月な日には

DSC-W120 - 2015-10-23 08-59 - 0001_1-300 お隣さんちの手伝いに行ったり


それが終わったら

DSC-W120 - 2015-10-23 13-38 - 0003_1-300 DSC-W120 - 2015-10-23 13-39 - 0004_1-300 DSC-W120 - 2015-10-23 14-19 - 0005_1-300

大根抜いて 漬物用でOD入ってる家庭に 配達に行ったり 倉庫・作業所の片づけとか やってましたよ。



2015 10 28_w120_0007  2015 10 28_w120_0006

ハウス内 雪の重みで倒壊するのを防ぐ 支柱立てもやった。 お日様が照るとハウス内暑くて暑くて
汗だくさぁ でもハウスから外に出ると 寒くて寒くて 掻いた汗が今度は 冷たい冷たい!
風邪 ひいちゃいますよ。






今日朝 みけハルの おかさんちに行ってきた。 おじゃがと玉ねぎ持ってね

IMG_3398.jpg

おかさんは 外で 家庭菜園の後片付けしてましたねぇ その姿を家の中から窓越しに愛おしそうに
見守る みっけとハル 

写真撮ってこ!とアイフォン向けると 

「なんだ このおっさん 怪しいぞ!」ってな感じの ハル吉さん 

「そんなことないじゃん 」となだめるようにハルを見る みっけ。

そうそう ナイス ガイ の だーさん ですよ~ (笑)

まぁ 仲の良いお二犬さんですわ。





先日 PCのウインドウズ 7 から 10に ヴァージョンアップ したんですよ

2015 10 24_HX5V_0005  2015 10 25_HX5V_0004

先月から しろしろってマイクロソフトがしつこくメッセージ入れてくっから、ぼちぼちすっかぁ とか
思ってたんだけど、やってからまづいこと起こっても嫌だなぁ なんてしり込みしてたけど、

オーマイガー 画像編集ソフトが一つ使えなくなりました。いつもインポートに使ってたメインのソフトが・・・

それじゃ ヴァージョンアップしたら不便か!って?

ご安心ください それ以外は 快適ですよ。

だーさんの ディスクトップPCも これになってどんだけ経つんでしょう?
blog 始めた時だから6,7年かなぁ・・・
デュアルコアの 4Gメモリの しょぼい性能のやつ 最近重いんだよなぁ・・・


 
今週で 10月終了 ・・・ あとひと月で秋が終わるんですよ 11月になると 暦では  

どーりで 寒いわけだ

たまに ぽちっとしてみてください

人気ブログランキングへ

Comments

ありがとー!! 
今日は忙しいのにわざわざ遠いところ(笑)ありがとう♪
お世話になりっぱなしでお礼のひとつもしないでほんとに恐縮です・・・。
おじゃがもタマネギも出番の多いわが家なので感謝感謝です!!

みけハルはお客さん来ると
いっつもあーやって大興奮するの(笑)
かまってくれると思って大騒ぎだよー

だーさんまだまだ忙しい日が続きそうだけど
汗かいて→冷えて風邪ひかないように気をつけてね
がんばー!!!

みけハル おかさん 
とんでもございません
こちらこそお世話になり、いつも助けられております。
おじゃがも貰って頂き、ありがたかったです。
玉ねぎは一杯食べてくださいまし。

みけハルはそんなに興奮してなかったしょ、ミルキーの
方が見境ないから困る。みけハルも同じか・・・?

畑のメンテが終わると年内終了になりますが、それはまた
いろんなプレッシャーが有ってストレス溜まんのさ。
中々 休ませてもらえません(笑)。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ さん 
返事 遅くなりすみません
本来であれば、こちらからするのが本当なんですけど・・・
すみません
何だかそー言っていただけるのがうれしい気持ちでいっぱいです。

これまた、こちら側がもっと発信しなくてはならないんですけど
我が家、いつも定番のものばかりで・・・それも開発しなくては
なりませんね。
是非 来シーズンもよろしくお願いいたします。


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login