だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


S・A・H p-Ⅱ

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---

やる事が有ると 時間の経つのがとにかく 早い!

寝る前に やっとこー と思う事が有っても 睡魔に誘われ やることよりも 寝床に行く事を 選択。


更新を 後回しにしてたら 何時の日か 休みます って報告しなきゃなんなく成っちゃうね。


一応 わんこblogでもある訳ですから 我が家の ミルキーに今回も 繋ぎで 登場して置いてもらいましょう

タイトル  S・A・H p-Ⅱ そんな あなたの 独り言 パートⅡ


DSC-W120 - 2015-10-19 11-30 - 0002

全く 黙って写真撮らせること無い奴だなぁ・・・

食べ物やったって カメラ目線くれ無いじゃん 

あん? とにかくよこせって?  

お 母~さ~ん  ミルキーの目が 悪い目になってるよ~ 


DSC-W120 - 2015-10-19 11-27 - 0001



いやいや 何なの? って言われてもねぇ

ニコっと 笑った表情の写真 撮りたい だけですから~




そんな こんな の だーさんは 元気してます ・・・ ?  疲れきってますけど 元気っす。


今年は 雨が 晴れた日が続いた 良い所で降るもんで 中々作業が進まないんですよ

フォークリフトの作業免許 取りに行けるのかなぁ・・・・



人気ブログランキングへ






Comments

 
だーさん、ワンコって笑うの???

先日、ラジオで面白い話してた。
お手とか、お座りって言っても、全く反応しない犬がいたそうです。
飼い主に、この犬だめじゃん!と言ったら、ちゃんとするよと答えたそうです。
じつはこの犬、津軽弁しか反応しないらしい・・・。

ねまれ!(お座り)
手どら!(てを出しなさい)

昨日は、毎年開催される津軽弁の日。
久々に、思いっきり笑わせてもらいました~!

そうそう、頂いた玉ねぎの品種、なんだったっけ?
東京のガガにも送りましたよ~!!!
えび彦 さん 
わんこ 笑います。っつーか 飼い主がそー見えるだけなのかもしれないけど
明らかに普段の表情と違うyので 「笑う」と言う表現をしちゃいます。

津軽弁ねぇ、うちの爺さん山形県出身で地元の方と電話の会話聞いてると
青森の叔母達と同じ感じだけど山形弁の方がまだ解りやすいかな・・・と思う(笑)。

あら、ガガさんとに御裾分けでしたか、もう無く成るんじゃないの?
品種は 札幌黄のF1種 ハイブリットですね。世の中に流通している F1です。
種の名前は 企業秘密 (笑)と言う事で、伏せて置きます。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login