だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


オフでもねぇ.....

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
台風が低気圧に変わって丸一日経つんですけどね

一向に回復に向かわない天気、折角のオフもこれじゃぁねぇ・・・ っつーか この天気だからオフだった・・・


風は予報で言う程暴風ではない   きっと、違う地域の事だろう・・・ 
それで良かったんだけど そう言っても 10m越える風は決して 弱いとは言えないしね
時折の突風で 我が家が 「オイオイ ヒェ~」って 悲鳴をあげてるんですけど


この歳で 農業初心者の私、こう言う日にどー過ごしたら良いかとか、倉庫内で何か作業する事無いのか とか
経験が浅すぎるため(なのか?) 思い浮かびません・・・ 言われる事は きっちりツジツマ合わせて出来るタイプなんだけど(笑)

こう言う日は取り合えず、農業日誌書いてない期間分を 書いて置いたりしてます。おーっとそれから 皆さんの
Blog を徘徊して回ったり、普段夜なんかにしてる事してます。



ミルキー は ・・・・・ ミルキーも これと言って日記を付けたりすることが無い様なので、もっぱら爆睡


DSC-HX5V - 2015-10-09 10-27 - 0002  DSC-HX5V - 2015-10-09 10-27 - 0001

ミルキーは とにかく 耳が立ってないよなぁ  コーギーに見えないよね 連れて来た時からそう思ってたけど(笑)

農作業が忙しく成ってからは、散歩にも行って無いよね 家の周り ぐるぐる回ってただけでしょ?

まぁ だーさんと長距離の散歩も ここ数年 あんまり好きそうじゃないしね



この間 だーさんご飯食べてる時に お腹一杯に成ってご飯を残そうかと思ってさぁ でも残すのもなぁ・・・って

そーだ 20粒ほどミルキー 食べて!

と、ミルキーのご飯ボールに入れたのさ そしたらミルキー コメのご飯が気に入ったのか、今まで以上に
くれくれサインが 大きく成って・・・・ 


あんまりにも気に入り過ぎた様で、何だか味を覚えさせたのが自分だと 怖くなって・・・ 
最近では無視するようにしてます。


ミルキー また 太ったんじゃないのか?!




最近のだーさんは 

喉元過ぎれば 熱さ忘れる  状態が続き 良くない傾向です。

食事は出来るだけ高カロリーに成らぬよう 気は付けてますが、

間食が制御出来ないんだよなぁ・・・ ホントは こっちの方が体には良くないのになぁ


昨夜はこれさぁ

DSC-HX5V - 2015-10-08 18-37 - 0002

不二家のけーく ですわ  商品の名前は・・・なんってったっけ・・・ キャラメル・・・アップル・・・・ なんとか。

不二家のHP見ても出て無かったのさ 何でだろうね?

旨かった~ いやー 美味しかった~




まだ有るさ

DSC-W120 - 2015-10-09 11-18 - 0001

これだぁ~

左が きのとやのバームクーヘン  右が 六花亭のバームクーヘン なんだけど六花亭の方は
商品に成る前のバームクーヘン焼いた前後の切り落とし部分ですぅ。

以前 TVで 秘密のけんみんショーで 見た事有ったけど、実際に頂いて現物見るのは初めてです。
味は 商品で売られている物と同じ   あたりまえ~ 

で、六花亭の方は昨夜食べましたが、きのとやの方はまだ食べてません・・・・

間食が悪いんだ って書いときながら この様に 腹一杯間食してます


解ってはいるんだけどねぇ ・・・・ 駄目だって ・・・・   

また 「先生 助けて~」 と病院に走る事に成るんだって ・・・   参った 我慢出来るのだろうか?


出来る 出来ない かは 自分次第 !

解ってるんだけどねぇ・・・・


おっ、もう11時半? お昼 何 食べようっかなぁ・・・・





Comments


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login