だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


23号

Category: ぶつぶつ   Tags: ミルキー  
23号・・・って? 

鉄人じゃない  そりゃそーだ あっちは28号だもんね


台風ですよ



先週 爆弾低気圧 行ったばっかりなのに 今度は台風ですわ


この時間  うっ あれ 温帯低気圧に変身してるじゃん ・・・ なんでこんなに風つよいのさ

この後もっと強く吹くらしい 

建って25年過ぎた 我が家 今回もなんとか踏ん張って貰いたい  

これ 本心です。




テンプレまた替えた、気分転換ですわ (。-_-。)






昨晩の事だけど


ミルキー風呂で純毛を洗濯してたんだけど 丁度抜け毛の時期で 今回もどっさり抜けた


わんこ飼いのお宅の洗濯法は それぞれ有るかと思いますが 我が家は風呂の洗い場で私がゴシゴシやってます

排水のところに 当然ながら抜けた毛が もっさり 溜まってるんですよ


毎回 その毛を取って ビニール袋に入れてゴミ箱に捨てる(何かに使い道は無いのか?)んだけど
どれだけ前の事だったか  おおぅ この毛の塊で 石鹸垢 水垢 よごれをゴシゴシしてやれ!

すると どーでしょう 百斤のスポンジでこするより 遥かに 落ちるじゃないか

わんこ飼いの皆さん宅では お試しされた事有るでしょうかね きっと無いよね


で、昨晩も 洗濯し終わった後に何時もの様にミルキーの毛を丸めて  と 。


今日は アルミドアの汚れもやっちゃえ! ついでに マジック○ンも付けたら いいんじゃないか  


やってみたら 更に落ちる落ちる!



アルミドアも ピッカピカさぁ いや~ その場面の写真は有りません 何せ風呂ですからねぇ

ん、まっぱ だからかって? いいえ~  ちゃんと履いてますよ  パンツ  信じるか信じないかは あなた次第です


手がビシャビシャで カメラ何て持てないからですよp

ミルキーの抜け毛の塊が 結構使える 純毛ブラシ だっつー 更新でした  12 06 18_1141-切り抜き




人気ブログランキングへ


Comments

 
やったことないよ(笑)
純毛でゴシゴシ。
我が家もそろそろお風呂入れなきゃなんない時期だから早速やってみる!!
これ見てやってみる奥さまたくさんいるね(笑)

それにしてもすごい風。
さっきウンチだけさせようと思ってカッパ着せて外に出たらハルが突風に飛ばされかけたので断念して帰ってきたよ〜

ミルキーはもう行ったかな?
こんな風の日はだーさん行けるの?
強風恐怖症…
みけハル おかさん 
やっぱやった事無いよねぇ だってばっちー感一杯だもんね
が しかし やると綺麗に成るからやってごらん ビックリするよ。

いや~ 今回の風 強いわ~ 北風だからそっちはここより少しは弱いのかな?
そんな事無い?

行って来た行って来た、と、行っても玄関前で用を足して貰いましたよ。
中々しないから 少々キレ気味に成ったけど、風強くて寒いわ~
強風恐怖症・・・パニックに成りそうです(^_^;)
 
雨風かなり強そうですが、ダイジョブですか?

我が子の毛は抜けても愛おしいので、バッチイと思った事はありませんが(笑)
それでお風呂磨いた事はありませんでした。

皆モッサリ抜けるって言うけど、ウチの2人はそれほど抜けないのです。。。

他の抜け毛の使い道は、羊毛フェルトで分身作るくらいですかねぇ?
 
台風の被害はないですか?
この時期に台風、北海道だと強風の上に寒そうです。

ワンコの毛がブラシになるとは!
エコな感じですね。
のん さん 
こんにちわ
2週連続でこの低気圧は参っちゃいますよ、でも体には休息でいいんですけどね(笑)。
お陰さまでここ石狩中部地方は、そんなひどい被害は出て無い様です。昨日ここの近く
で気が倒れて車が下敷きに成ったってニュースで流れた程度です。
道東方面は可なり被害が出ている様ですけどね。

あれ、毛 抜け少くないんですか?いいですねぇ。我が家も今はミルキー一人だけど
ウェルがいた今年の初めまでは、結構凄かったですよー。

分身・・・あっ イイですよねそれ。
たぁまぁ さん 
お陰さまで ここは被害らしい事は無かったです。
何時もこの時期に台風来ると、通り過ぎる迄は蒸し暑いんですよ。抜けて行くと
今度は北の方から寒気が入るので、寒く成ります。しっかりストーブに火が入ってますよ。

みるきーの抜け毛がブラシと言うよりたわしですね、ホントにビックリです。
どうせ集めてゴミ箱ポイなので、エコっちゃエコですね(笑)。
 
おはよう!
こっちも少し、風が出てきました。
吹き返しかな?

今日は一日引きこもりになりそうです。
えび彦 さん 
こんちわー
今日は台風一過、晴天の秋晴れですよ!
あー 雲は有るなぁ・・・ でも気持ちのよい日ですね。
今シーズン台風も大荒れの日も少なくて良かったと
日々安堵していたんですけど、ここでこんなに痛めつけ
られるとは思っていませんでしたよ。
季節の変わり目まだまだ続くし、この後も気が抜けませんよ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login