だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


開かずのカンズメ 完結編

Category: ぶつぶつ   Tags: ---

今日は未明に降った雨で、農作業はオフ かなと思ったら
幸いに(以外にも)も少量で上がってくれたので、玉葱の種穫り入れ作業で今日の作業が始まった。

台風15号崩れの低気圧が西に進路を取り、ここから遠ざかって行ってるはづなのに、そいつのせいで雨が降りやっと始まった農作業に「物言い」が付いてしまいましたよ。

結局 午後昼前から再び雨が降り、勝手に今日の農作業は オフ にしたのだが、その雨も何日か雨が無かった日で土の水分が少なく、今日の雨量を吸収する事など全く簡単だった・・・。
爺さんと婆さんは、私に越えも掛けずに「大根畑」に発芽した大根の芽をスグリに出動していた。その脇をミルキーを連れて散歩に出て知り、とてもバツが悪かった・・・ 言えばいいのに・・・・ブツブツ



そんなわけで、記事更新しようと PCに向かったのですよ。








開かずのカンズメ ・・・   DSC-HX5V - 2015-08-19 16-36 - 0010


皆さん この記事に立ち止まってくれて どーもありがとう!

全記事に載せた問題、どうでしたでしょうか? 
まぁ 解るものは解るんだけど(当り前)、そーじゃ無いものは なんじゃこりゃ だったでしょ。私的には、普段脳みそ使う事無いし、使いたくないしでここまで来たから 脳みそが退化してるもので、問題のシート見る成り お手上げ!! ギブ したんですよ(笑)。



どーしよう 結果から先にUP しちゃいましょうかね(笑)。




でもなぁ・・・  



結果を見て、決してだーさんを 責めないで下さいまし  絶対だよ!!


あたしは それを見て 「 ふっ 」  って 鼻で 息しただけ。 

それ以外のコメントは その場では出て来なかったわ。 


じゃ、 UP するよ



今一度 カンズメ の 姿 見て下さいね

DSC-HX5V - 2015-08-27 16-05 - 0001  これが 正面です。 ダイヤルロック付いてるでしょ


DSC-HX5V - 2015-08-27 16-05 - 0002  で、これが背面です。

あのダイヤルロックの 番号が解らなくって、一生懸命 息子がフェイスブック友だちに 教えてもらって解いた問題 ・・・・・・

あの問題を 解こうとしてくれた方々は何となく感じたでしょうが、ロックのナンバーらしきものが 答えとして出て来ない ・・・・・






それは      それは      それは      それは~







DSC-HX5V - 2015-08-27 16-06 - 0003  DSC-HX5V - 2015-08-27 16-07 - 0004


これだぁ~   


お解りでしょうか?  背面が 開いてるでしょ! なんと 正面のダイヤルロックは ダミー だったのですよ。


で、缶の中には ・・・


DSC-HX5V - 2015-08-27 16-59 - 0001


このカード 一枚でした (大笑)。

何やら キョロチャンからのメーッセージがって ・・・・  もう いらんから。



さぁ どーでしょう 楽しんで頂けましたでしょうか? 昔々大昔、我々が知ってる 「おもちゃのカンズメ」 は 物事考えなく成ってたり、だーさんの様にカッチンカッチンに成った脳みそを、少しでも動かそうとしてくれてる、正に現代の我々に贈ってくれた「もっと柔軟に」の、メッセージだったのかもしれません。


この 開かずのカンズメ、既に奥の部屋の棚に 箱に入ったまま 葬られております。

でも 鍵の付いた箱物開けるって言ったら、まづはロックを解除 から 入るでしょう  だから一生懸命正面から戦っていたのですが、まさか背後が開くとは、誰か気が付いた?

まぁ それが頭の柔軟性が無い って言われりゃ 仕方ないけどね。


これが、この開かずのカンズメ の 結末でした。


決して私の考えた規格のカンズメでは有りませんので、くれぐれも クレームは 無い様 お願いしますね!




人気ブログランキングへ


Comments

 
ふふふっ そーですか!そーなんですか!!^m^
柔軟な思考のできる人はすぐわかっちゃうのかもしれませんね
でももしも私がこれを手にしたら
一緒にクイズ考えて~っていろんな人にメールしそうです

仕舞い込んじゃったんですか?
きっとマニアに売れますよ~
 
クイズを諦め、ネットで検索したら開け方出てきました。
ただ、皆さん共通なのが中身・・・。
がっかりしている方が多いですね!

ちなみに、新品未開封だと3,000円ぐらいの値が付いています。
中身が豪華だったら、プレミア付いてもっと上がったと思いますよ。
くるみまま さん 
おはようございます

そんな結末でした。そーですか、助け求めましたかね?
結構 柔軟な感じですけどね。

はい、ブツはこれと言って使い道が見いだせぬまま、飾って
置くに至らづ 撤収と成りました(笑)。

売れますかね?

えび彦 さん 
おはよー

そんな感じですよ、中におまけ的な物入ってるんならまだしも
空なんですかねぇ・・・。
でも中に何か入ってる物(本当のあたり)も有る様な事書いて有りました。

あ~ 開けちゃったし、問題のシートに答え書きいれちゃったから オクも
NGだなぁ~。
開かずのカンヅメ ・・・ 役立たずのカンヅメだなぁ・・・・(笑)。
 
だーさん、こんにちは♪

「ふっ」←鼻で息しました(笑)

いやぁ、予想外な展開に大爆笑させていただきました。^^
それにしても中が空っぽとは・・・やるなぁ森永。
おもちゃ入れ忘れちゃったよ~(^^;
というわけではないんですね。

せめてクイズをもうちょっと簡単にしてほしいですよね。
全然わからなからないとストレス溜まる~♪
 
だーさん 懐が深いわ・・・器が大きい・・
アタシなら暴れたわね 確実に そんでもって火、噴きながら開かずの箱
踏み潰すと思うわ・・・
開けるときのダイヤルがダミー・・苦労してやっと開けばカード一枚・・・
おもちゃの缶詰 カムバック~~~~!!!
Mika さん 
こんばんわー

遅く成りました、秋の収穫 繁忙期に成っちゃって。
「ふっ」でしょ(笑)。
そうなんだと解った時の 気の抜け様と言ったら 久しく記憶に有りません(笑)。
人間の先入観と言うのは 何だかなぁ ” って感じですよね。
これがチンパンジーに持たせたら、ひっくり返したり振ってみたり、叩いたり転がして
観たりしたんでしょうが、我が家のメンバーはそれが無かったって事ですね。
こっちはオモチャが入ってるって思っている一心で見ちゃってるからなぁ・・・(笑)。
今回、頭をリセットして貰った感じです。
まぁ、リセットしても私の頭は 硬いまま~ って訳ですがね。
さのあママ さん 
こんばんわ

コメ遅く成りましたぁ!
いや~ 今年の玉葱 実に素晴らしくて、数日忙しくしてまして・・・
ママなら 暴れた? やっぱ・・・・ いやいや そんな事無いでしょう・・・(^_^;)
でもね、背面側が パカっと空いた時には「やられたー」っておもいましたよ。
通常なら鍵の付いてる方にしか目が行かんもんね。

だけどね、おもちゃのカンヅメで今回の様に盛り上がったか?と言えば ? でした。
これはこれで良かったのかもしれませんね。
シロップのおやつ入れに 送りましょうかね?

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login