だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


カンズメ空けるぞ作戦

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
結局 また昨夜から今朝未明までの降雨で 畑作業が出来ません。

しかしながら天気は なんですけどね・・・

作業としては 丸一週間押し・・・あとどれ位押すのかは・・・ 2~3日かな


今朝は ここ最近の天気でウォーキングお休みしてて、食べる量は全く減らして無かった為
あの日以来の最高体重と最高体脂肪率を更新してしまいましたよ。
今朝も農作業出れないので、何日かぶりに8kmほどウォーキングして来ました。

これで汗をたっぷり流すと、あっさり 600g ~1kg は 体重減ります。
行かに体内水分が過多なのかっつー事ですよね。



と、何日か前に更新記事書き始めたものの、下書きで保存して何日か経ってしまいましたねぇ・・・

ここ何日か雨も降らず、曇りだったり晴れだったりの天候で、農作業を急ピッチちで行い夜はヘロヘロ状態で
睡魔 と言う使者に 床に導かれる事何日か ・・・・

やっと秋の収穫の準備に目途が付きまして、明日は少しゆっくり出来るので 続きを書き始めますね。



チョコボールの 開かずのカンズメ 

中に入ってた カンズメ開ける為(?) のクイズ、載せてみますね

こちらで書きいれた文字がボールペンだった為、消せなかったので写真画像にして加工しました。

それでは A

img001.jpg

次は B

img002.jpg

その次は C

img003_20150824190344762.jpg

そんでもって D

img004.jpg

で E

img005.jpg

でもって F

img006.jpg

最後はG

img007.jpg

こんな感じの 問題が入ってました。

我が家の家族は 頭が固くって特にだーさんは 「なんじゃこりゃ なめてんのか?」ってな具合で、全く駄目
とは言え、相方もだーさんよりはまし とは言え、変わんないし 娘も社長・専務をかまいながらで イマイチ。
まぁ 息子は 其れなりに我が家では柔らかい方なんだけど、駄目~。

結局、息子がフェイスブックで友達に泣きついた・・・・・

だーさんビックリ!! 世の中にはそんな柔軟な考え方出来る若者がいるのか?! そんな感じで
次々問題を解いていく ・・・・ す 凄い ・・・ 凄過ぎる ・・・・
糸も簡単に ・・・・
思わず 息子に聞いた「その友達男子?女子?」  息子「女子」。  おーーーその女子 独身か?・・・・

だーさん 息子の婚活 してた。 (だって我が家に無い物持ってる女性がイイと思ったからさ)

相かわらづ 息子の嫁探ししてます。 結構息子には迷惑がられてますが・・・


おーっと 話はそれましたが 

だーさんて気には、F が一番いらつきましたよ。 だって 解んないよ あのクウハクノマス埋めれって言われてもねぇ

まぁ 私は それぞれの問題 数秒見て血糖値上がりそうだったので、その後は見て見ぬ振りしてましたけどね(笑)。

メーカーhp も同じ感じの問題が出てます、何かヒントが有るかも ・・・ と見ましたがその問題解けづ(結局 娘の旦那に教えてもらったけど) メーカーhpの方も解いてみて下さいね。 URLは こちら http://www.morinaga.co.jp/kyorochan/akazu_jack1/ 
解けたら 教えてね!! だーさんは 解決済みですけどね。



結果的には 息子のフェイスブック友達によって 缶は 開きました

しかしながら この結果は 何て言ったらいいのかなぁ ・・・・ 現物が無いと ・・・・ 何となく 消化不良に成っちゃうかなぁ・・・・

その結末はまた後日と言う事で、まづは 上記の問題 ・・・ 問題と言うよりクイズだなぁ 解いてみて下さいね。

解けた回答は 是非とも だーさんに教えて下さいね!!


では また 農作業目途が付いた日に! GOOD LUCK!!






人気ブログランキングへ
 

Comments

 
だーさんおはよう!
早朝から、画像を印刷して挑戦しています。

A・C・Fは、直ぐに判りました。
Bは③が何となく違うような???
最後のが、アンサーシートなのかな?

もう少し頑張ってみます。
 
あたしゃやっぱり中になんか入ってるカンヅメが欲しいわ(笑)
ホントにカラッポなの?
こんなよくわかんないクイズいくつもやらせておいて?
中にびっしりチョコボール入ってるとかだったらいいのになぁ
ホントにカラなんだよね・・・しつこい(笑)?
 
A 楽勝~も束の間
B は?
C うん わかる
後は完全にお手上げです

く~ストレスたまる~
お手隙な時に是非正解を教えてくださいね
こんなの分かる人世の中にいるんですねぇ
心から尊敬です
 
ということは昔の憧れ おもちゃの缶詰はもうないってことなのですか・・
ガーン 暇つぶしにいいのかしら
てかだーさんアタシのようなヒマジンじゃないよね
かああああ 血圧上がりそうだな
 
お久しぶりです。
RSSで見たり、(一応)実際に足をコチラまで運んで見たり、細々とpcの前にはいるんですが、肝心の自分のblog更新もままならず。
一応、生きてます。
そして、この缶詰記事も気にしておりました。
これから先も楽しみにしています。
えび彦 さん 
こんばんわ

おーやはり脳が柔らかいですねぇ!流石です。
最後のが、それなのかどうなのかも解りません(笑)。
その後もやっちゃって見たのでしょうか?
そーだとしたら、完結編の記事UPしたくないなぁ・・・
みけハル おかさん 
こんばんわ

寒いね、雨も降ったし収穫作業小休止です。
そーだよねぇ おもちゃのカンズメがいいよねぇ!
それが小さい頃は欲しかったしね。
何が入っていたかは、次の更新 完結編で解りますよ。
其れなりに、意味は有るのかも・・・
くるみまま さん 
こんばんわ

おー くるみままも 結構 柔らかいですねぇ。私は最初っから関わりませんでした(笑)。
何せ、脳みその硬いので右に出る方何人もいない位 私 硬いですから・・・
答え? 後ほどこっそり教えますね!
結末は・・・・
さのあまま さん 
こんばんわ

これは ママ、食いついてくれるとは嬉しい限りですよ。
おもちゃのカンズメが無く成ったのか?・・・今のキャンペーンがこの開かずのカンズメ
って事で、今後また復活するかも・・・てな感じ何でしょうね。
暇つぶし・・・って言うか、頭の体操に いいんでないかい ってな事でしょうか。
次の更新の結末見て、暴れない様に お願いします(笑)。
mongy さん 
こんばんわ ご無沙汰!

元気なのかい?体の調子はどーなの? いや~ そーうだね更新暫くしてないよね。
デジイチも購入して、写真のUP楽しみにしてたんだけどなぁ・・・
どう?写真撮ってる?

このカンズメの結末は・・・ビックリですよ。
カンズメだから・・・って決めつけてこうやって開けるんだって決めつけが誤り
でしたね。色んな方向で物事見なきゃ駄目なんですね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login