だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


ANM あらら な 物 

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
ここ十日間程 雨が降ったり止んだりの 梅雨の様な気候の ここ

例年であれば、玉葱の収穫真っ最中の時期だけど 農作業できましぇん・・・

ここ一週間天気予報で「あー明後日も雨だ、あれー週末雨のマークじゃん」とか、予想はそれなりにして
覚悟は有ったはずなんだけど・・・ 晴れても たっぷり雨水含んだ畑には入れません・・・・
ジレンマです。

昨夜も今朝まで雨が降ってた   
今は晴れてますよ でも農作業できないのさ
このまま天候が良く成ってくれると、2~3日後には何かしら作業に入れるとは思うんだけど、予報では

tennki.png

向こう一週間晴れの予報が出てて、台風15号の進路変更が無ければ3~4日収穫作業出来るかも・・・

まぁ 予報が当たっての話なのでね、農業はこの辺の作業工程の読みも 中々難しいですよ。




そんな中、だーさんの作業靴が大分弱って来たので、新たに作業靴を新調した。

ジャーン

DSC-HX5V - 2015-08-20 15-21 - 0002

今回はこんなのにして見ました。

昨年4月に購入したのは

sx200is 140415 775  こんなんでしたねぇ。これはこれで気に入ってたんですけどね。
お値段安いから、早々といかれてしまってます。ソールが剥がれて来ちゃってたり、本体の生地が裂けて来たり・・・

まぁ いづれにしろ私は MIDタイプが好みでして、同系の物を選んだ訳ですね。
どちらも同じ位のお値段です。





さてと 森永製菓のチョコで チョコボールって商品有るのは ご存知ですよね。

あの  クェックェックェー チョコボォォル~ TV CMの奴ですよ。

チョコ出て来る所にエンゼルマークが有って、それ5枚集めて 送ると「おもちゃのかんずめ」貰えるってやつ

この間 うちの社長・専務が食べてたチョコボールの出口に、エンゼルマークが有るのに気が付いた。

「マジ! 昔当たったエンゼルマーク何枚か有るからそれと合わせて5枚になるんじゃない?!」
「でも 今のと以前のエンゼルマークが ちと違うし! 駄目じゃ無い?」 とか 色々意見が飛び交い
「森永にTELして聞いてみるか」 と 森永に確認して見ると ・・・

返事は 何と だった。

送って 暫く日が経った ・・・・ 送っていた事も忘れていたんだけど

つい先日 到着したのさ


DSC-HX5V - 2015-08-19 16-30 - 0002  DSC-HX5V - 2015-08-19 16-31 - 0003    

全く違う! 昔見た おもちゃの缶詰じゃなーい! 

DSC-HX5V - 2015-08-19 16-31 - 0004  DSC-HX5V - 2015-08-19 16-32 - 0005

中には こんなおてまみなんか入ってて・・・・・ 何々 なんか 問題解かなきゃなんないの?!


DSC-HX5V - 2015-08-19 16-33 - 0007  DSC-HX5V - 2015-08-19 16-33 - 0008

こんなクイズのカードが6枚 入ってんだけど・・・ あっそー それを解かなきゃなんないのね
それを説いた事をこっちに書けばいい訳だ。

DSC-HX5V - 2015-08-19 16-35 - 0009  DSC-HX5V - 2015-08-19 16-36 - 0010

そんなもん しないで 開けりゃいいんだぁ! って言ってたんだけど ご覧の通り 鍵が付いてまして
NO.解らないと 開けらん無い見たい・・・ w(゚o゚)w オオー!  L(゚□゚)」オーマイガ!

し しかも おもちゃの缶詰じゃないし・・・・

我が相方 クイズに挑戦しましたが、一つ二つしか解らづ 解くの止めちまいました。
相方が解んないってこつぁ、だーさんに解るはづ無いし・・・・

なるほど― パッケージに 開かずのカンズメ って 書いて有るわ!

やるなぁ 森永 。


以上 でした。


人気ブログランキングへ



Comments

 
えーっいつから開かずの缶詰になったんですか!?
しかもホントに開かないんですか!!
気になります~
是非是非クイズ頑張って中を見せてくださいまし

・・・”大切なものをしまう”なんて書いてありますけど
単なる空っぽの缶?
やっぱり気になる~
うちにもあたりのエンゼルマークあったんですけど大事にしまい過ぎて分からなくなりました
昔のをちゃちゃっと速攻で出せるだ~さん すごすぎです~i-189
 
エンゼルマークは、期限無しなんですね?
しかし森永・・・、やりますね~!
是非頑張って開けてください。
回答わかったとしても、開かなかったりして???(笑
くるみまま さん 

おはようございます
メーカーhp見ても昔見たあの丸いおもちゃのカンズメは出て来ないので
今はこれなんでしょうね。
力づくで、こじ開けようとしていないので解りませんが、ご覧の通り鍵が
有りますので、普通に空きません。
クイズも頭の超硬い我が家族では解けませんでした(笑)。
それで・・・どーしよっかな?記事で更新しますね(笑)。

エンゼルマークは相方がしまってたみたいです。
えび彦 さん 

おはよー
無期限・・・メーカーhpでは、今はこの缶詰の様ですが、昔のエンゼルマーク
と違ってるので、メーカーに確認したから送ったので、確認しなかったら
きっと今と昔のエンゼルマーク違うからって、送らなかったでしょうね。
ほんと、森永さんやりますわ。

感を開ける経過は、記事更新しますわ  ビックリするよ(笑)。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login